--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2017/04/12(水)


久々の更新ですみません。
これだけあいてしまうと何から書けばいいのわかりません。

前回のエントリーから本当に色んな事がありました。
「猫と暮らす」というシンプルなことがなかなかスムーズにはいきませんでした。
遊びに来る野良猫ちゃんを家猫として迎え入れようとするもうまくいかず、
また、一緒に暮らすはずだった子猫がトライアル期間に急性腎不全で星になってしまったり
僕等のネコライフはどうしてこんなにも試練が多いのかととても落ち込んでしまいました。

それでも猫が繋いでくれた人の縁、そして時間。
それだけがこの試練を背負って生きていく覚悟をくれました。

試練という言葉を使ってみたけれど、どうも違う気もします
かといって適正な言葉も見つからず…


猫との暮らしを通じて
「どれだけ強く願っても思い通りにならないこと」と
「どれだけ辛く沈んでいてもいつか笑顔を取り戻すことが出来るという強さ」を教えてもらいました。

それはきっと単に猫と暮らせば得られるというものではなく、
病気と向き合いながら頑張ってきたさくたろうと僕等だから
幸せな時間をめいっぱい幸せだと感じてきたさくたろうと僕等だから
そういう風に導かれたのだと思っています。なんとなくそう思います。

一時はネコライフ全てを放棄してしまおうと思ったけれど
僕等はまた新たなネコライフをはじめます。

そしてこのさくたろぐについては
これからどうしていくかまだ決めていません。
ここにはさくたろうとの大切な思い出がつまっているから。

でもここでひと区切りなのかな。

ずっと更新できずに気になっていたので
ひとまずご報告をかねて。




今日は桜がたくさん咲いてとても良き日です
あしたも良い日でありますように

それでは

今日も明日も明後日もその先も、ずっと素敵なネコライフを

ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
ごあいさつ | tb:0 | cm:10 | top |

home2016年11月 近況など

comment


http://kaeo.blog100.fc2.com/   from ここちゃこ
こんにちは。
いろいろな事があったのですね。
新しいネコライフ、どんなだろう。
さくちゃんも空から見ていますね。。

2017.04.12 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
こんにちは。
新しく三毛とパステル三毛のふたりを迎え入れたのですが
トライアル期間にパステル三毛(6ヶ月齢)が体調を崩してしまいわずか数日で星になってしまいました。
さくたろうとの別れからようやく立ち直りつつあった矢先の出来事でもう何が正しいのかわからなくなりました。
それから悩みに悩んで、一時は猫との暮らしを諦めようと思ったのですが、
保護主さんに勇気づけられ、残されたもうひとりの三毛猫を正式譲渡していただき、今はその子と一緒に暮らしています。
遊びにやってくる野良ちゃんも変わらず来てくれています。
さくのぶんも毎日を楽しく過ごしていかないといけないなと思っています☆

2017.04.14 | URL | edittop


   from ともこ
はじめまして!
コメントするの初めてです。
数年前に偶然こちらのブログに辿り着いて(おしゃれな猫トイレのDIYとかをキーワードに検索したような気がします)
さくちゃんとご家族の絆や深い思い・頑張りに胸を打たれて、それからずっと見ています。

更新がない間もどうなさっているのか、たまにページを開いては気になっていました。
新しいネコライフ、きっと素敵なものになると思います!
私がもし猫だったら、こんなに自分のことや仲間のことを真っ直ぐに真剣に考えてくれるお家の家族になれた事を、心から幸せに思います。

もし良かったら、いつの日かまた新しいネコライフのこともブログに綴って頂けると嬉しいです。

2017.04.17 | URL | edittop


ともこさんへ   from Kou
はじめまして!
コメントありがとうございます☆
更新がままならない状態であるにも関わらずさくたろぐに遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

とても真っ直ぐで暖かいお言葉に嬉しくて切なくて涙が出てしまいました。
その言葉にあらためて「さくと過ごした時間が幸せなものだった」ということを感じました。
これまでのことを全てを背負って新しいネコライフを楽しんでいこうと思っています。

今はちょうど1歳くらいになる三毛猫と一緒にくらしています。
どことなくさくたろうに似た雰囲気をもった優しい子です。
ここのブログでもいつか紹介できればいいなと思っています。

暖かいコメント本当にありがとうございました!
ブログをやっていて良かったです。
さくも必ず喜んでくれていますね☆

2017.04.17 | URL | edittop


   from こにゃんこ
お久しぶりです。たまにさくちゃんの写真を見にきて、たまに更新されている。
そんなまったりしたここは心地よいですよ〜
いつもさくちゃんへの溢れる気持ちがいっぱいのこのブログ。
更新はしなくても、いつまでも残してもらえたら嬉しいです。

みんな、ほんとに素敵なネコライフを♪って思えるから。

あたらしい家族とも楽しいネコライフを♪

2017.04.20 | URL | edittop


こにゃんこさんへ   from Kou
お久しぶりです。
そんな風にいっていただけると気持ちがとても楽になりました。
ありがとうございます。

いつまで経ってもさくたろうを思う気持ちは少しも変わりません。
本当に本当に僕等にとって特別な子でした。
さくたろぐはずっと残しておこうと思います。
そしてまた気まぐれに更新したいと思っていますので引き続き宜しくお願いします☆

新しい家族とのネコライフもさくたろうがいてくれたからこそ。
当たり前の日常に感謝して、そして丁寧に過ごしていこうと思っています。

> あたらしい家族とも楽しいネコライフを♪

ありがとうございます!
世界中の猫が幸せでありますように。
今日も素敵なネコライフを♪

2017.04.21 | URL | edittop


   from kiraran
さくたろうくんの思い出を振り返りたくて、久々に訪問をしました。
ネコライフをお考えとのこと、私からもお勧めします。
かつて黒いネコを腎不全で亡くした経験がありますが、募る思いが耐えられなくて、いわゆるペットロスのようになりました。
そこで考えたのです、一歩間違えば不幸な目に遭いそうな子を引き取れば、亡くなったネコもきっと喜んでくれるだろうと。
こうして現在私は、2ニャンコと2ワンコで暮らしています。

新たなネコライフが、また新たな喜びになりますよう祈念していますね。

2017.05.07 | URLedittop


kiraranさんへ   from Kou
さくたろうの思い出を振り返るためにこのブログへ訪れてくれること
とても暖かい気持ちになり、さくたろうは本当に愛されていたんだなとあらためて感じる事が出来ました。
ありがとうございます。

さくがいない寂しさは何があっても消えることはないので
消すのではなく大切に持っていようと思っています。
その思いを持ってまた新たなネコライフをはじめます。

そうですね、考え方次第で猫のためにできること、さくの気持ちに答えることは出来ると思います。
これからも素敵なネコライフを過ごすことが出来るように自分なりに猫と向き合っていこうと考えています。

そして時々さくたろぐも更新していきます。
これからも宜しくお願い致します。

2017.05.19 | URL | edittop


ミーが亡くなりました   from amico amica
お久しぶりです。
突然ですが、ミーが亡くなりました…。

6月終わりに私達の前から姿を消し、探していたのですが、ずっと後になって商店街の中で亡くなっていた事がわかりました…。

姿を消す前日まで三食食べに帰ってきていたし、普通に毛繕いもしていたので、痩せてはいましたがこんなに急にこんな事になるとは思いませんでした。でも確かに姿を見た最後の日は変なるとは鳴き方をしたので、胸騒ぎはしたのですが…😢
最近ミーのブログを始めたばかりだったのですが、主がいなくなってしましたした😢

********

吉岡さんちの猫ちゃん、元気ですか?
里親さんになられて色々あったのですね…。

また猫ちゃんの様子、聞かせて下さいね。

まずはご報告まで…。

2017.07.12 | URLedittop


Re: ミーが亡くなりました   from Kou
お久しぶりです。

ミーちゃん…そうでしたか…
いつも行くたびに愛想を振りまいてくれたミーちゃんがもういないなんて信じられないです。
あの場所にミーちゃんがいるのが当たり前でしたから。

姿は見えなくてもまたミーちゃんに会いに行きたいと思います。
さのすけの事をよろしくねってミーちゃんに伝えないといけないし。

また近々お邪魔しにいきますね。

2017.07.14 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/356-13f2e1e2


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

