2010/06/22(火)


チリリーン(風鈴の音)

(貼り紙)
「障子、やぶりました。」


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

ついにやられてしまいました。
まぁ仕方のないことです。

でも、さくたろうは障子への感心があまりなかったので安心していたんですけどねぇ。


ことの発端は、さくたろうとYasuが追いかけっこをして遊んでいた時のことです。

さくたろうは大好きな追いかけっこで、部屋中を嬉しそうな足音をたてて走り回っていたのですが、
隣の和室に逃げ込んだ瞬間、Yasuの悲鳴が聞こえてきました。

「ぎゅわあぁぁー」

様子を見に行ってみると、
勢い余ったさくたろうが頭から障子に突っ込んでしまったようです。
その二人の様子がおかしくてケタケタ笑ってしまいましたけど。

さくたろうは追いかけっこをすると、全力で走って突き当たりの壁に両手でタッチするクセがあるんです。
だから今回もきっと普通の壁と同じように障子にタッチしてみたらそのまま頭までズボッと。笑

破ってしまった物は仕方がないね。
さくちゃんがやんちゃになるってことは、それだけ元気に育ってくれている証拠。

よしこうなったら、破れた障子と一緒に記念撮影だ。
カメラを抱えて「さくちゃん、おいで!」

興奮冷めぬまま走ってくるさくたろう。

そして

「とうっ!」

ズボリッ!

「ぎゅわあぁぁー」



ええ、やられてしまいました、2発目を。



1発目は偶然でしたが、2発目は明らかに障子を破るつもりで右腕を突っ込んでいました。

その瞬間です。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

もうこうなったらご自由にどうぞ!
YOU、好きなだけ障子破っちゃいなYO!


破れた障子とパチリ!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

ベーっと舌を出して、得意げな顔。


さぁ、破るのは簡単だけど修復は大変です。
またあらたな課題が出てきました。


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

梅雨が明けたら張り替えようかな…

いやっ、破れた障子が外からまる見えなので早急な処置が必要です。

やっぱり 冷やし中華 みたいに貼り紙を貼ることから始めようかな。



関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの事件簿 | tb:0 | cm:2 | top |

がんばれ僕らの日本代表home週末写真 vol.7

comment


   from dolly
初コメさせていただきます♪

我が家にもスコとチンチラがおりますが、やっぱり和室はNGですね~(汗)!
以前実家で飼っていたチンチラも、見事にやってくれてました…!
その度に色々な形に切った障子を応急処置なハリハリをして、かなりポップな障子になってましたね~(笑)!!
思い切って、猫の形でパッチして~、外から誰かが見ても「あー、猫ちゃんの仕業ね…ププッ♪」なんてのを期待してみるのも…って、オシャレなインテリアで決めてるさくちゃん家なので、やっぱり貼り替えですか~!?
お疲れ様です~!!

またブログを楽しみにしております!!

2010.06.22 | URL | edittop


dollyさんへ   from Kou&Yasu
コメントありがとうございます☆

そうですね、和室は危険がいっぱいですよね。笑
実は以前にもやられたことがあるのですが
その時は障子にとまっていた虫をつかまえようとしてビリっと…

小さい破れだと応急処置で済ませられるんですけど
今回は派手にやられたので、困ったもんです。
いっそのこと筆ペンで「猫のしわざです。」と書いておこうかな。笑
でも猫の形のパッチは可愛いかも知れませんね。

チンチラちゃんもきっと楽しくて仕方がなかったんでしょうね。
そう思うとハリハリしてポップになった障子も愛着がでてきますよね。♪

いまは障子の張り方を色々調べていますが、
破れにくい障子もあるそうなので試してみようと思っています。

その模様はまたブログで紹介させていただきますので
またSakutalogに遊びに来て下さいね。

これからも宜しくお願い致します。

2010.06.23 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/61-31e4a5d0


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: