--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/08/24(火)


バジルの葉を大量にいただきました。

とても良い香りです。


って、すでに好奇心旺盛なさくの影が。笑
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「キラキラっ!これはなんだい?」


バジルはパスタやピザに使うととっても美味しいです。

が、いざこれほどのバジルを使うとなると大変です。

どうしようかと検討中。


にもかかわらずさくたろうは真っ黒なお目々で…
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「なになに?これなに?良いにおいがするけど」


かぎりっ!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「くんくん、ほぇ~これがハーブかぇ~」


これだけのバジルをどうしたものかと途方に暮れていたら、
dollyさんとこでバジルを使ったソースの事が書いてあったのを思いだした!
●dollyさんのBLOG『長靴を…はいた猫』

そう、ジェノベーゼ!!
それしかないっ!


てことで、早速作り方を調べました。
偶然にも買い置きした胡桃があったので、ササッと作ってみました。

にんにくとオリーブオイル、胡桃とバジルを入れてミキサーにかけます。

我が家のミキサーの能力の圧倒的弱さに驚きつつも何とか完成。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
にんにくの風味と合わさってものすごく美味しそうな香りです。


翌日、

さっそくソースを使ってパスタを作りました。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
すでにさくたろうが邪魔しにきている。。。


案の定食べようと思ったらさくたろうそばまでやってきて…




ん?



なんだか今日は様子が違う…
いつもみたいにガツガツこないね。




あっ、眠いのね。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


そんなに眠いならおとなしく寝ておけばいいのにね。

きっとさくたろうは眠くっても、私たちと同じ事をしていたいんだね。笑
さくの中では行儀良く着席しているつもりのようです。

いつもならすぐにさくたろうの手が伸びてくるのですが、今日は今にも寝てしまいそうです。
でもそのおかげでゆっくりと味わいながら食べることが出来ました。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

いつもこれくらい落ち着いて食事ができたらいいのにな。

睡魔と格闘しているさくたろうを見ながらの食事は楽しかったですよ。
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |

半年home麦わらのルフィ

comment


   from dolly
シンプルなレシピですね~♪
私はそれプラス、パルメザンチーズたっぷりに、松の美やクルミ、アーモンド、ゴマ、カシューナッツ等もたっぷりいれてますよ~!
カロリーアップップーですが、これがまた美味しいお仕事してくれるのです!!
次回作る時は、チーズとナッツ類も入れてみてくださいね~!!

2010.08.24 | URLedittop


   from Kou
チーズは少しだけ入れました。

ナッツ類いっぱいですね~☆
歯ごたえと風味が増して美味しそうですね。
次回試してみます。

カロリーUP…
美味しければいいんです…ダメかな…メタボ…

2010.08.25 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/88-63b95fac


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

