--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/08/02(月)


リビングのラグマットを新調しました。

ど~ん!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

もともと我が家は起毛タイプのマットがお気に入りだったのですが
いつまでも起毛だと夏には暑苦しくて不向きです。

ということで夏用の、そして少しでも涼しく感じられるように白いマットにしてみました。

夏用のマットは固くてカチカチしていたり、寝ころんでいると痛い素材が多いのですが、
これは柔らかくて良い感じです。




ひとつ後悔したことは月末の一番苦しい時に買う必要があったのかと言うことくらいです。笑


さて、さくたろう様は気にいってくださるのでしょうか?


ごろりっ!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


わるくないニャ!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

ちゃんと寝ころんでくつろいでくれているので、気に入ってくれたようです。


よかったね~っと一安心したのも束の間、
古い方のマットを畳んでいたら…



バリボリゴリボリ!!



ひえ~、この音はもしや!


私の記憶が間違っていなければ十中八九 爪を研いでいる音であると思われます!


さくたろうの足元を見てみると…

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

あぁ、マットを敷いてわずか5分でほつれてしまいました…


今にして思えば、この素材は猫ちゃんが爪を研ぐのに絶好の素材。
お店ではそんなこと全く考えもせず、この上で気持ちよさそうに寝ているさくの姿しか想像していなかった。

でもいいんです。
さくたろうがこれで爪を研ぎたければ、納得いくまで研げばいい。
マットがボロボロになってもさくたろうがやったことならそれだけで可愛い。



ん?このまま行けば冬になる頃には起毛のマットに様変わりしているかも知れないね。
そしたら冬もこのマットで過ごせるぞ!!


こういう風に猫ちゃんの手によって加工された物こそ「猫と暮らすインテリア」の大切な要素だと思っています。


と、無理矢理前向きに考えてみる。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:0 | cm:3 | top |

正しい使い方 その2homeあしあと

comment


   from dolly
>ん?このまま行けば冬になる頃には起毛のマットに様変わりしているかも知れないね。
そしたら冬もこのマットで過ごせるぞ!!
こういう風に猫ちゃんの手によって加工された物こそ「猫と暮らすインテリア」の大切な要素だと思っています。
と、無理矢理前向きに考えてみる。

ブハーッ!受けた~!!

ブラボー!!
そうですよね~、猫と暮らすインテリアなんですものね~!
ってー、うちもループ状の絨毯張りなので、坊ちゃんたちは遠慮なく爪とぎしてくれます…!
えっと…前向きに…前向きに…(涙)!!

2010.08.02 | URLedittop


   from Kou
そうです。前向きに頑張りましょうね!笑

ひっかき傷、足跡、歯形…
ひとつひとつに思い出も一緒に刻まれています。

時々、それらの傷を見て思い出し笑いをしてみるのも良いものです。

ただ、一人でにやけている所を人に見つかってしまうと
もれなく変態扱いされますので、要注意です。笑

2010.08.03 | URLedittop


   from メルモママ
はじめまして
さくたろう君 可愛ーい♥
もうすぐ5ヶ月ラファエルがいます
また お邪魔します
よろしかったら ブログに遊びに入らして下さい

2010.08.04 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/79-ef15aa47


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

