2010/07/22(木)


さくたろうのお気に入りの場所。
ここにいるととても落ち着くようでなかなか離れようとしません。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア



ただ、その場所というのが…


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

トイレタンクの上です。。。




この微妙な形状が体にフィットするようで
ハンモックと勘違いでもしているようです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア



いつも人がトイレに入ると扉の前で待っています。
そして扉が開くなり中へ入ります。

普段は手をかけて手洗い用の水をペロペロしようとするだけなのですが、
遊んで走り回っている途中にトイレの扉が開くと
勢いそのままタンクの上に飛び乗ってしまいます。


もちろん水浸しになっていますが
そんなことはお構いなし。


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


冷たくって気持ちがいいのかな。
これも一種の夏バテ対策なのかもしれませんね。
水も飲めるしね☆


いつまで経ってもこの場所から動こうとしないので
納得するまでそっとしておきます。


そばで見てもらっているとなかなか動かないくせに、
放っておくと出てきてみんなのそばに戻ってきます。

おでこや手がびしょ濡れになっているさくたろうが
そばに来てちょこんと座っている姿をみると、
また胸のあたりがズキューンってなってしまいます。

水に濡れてトゲトゲになっているおでこの毛が可愛くてたまらないっ!!
濡れた足がマットに付ける足あとが可愛くて仕方がないっ!!

そしてタオルできれいに拭いてもらっている姿が愛おしくてたまらないのであるっ!!

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
関連記事
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |

出会いは突然home紙袋で遊ぼう

comment


   from dolly
トイレのタンク…この場所がお好きな猫ちゃんは、結構いらっしゃいますよ~!
我が家は、トイレまでの廊下を封鎖してあるので、トイレは未経験です…(笑)!!

>そばで見てもらっているとなかなか動かないくせに、
放っておくと出てきてみんなのそばに戻ってきます。

おでこや手がびしょ濡れになっているさくたろうが
そばに来てちょこんと座っている姿をみると、
また胸のあたりがズキューンってなってしまいます。

水に濡れてトゲトゲになっているおでこの毛が可愛くてたまらないっ!!
濡れた足がマットに付ける足あとが可愛くて仕方がないっ!!

そしてタオルできれいに拭いてもらっている姿が愛おしくてたまらないのであるっ!!

うんうん!!!!
この文章に感動!賛同!!
こんな、なにげな可愛らしさを披露してくれる猫との生活って、プライスレスですね~♪


2010.07.22 | URLedittop


   from Kou
手洗い用の水がとても気になるようです。

水を近くで見ようと頭をつっこんで
おでこに水がジャーっとかかります。
ずぶ濡れですが本人は全く気にする様子はありません。

ひとつひとつのさりげない仕草に言葉には出来ない幸せを感じますよね。
普通に座っているだけでも可愛くて仕方がないですもんね☆

2010.07.23 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/75-bd442d2c


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: