--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/09/06(月)


とっても素敵なアイテムに出会いました。

さくのトイレの前に敷くマットです。

100円ショップで見つけたのですが、
実際の置いてみると どんぴしゃのサイズ!


どおよ!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

この部分は布を買ってなにか縫わないとダメかと思っていたのですが
ここまでぴったりサイズでしかも100円となれば使わない手はありません。


画像ではわかりづらいですが、少し起毛になっていてカラーはダークブラウンです。
出入りの際にこの上を通ってくれると足に付いた砂や汚れが多少取れます。


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

あっそうそう!
最近砂を変えました。

以前は細かい砂でしたが、どうしても粉塵が酷く、
また散らばった砂がつぶれて汚くなるので
紙製の粒の大きなタイプにしました。

おかげで粉塵はなくなりましたが、軽すぎるせいか
カキカキした際の飛距離がぐっと伸びてですね、
せっかく作ったトイレケージも空しく柵越え連発です。
阪神のブラゼルもびっくりです。

そしてもう一つ問題はニオイがきつく残るようになりました。

う~ん、ということで次回の為に
フローラルのニオイ付きの物を購入してあるのですが
効果の程はいかに…


みなさんはどんな砂を利用されていますか?
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
トイレケージ | tb:0 | cm:4 | top |

フォトフレームhome三角形の秘密はね

comment


   from ミクママ
こんにちは。

すごく素敵なトイレカバー&マットですね。
うちは「おからの砂」を使っています。
最初に使っていたのは、おからの臭い(?)が凄かったのですが、今は「トフカスタブレット」を使っています。

うん●の匂いもすぐに吸収してくれるし、おからの匂いは少なく…使いやすいと思いますよ。

いろんなものがあるので、合ったものを探すのって大変ですよね。

2010.09.06 | URLedittop


   from dolly
100均もあなどれませんよね~!
結構利用してますよ~♪

うちの猫砂は、「トフカスサンドK」です!

燃やせるし、トイレに流せるし、土に帰るので埋めることもできますよ~!
固まるのも早いです!!(2秒でOK)

寝室では上記の猫砂を…1階では、花王のニャンとも清潔トイレを使っています。
これは、臭わないし、おしっこはいちいち取らなくて良いのでとっても楽です!!
割高のようですが、猫砂チップの消耗が少ないですよ!

2010.09.06 | URLedittop


ミクママさんへ   from Kou
コメントありがとうございます☆
そして素敵な情報もありがとうございます。

おからの砂なんて物があるのですね。

早速トフカスタブレットを少し調べてみました。
これはなかなか良さそうですね。
見た目もおいしそうです。笑
一度試してみたいと思います!!

ミックくん!可愛すぎます!
さくたろうとそっくりなので他人とは思えません。

我が家ではさくたろうのアイテムに「39(さく)」のナンバーを入れるのですが
ミックくんも「39(みっく)」で同じですよ!!

一度さくたろうに会わせてみたい!!
ブログの方にもお邪魔させていただきますね!

宜しくお願い致します。


2010.09.07 | URLedittop


dollyさんへ   from Kou
ビバ100均です☆
いろいろ見ていると楽しいですよね!

トフカスサンドKですか。
こちらもおからなんですね。
2秒でOKなのは素晴らしいですね!

近所のお店にはおから系なんて置いてなかったような…
見つけられていないだけかなぁ。
頑張って探してみます!

ニャンともは先代のさのすけの時に使っていました。
なのでさくにも用意したんですけど、どうもお気に召さないようで…
さのすけがあのチップをカラカラとする音が懐かしいです。

2010.09.07 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/95-95d5f024


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

