--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/06/11(金)


トイレのケージを作成するだけだったのですが、
トイレの水色がどうも気になってしまい、新たなトイレを探すことになりました。

前回までの様子はこちら

というわけで今回のミッションは
作成したウッドケージにあった色のトイレを探すこと。

まずこの場合、ケージにあう色といえば、
ホワイト系、ブラウン系、その他パステル系あたりかなと思っています。

出来ればベージュとか落ち着いた色があればベストなんですが…


でもペット用品って何かにつけカラフルなイメージがあるので
ベージュのトイレなんぞ需要がなさそうですね。


とりあえずインターネットで探してみたのですが見つからず。
こうなったらお店を回るしかない!

ってことで、まずは近所のホームセンターから。
ここのホームセンターはとても小さく品揃えもあまりよくありませんが
ペット用品を少しだけ扱っているのでとりあえず覗いてみました。

案の定ペットコーナーもわずかなエリアだけで
ペット用品も数えるほどしか展示されていません。

やはりペットショップに行かないとむずかしいかなぁ。
まさかこんな小さなホームセンターなんかにあるわけないって!
ましてやベージュのトイレなんて…

あったがなっ!!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

というわけで長~い前フリになりましたが、運良く最初に立ちよったお店で見つけてしまいました。

このホームセンターのオリジナル商品で975円です。

しかもスコップの色がブラウンなんです。
本体と同色でない所が実にすばらしい。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

よく見ると柄の部分は肉球のかたちになっています。
なかなかやりおる!


早速水色のトイレと入れ替えてみました。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

うん、いいです。

下にワッフル地のマットを敷きました。

出入り口は掃除しやすいようにあえてオープンにし、
角材を1本 固定せずに設置しています。


新しくなったトイレに少し戸惑うさくたろうくん。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


でもちゃんと使ってくれました。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

今まさに頑張っている所です。笑


これで猫砂の飛び散りが少しだけマシになりました。
正面の出入り口からはまだ飛び出してしまいますが、
飛び散る場所が限られてきたので掃除が楽になりましたよ。


これで一応完成ですが、もう少し気になるところがあるので
気が向けばまた作業に取りかかろうと思っています。


つづく かも。


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
トイレケージ | tb:0 | cm:6 | top |

週末写真 vol.5homeパスタを食べたい

comment


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.13 | | edittop


   from Kou
コメントありがとうございます。
メールを送らせていただきました☆

届いていない様でしたら、お手数ですがご連絡下さいませ。

2010.06.13 | URL | edittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.13 | | edittop


   from Kou
メールを再送信させていただきました。(yahooメールです。)

メールでもお答えさせていただいておりますが
念のためこちらでも。


さくたろうの使用している爪磨きは
リッチェルというメーカーの「木製 爪みがき」という物を使っていますよ。
たしか2年ほど前に購入しました。

またSakutalog...に遊びに来て下さいね☆

2010.06.14 | URLedittop


参考になりました   from ミント
うちにもにゃんこ匹いまして

どうにもこうにも、砂の飛び散りが大変で悩んでおりました。

さくたろうくんのトイレを参考にDIYやってみようと思います(*≧∀≦*)

2012.02.02 | URL | edittop


ミントさんへ   from Kou
コメントありがとうございます。

砂の飛び散りは毎日のことですから大変ですよね。
さくたろうのも落ち着くまで色々と悩みました。
その悩む過程もまた楽しいんですけどね(笑)

猫ちゃんのためのDIYは楽しいのでおすすめです。
頑張って下さいね☆

2012.02.06 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/53-1129292a


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

