--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/06/01(火)


お食事中の方はごめんなさい。
今日はさくたろうのトイレのお話です。

現在さくたろうが使っているトイレはこんな感じです。
ホームセンターで一番安かった物です
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
最初はニャンとも清潔トイレを用意したのですが、
さくたろうはこっちの方が好きなんです。

このタイプは猫砂がたくさん外に飛び散ってしまいます。
その都度、ほうきで掃除しているのですが、いちいち面倒です。

また見た目もあまり良くないので、
ここいらでいっちょトイレケージ?(名前がわかりません)でも作ってやろうと言うことになりました。
ケージを設置することで砂の飛び散りを防止できればと思っています。


まずは大まかなデザインを元に材料の調達です。
ホームセンターで安売りされていた木材をカットしてもらいました。
その他、塗装オイル、ハケ、ビス等々。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

さっそく寸法を確認しながら印をつけていきます。
この手の作業はやり出したら止まりません。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
下準備がすんだら次は組み立て作業です。


ところが作業に熱中しすぎて、当たり前のように組み立て作業の写真を取り忘れてしまいました。
なので料理番組みたいになりますが、こちらが組み上がったものです。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
トイレとのバランスもまずますです。


さくたろうも興味津々ですね。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

本日の作業はここまで。
このままでも良いような気もするのですが、次は塗装作業をしていきます。


塗装次第で仕上がりが変わって来るので重要な行程なのですが、
塗ってみないとわからないこともあり、やり直しもきかないので、
はっきりいって自信がありません。

はてさてどうなることやら…

つづく

DIY 猫砂飛び散り防止対策 その2へ


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





関連記事
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
トイレケージ | tb:0 | cm:0 | top |

ハート ありますhome紙ボール はじめました。

comment


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/45-51ffc4ec


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

