--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/08/10(火)


夏といえば…


そうめんです!


暑くて食欲が落ちている時などには丁度いいですよね。

薬味を贅沢に使って食べるそうめんは最高です。


が、

先日メロンを食べて以降、またしても行儀の悪くなったさくたろうさん。
 ※その時の様子はこちら

そうめんを食べていると、お箸で持ち上げた時の
あのゆらゆらした感じが気になって仕方がないようです。


んで、様子を見に来るわけなんですが…






近っ!!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


さくちゃん、近すぎるよ!

「ううん、ちょっとその白いのが気になってね。」



ところが目を離した次の瞬間、


ぐにっ!(←おでこに結構な力をいれている)
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

うぬぬ、さくちゃん、確実に奪い取ろうとしてるよね!


「いいや、ちょっと近くで見てみたくってね。うにぃぃぃ(おでこに力が入ったまま)」


でもさくちゃん、その手を見る限りそれだけでは済まないような気がするんだけどね。


「ええい!バレたか!」

「うりゃああああ!
 見せて貰おうか!白いそうめんの味とやらを!!」


させるかぁ!!



こうしていつも食卓上の攻防がはじまるのである。



どうやらさくたろうはね、自分も人間だと思ってて
同じようにしないとダメだと思っているようです。






関連記事
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |

熱中症対策home手のかたち

comment


   from dolly
うちも、シャア大佐がくるまでは、食卓の上にワンが乗る風景はあり得ませんでした…!
ってか、大きすぎて無理ですが、たとえ小型犬であったとしてもNGだったと思います!

でも、猫と暮らすようになって、食卓の上に超至近距離でおかずを狙う猫ズがいても、全く違和感がありません!!

さくちゃんのそうめんに寄り添う図が、当たり前になってたりして、思わずウププです…!!

どうして猫にはこんなに甘くなってしまうんでしょうね~!!

2010.08.11 | URLedittop


   from Kou
いつの間にか当たり前になっていますよね。

さくたろうは、食べ物を狙うというよりは
自分も同じことをしたいみたいです。

でも時々器に手を突っ込んできたりします。
でも食卓に生姜が置いてあるときは目をしょぼしょぼさせてあきらめますよ☆

結局はそばにいてくれることがうれしくって甘くなってしまうんでしょうね。

2010.08.12 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/83-09457bb4


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

