--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  星に願いを


2010/12/15(水)


ふたご座流星群。


見えましたか?


私は生まれてこのかた流れ星という物を見たことがありません。
見たことがあるのはスペースマウンテンに乗った時くらいです。笑

昨夜は流星群がよく見えると聞いて何の知識も持たずにひたすら空を眺めてみました。
ところがいつまでたっても空の様子はちっとも変わらりません。

ひょっとして…

そもそもこれって肉眼でも見えるのだろうか?
あのバズーカみたいな望遠鏡がないと見ることが出来ないんじゃないのか?

と、もの凄く根本的な部分に疑問を感じ始めました。
だって、意味なくひたすら空を眺め続けている私はただの不審者なわけで…

でもせっかくだからもう少し眺めていよう。
そう決めた時でした。


ひとすじの光が静かにスゥーッと流れて行くのが見えました。


とても幻想的で私たちが生きているこの世界には
想像を遙かに超える不思議なことで溢れているんだなと思いました。


その後も数分おきにいくつかの流れ星を見ることが出来ました。



「星に願いを」


流れ星にお願いをするとその願いがかなうと言われています。


今回は流星群なので少しズルいのかもしれませんが
さくのことをお願いしました。
そして病気と闘う全ての猫ちゃんに幸せが訪れるようにと。


いつまでも飽きずに窓から空を眺めているとさくたろうが足元までやってきました。
そこでさくを抱きかかえて窓の外を見せてやりました。

するとまさにその瞬間、
大きな大きな流れ星がスゥーッと流れていきました。

さくたろうと一緒に流れ星を見ることが出来たのです。

さくは何か願い事をしたのかな?
さくと一緒に見た流れ星の軌道はずっと忘れないよ。

P1110417.jpg
大好きな布団とお気に入りの緑のブランケットにくるまってぐっすり!
さくちゃん、願い事がかなうといいね!


ディズニー映画「ピノキオ」の名曲「星に願いを "When You Wish Upon a Star"」
この曲を聴くととても穏やかな気持ちになります。
とても大好きな曲なのでさくにも聞かせてあげないと!


さくたろうの夢が叶うようにポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←Click!

人気ブログランキングへ←Click!
いつも応援してくれてありがとニャ


関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:10 | top |

大好きな箱があればhomeさくのためにできること。

comment


   from のん福レオのお母さん
kouさん、コメントをありがとうございました。
皆さんの祈りのおかげだと、思っています。。
一緒に祈ってくださって、ありがとうございました。。

さくちゃんと一緒に流れ星にかけたお願いがかなうといいですね。
闘病生活は続きますが、お互いに頑張りましょうね(^-^)

2010.12.15 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from kou
福ちゃん、頑張りましたね!!

昨夜は流れ星に福ちゃんの分もお願いしておきましたよ!
「今日検査を頑張ってる福ちゃんもこれからどんどん良くなりますように」と。

ひとつずつ頑張っていきましょうね!
本当に本当によかったです!!

2010.12.15 | URLedittop


   from dolly
「星に願いを」は、私にとっても息子にとっても…忘れることができない曲です…!

恩師が末期癌で…闘病中に愛知の大学病院での恩師教授の患者さん達へのお見舞いコンサートで演奏しました…!
最少学年の息子は、最前列で四分の一のバイオリンを弾いてました…!

教授は亡くなりましたが、息子へと…繋がっております…!!
今から、ほぼ10年が経ちます…!
でも、その当時こそが、今でも息子の大きな財産だと思っています…!!

2010.12.15 | URLedittop


流れ星   from ヒトS
Kouちゃんが綴ることばには、不思議な力があるね。
読んでいると、まるで自分もそこに一緒にいるような、
KouちゃんとYasuちゃんが大事に胸に抱いている
さくちゃんとさのちゃんの横に、並んで立ってるような
気持ちになるよ。
みんなで黙って空を見上げて、じぃっと動かずに
ただ見つめて、でも同じことを想ってる。願ってる。
そして祈ってる。
ただ大切な命のために、純粋な想いを共有する。
強く願えば必ず叶うと、信じる力をくれる。
KouちゃんとYasuちゃんに愛されてるさくちゃんは、
きっと全身でそれを感じていると思う。
だからさのちゃんも、一緒にいられてきっと満ち足りていると思う。
きっとそう。
緑のブランケットに包まれているさくちゃん、とっても幸せそうだもの。

2010.12.15 | URLedittop


   from つくね♂
流星は目が慣れるまでなかなか見えにくいですね。
極大は過ぎましたが、今晩も見えるはずですよ。
来週は皆既月食もありますから、さくたろうくんと
眺めてみてはいかがでしょう。
寒いですから、体調管理は気を付けて。

いい寝顔ですね。安心しきっていますね。
願いが届きますように。

2010.12.15 | URLedittop


dollyさんへ   from Kou
「星に願いを」はdollyさんにとっても思い入れのある曲なのですね。
思い出の曲にはその時の記憶やにおいまで鮮明に蘇ってきますよね。

息子さんに引き継がれた大きな財産と素敵な名曲。
いつまでも大切にしておきたい宝物ですね!


2010.12.15 | URLedittop


ヒトSさんへ   from Kou
ありがとうございます。
私の書く言葉はくどすぎて私自身は困っています。苦笑
もう少しシンプルに表現できないものかと何度も書き直しています。

そんなくどい文章でも何かを感じてくれる人がいてくれる事は
私にとってはとても嬉しい事です。

みんなで星を眺めている時間はとても寒かったけど楽しいひとときでした。

さくちゃんは私達の愛情を感じてくれているかな?
今さくの様子をみてみたらトイレの中で爆睡中でした。
まるで終電の中で眠るおっさんの様だったけど。

さくの寝顔は宝物。

あまりの可愛さにイーッて奥歯に力が入って
そろそろ本気で奥歯が欠けそうです。

2010.12.15 | URLedittop


つくね♂ さんへ   from Kou
全く無知な状態でおりましたので
一体どの方角にどれくらいの大きさで見えるのかさっぱりわかりませんでした。
願い事をするためにずっと念じながら星が流れるのを待っていました。

今晩もみえるのですか!!
早速見てみようと思います。
来週は月食もあるのですね。
肉眼でみえるのかな?
さくと一緒に見てみます。

2010.12.15 | URLedittop


   from mikuten
私もチャムが余命半年と言われた時、ありとあらゆるお祈り、お参りをしました。願いが届く事を祈ってます!!
サクちゃんの寝顔、愛されてる寝顔だなぁ~

2010.12.16 | URLedittop


mikutenさんへ   from kou
私たちには祈ること、願うことしか出来ません。
でも全てはそこからはじまるんですよね!

さくの寝顔を見ているとついつい時間が経つのを忘れてしまいます。笑

2010.12.16 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/90-4c916bca


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

