--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  半年


2010/08/27(金)


さくたろうと暮らすようになって半年が過ぎました。
少しずつですが、大きくなって元気でいてくれる事に感謝です。



今日はさくたろうのお話はお休みさせていただいて
先代猫のさのすけの事を。


「半年」


あっという間です。

さくたろうとの暮らしが半年を過ぎて
改めてこの半年という時間を体感してみて思います。
さのすけと過ごした時間はこんなにもわずかな時間だったのだと。

たったこれだけの時間にさのすけは何度も病院へ通いました。
今にして思えばやはり体の丈夫な子ではなかったのかもしれません。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


きっとさのすけは時間が限られていた事をわかっていたのかも知れません。
だからさのすけはいつも私たちに寄り添っていました。
半年の間に一生分のスリスリをしてくれました。
ごはんよりも何よりも、私たちに抱っこをしてもらってスリスリする事が
さのすけにとっては一番大切な事だったように思います。

家で過ごした最後の日に、体はしんどかったはずなのに
肩まで登ってきてくれたさのすけ。
きっといっぱいありがとうって言ってくれてたんだと思う。

最後に病院で会った時も最後の最後まで抱っこをおねだりしていたさのすけ。
ごめんね、あの時抱っこをしたまま家に一緒に帰ればよかったね。
ごめんね。最後まで奇跡を信じたかったんだよ。
まだまだ一緒にやりたいことがたくさんあったから…

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


今でもさのすけに会いたい気持ちは変わりません。
今でもさのすけのお骨の入った壺をぎゅっと抱きしめることから我が家の一日は始まります。

そして
今でもさのすけはこの家で一緒に暮らしています。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


さのすけがいてくれたことでさくたろうと出会うことが出来ました。

さくたろうという名前にはたくさんの思いを込めました。

さくたろうの 「さ」 はさのすけと同じ 「さ」
さくたろうの 「さく」 はさのすけが旅立った季節の花 「桜」 が 「咲く」 ようにと。
そしてさのすけもさくたろうもイニシャルは 「S」

私たちのイニシャル(KとY)と会わせると

「SKY」

空という文字が出来上がります。
きっと蒼い蒼い空。

さのすけとさくたろう
さのちゃんとさくちゃん

今でも呼び間違える事があります。

でもそれってとても素敵なことで
さのも一緒に暮らしているんだと実感できるのです。


さのすけもさくたろうも、いつもありがとう!

さのすけのROCK'N'ROLL HIGHSCHOOL



さのすけといえばやっぱりこの動画ですね。
途中までは自信満々のさのすけが可笑しいです。
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さのすけ | tb:0 | cm:8 | top |

ほっこりhome眠たいさくたろうとバジル

comment


   from dolly
私にも、色々あったので、今…うまくコメントできないのですが…

さくちゃんの名前に、深い意味が込められているのを知って、感動しています…!

さのすけくんが残してくれた幸せな思い出は、Kouさん、Yasuさんにとって宝物ですよね♪

さのすけくんの分まで、さくたろうくんが長生きできると思いますよ!
こ~んなに、大切に愛情一杯に接してくれているご両親ですから…♪

2010.08.27 | URLedittop


   from I(アイ)
まるたんも、病院にお見舞いに行くと、立って私たちの方に歩いてきてくれました。
手術、退院後はそれ以前より弱ってしまっていたので立つ力も
残ってなかっただろうに、私たちに元気なところを見せてくれたんです。
私たちは、入院中、まだ退院できないまるたんの「元気」なところを見て
すごく喜びました。ねこって、やさしいですよね。

楽しい時間は早く過ぎていくものですね。
さのちゃんと過ごした時間、さくちゃんと過ごした時間、
おなじとても大事なかけがえのない宝物ですね。
さのちゃんより大きくなっていくさくちゃん。
カヲルちゃんだけがクリスマスまるたんに会ってお話出来るように、
さくちゃんもクリスマスにさのちゃんに会えるのかな?
ふたりが仲良く遊んでるところを想像すると涙が出てしまいます。

悲しくてでもとってもやさしい文章で、
ことばにならなくて
そのままページを何度か閉じてしまいましたが、
今の気持ちのままをコメントしてみます。

Kouさん、Yasuさん、さくちゃんが
さのちゃんと一緒にこれからも楽しく元気に過ごせますように。

まだまだ暑い日が続きます。
お身体に充分気をつけてお過ごしください。

2010.08.28 | URLedittop


   from ずこちん
泣けました~。
我が家の猫たちとももっともっと優しい時間を過ごしていきたいと思いました。

2010.08.28 | URL | edittop


dollyさんへ   from Kou
さのすけはとても賢くてやさしくておとなしい子でした。
インテリアなんて見直す必要もなかったです。

その点さくたろうは…苦笑

でも元気でいてくれることが一番幸せです。


さくたろうに決まるまでは「さく」にしようか
それとも「さくら」にしようかとなどと考えていました。

桃太郎みたいに桜太郎というのも候補にありました。笑

さのすけという名前も、さくたろうという名前も本当に気に入っています

さのすけには半年しかその名前を呼んであげる事ができなかったけど、
今も私達の心と記憶の中には元気なさのすけがいます。
おっしゃるとおり、さのがくれた思い出は宝物です。


> 私にも、色々あったので、今…うまくコメントできないのですが…

大変なときにコメントくださりありがとうございました。
どうか少しでも前向きな気持ちになれる様に祈っています。
すみません。気の利いた言葉が浮かばなくて…

陽はまたのぼりくりかえしていきます、今日という日を少しだけ頑張って、
明日になったら、明日という日をまた少しだけ頑張りましょう。


2010.08.29 | URL | edittop


I(アイ)さんへ   from Kou
まるたんもお見舞いに来てくれた事が嬉しくて嬉しくて仕方がなかったんですよね。
私達にとってのさのすけもそうですが、その時の姿はしっかりと焼き付けておかないとだめですよね。
愛し愛されていた証、太い絆が間違いなくそこにあった証ですから。
本当にねこってやさしいですね。その表現がぴったりです。

さくたろうとの暮らしが半年を過ぎたときに、ふとさのすけとの半年間を思い出して、
なんて短い時間だったのだろうと、涙が出てしまいました。

いまだに答えの分からない事がたくさんあります。
今でもごめんねって気持ちが消えることなく残っています。

でもさのすけと過ごした幸せな時間は自分の中にしっかりと残っていて
目の前にはさくたろうとの幸せな時間が流れています。
どちらも同じ重さで、それらを両手にしっかり抱えて過ごしていこうと思っています。


そっかヲル様はクリスマスのまるたんと会ってるのかぁ。いいなぁ。
どんな話をしてるのかなぁ。
じゃあさくもさのと会えるかもね。


時々ね、さくたろうがさのすけの骨壺が置いてある棚に寄り添う様にして寝る事があるんです。
まるでさのすけの話に耳を傾けてる様な感じでです。
さのとさくの二人の時間を邪魔しない様にそっと見守っています。


いつもあたたかい気持ちのこもったコメントをありがとうございます。
こちらは毎日本当に蒸し暑いですよ。

さくたろうも暑さでのびのびですが、ゾウくんとヲル様は大丈夫ですか?
早く過ごしやすい季節になって欲しいですね。


ちなみに愛するチームは最下位を独走中です。泣

2010.08.29 | URL | edittop


ずこちんさんへ   from Kou
コメントありがとうございます。

さのすけとは半年しか時間がなかったので
やり残した事がいっぱいあります。

時間が限られているとわかっていたなら
もっともっとしてやれることがあったのにと思うと
後悔せずにはいられません。

さくたろうと暮らしている今も
日々のなんでもない時間や仕草を
出来るだけ見逃さない様に心がけています。

猫と暮らす かけがえのない優しい時間は
本当に大切な宝物ですよね☆

2010.08.29 | URL | edittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.29 | | edittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.29 | | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/89-ac4fa5dd


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

