--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/05/17(月)


お洗濯のじかんです。

きれいに洗った洗濯物をベランダまで干しに行きます。
もちろんさくたろうも 邪魔 お手伝いをする気満々です。

とはいうものの、さくがベランダに出るのは危険なので
ベランダのある窓の所でお見送りです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「頑張って干しておいでよ。 んで早く帰ってきてね。」



部屋で待っているさくたろうですが、ベランダの様子が気になって仕方がありません。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
ちらりっ!「ちゃんとシワを伸ばして干してるかい?」



そうこうしているうちに、楽しそうな物を発見。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
さわりっ!
とにかく触ってみないと気が済まないのです。


そしてカゴを…

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
かじりっ!

ここでなぜカゴを噛む必要があるのかさっぱりわかりません。
こんなに悪い顔をしてまで噛まなくてはならない何かがあったんですね、きっと。



あ~あ、穴が空いてしまったよ。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

こんな風に空いた穴というか歯形を見るたび思うのです。

猫たちは同じ所をもう一度噛んでみて、
歯がうまく歯形にはまったら気持ちいいのではないだろうかと。

ひょっとしたら猫界ではあるあるネタなのかもしれませんね。
「一回噛んだ所をもう一回噛んだ時に、歯形と歯がぴったりはまったら気持ちいいよね!」
「わかるわかる!そんで、噛んでみて違和感あるなって思ったら、お母さんの歯形だったりね。」
「そうそう!!」
なんて会話が猫同士で交わされていたりするかどうかは、猫のみぞ知る事です。

まぁそんなことを妄想するのは自分くらいか…


それはそうとついに待ちくたびれてしまったさくたろう。
ペタリと寝ころんで終わるのを待ちます。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
注:猫の後頭部です。


この日は天気が良かったのでたくさん洗濯をしました。
全てを干し終えるのに時間がかかったせいなのか、
部屋に戻ってみると、さくたろうの姿がありません。

どこかへ行ってしまったようです。
まわりも見渡しても見つかりません。


でも、耳をすませば「クークー」と鼻息がうっすら聞こえます。


どこにいるのかな?


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


ん?にくきう?



Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
洗濯物をいれていたバスケットの中でウトウトしていました。

さくちゃん、そんなとこにいたら、間違って干されてしまうよ。

関連記事
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:0 | top |

DIY 玄関の脱走防止対策home週末写真 vol.1

comment


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/35-94d85f07


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

