--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  熱中症対策


2010/08/14(土)


夏のお留守番について色々と調べたところ

「お水は2~3カ所に用意してあげましょう」

とあったので、玄関にもお水を用意しました。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

さくはお水が入った器をちゃいちゃいして水をこぼして遊ぶのが大好き。

こちらとしては飲んで欲しいのだけれども…

おまけに器をひっくり返してしまうので、ひっくり返りにくい台形の器にしました。


ところが案の定…

ちゃいちゃい
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

飲むと言うよりはゆらゆら揺れる水面が気になります。


そして


ちゃぽんっ!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


手についたお水をペロペロ!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

この一連の動作を飽きることなく繰り返します。笑


あ~やっぱりダメかぁ…



と思いきや、突然お水を飲み始めました!! イエイ!!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


でもやっぱり…

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

随分と器の位置が移動してしまって、
まわりは水浸しです。


さくちゃん、水遊びは楽しいかい?
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


さくちゃんは濡れた体を毛繕い。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

さあて、こちとら今から拭き掃除です。
さくちゃんが熱中症にさえならなければ、これでいいのだ!!

早く涼しくならないかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |

キャットドアを取り付けました。home夏はそうめん

comment


お水あそび!   from ヒトS
以前から思ってましたが、さくちゃんてあんよが長いですよねーっ♪
ほっそり長くてとってもキレイ!
お水遊びが好きなのね。銀蔵と同じです。
銀蔵も、2ヵ月の頃からお水のお皿に手を入れてそれを舐めたり、
表面をピチャピチャ叩いたりと、楽しそうでした。
あとね、ネズミさんのおもちゃをお水につけてから遊んだり……。
さくちゃんも、周りにいっぱいこぼしたねっ。
でもKouさんもYasuさんも、きっと嬉しそうにお掃除するんだよねっ。

あと、夏のお水は、ねこちゃんの唾液が入って傷みやすいので、
なるべく大きい容器にするといいみたいです。

毎日暑いねっ。
でもさくちゃんは毎日楽しそう☆彡

2010.08.15 | URLedittop


Re: お水あそび!   from Kou
Sさん こんにちは☆

細くて長い足。
短い足の私にはとてもうらやましい言葉です。

ゾウくんもお水遊びが好きなのかぁ。
2ヶ月のゾウくんはそれはそれは可愛かったんだろうなぁ。

ネズミのおもちゃを一度水につけてから遊ぶなんて
きっと通な遊び方に違いありません。笑

器が大きい方がいいんですね。
知りませんでした。
でもいまのさくたろうに大きな器でお水をあげたら…
浸水したみたいになりそうです。笑

ほんと毎日暑いです。
みなさんお元気にされていますか?
早く涼しくなって欲しいですね。
あっ、サンガは昨日も負けて最下位を独走中です。泣

2010.08.16 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/84-ef8c403e


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

