--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/06/05(土)


今日も「さくたろうグッズを手作りするの巻」の続きです。

手間暇かけて出来上がった手作りスタンプを適当なサイズに切った革に押していきます。
革の表面にコーティングがかかっていると少しインクが乗りにくいかもしれません。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


次にひもを通すための穴を空けます。
場所は適当です。こういうところは超いいかげんです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア



麻紐を通してさくたろうのフードストッカーにつけてみました。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


革は生地屋さんで買った30㎝角くらいの端布を使っているので、結構な数が作れそうです。
そんなにたくさんいらないですけど。

今回は3つ作りました。
のこりの二つは夫婦それぞれの鍵につけようと思います。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
こちらは革紐を通して完成です。


う~んところがね、出来上がったものの、いまひとつしっくり来ないんです。
なんというか安っぽく感じるんです。(高いも安いもないと思うのだが)

ようするに味が出ていないような気がするのです。
きっと使い込むウチに出てくるとは思うのですが、それまで待てません。

今すぐ味が欲しい! 程よい質感が今この時に欲しい!


ということで水に浸してギューッと絞って見ました。
そして乾燥したのがこちらです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

どうでしょうか?少しだけマシになりました。
画像では分かりづらいですが、ツルツルとした感じがなくなり
マットな仕上がりになっています。

わざと紅茶やコーヒーをこぼしてみたらもっといい感じになるかも知れません。


今回は
革 30㎝角 消しゴム、革紐など
全てあわせて1000円以下で出来ました。


なかなか良い仕上がりで満足です。
できればスタンプではなくて、焼き印で作って見たいです。
う~ん、それを自作するのはさすがに無理かな。

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
手作り雑貨 | tb:0 | cm:0 | top |

週末写真 vol.4homeさくたろうグッズを手作りするの巻

comment


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/49-d80b04c7


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

