--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/06/09(水)


さて、塗装の段階で大きな失敗をしてしまったトイレケージですが、
なんとか再生出来るようにと、全体的にヤスリがけをしてみることにしました。
あきらめたらそこで試合終了ですもんね!


とはいうものの、結構な面積をヤスリがけしないといけないので とても面倒な作業です。


例えば
ドライブスルーで買って帰ってきたチキンナゲットのソースが入っていなくて
もう一度とお店に取りに戻るめんどくささを1メンドクセーとした場合、
今回の作業は12メンドクセーくらいでしょうか。(注:個人差による。)

余計に伝わりづらくなっているのは私自身気づいておりますのでそっとしておいて下さい。


さぁ、その12メンドクセーをやり遂げるために気合いを入れ直してゴシゴシと根気よく頑張ります。

無心でゴシゴシ。

腕が疲れてきたゴシゴシ。

左手でやり続けたら左利きになれるかなゴシゴシ。

なれるわけないかゴシゴシ。


そして作業を終えた結果、こんな感じになりました。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

画像ではわかりにくのですが、赤みが消えて少し落ち着いた感じになりました。
それでも思い描いていたイメージとはまだ離れていますけれども…


再塗装をしてみようかとも検討したのですが、
今度また失敗してしまえばそれこそ試合終了です。


色々と検討した結果、

見慣れてしまえば問題ないんじゃないかという結論になりました。
強引な発想ですがそう思うことにしました。笑



そして今回も39の文字をつけます。
ホテルのドアなんかに取り付けるアイアン製のナンバープレートです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

うん、いい感じだわ!



たちりっ!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

おっ、さくちゃん、こうやってみると随分背が高くなったね。

さくたろうも気になるようで、様子を伺っています。
さくちゃん、気に入ってくれたかい?

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


う~んケージ自体はまずまずなのですが、
今度はトイレの水色があっていない気がしてきました。

しかもこの水色のトイレはサイズが小さいのでそろそろ買い換え時ではあるんです。
よし、これを機に新しいトイレを探しましょう。

ケージにあった落ち着いた色のトイレ。
そんなのあるかな?見つけるのたいへんそうだなぁ。
大抵ピンクやらイエローやらグリーンだった様な気がするんだけど…



つづく


DIY 猫砂飛び散り防止対策 その4へ


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
トイレケージ | tb:0 | cm:0 | top |

パスタを食べたいhomeDIY 猫砂飛び散り防止対策 その2

comment


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/52-79fb49d0


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

