--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2016/04/11(月)


桜が咲いて春が来て、
何がというわけではないけれど、また少しだけ新たな気持ちになって
ちょっぴり活力が湧いてきます。
春はそんな感じです。


そして僕等自身も特に何がというわけではないけれど
なんとなく気分を変えてみようと思ってモバイルケースを作ってみました。
前回のエントリーでも書きましたがこれなら画像を探さなくても
いつでもすぐにさくたろうを見ることができます。



右側のさくのまなざしがとても愛らしいケースがYASUのぶん。

このケースを持ち歩いていると
コレが意外と良い感じで、ことある毎にさくと目があったりして
外出していてもさくと一緒にいるような気になれます。

左側の僕のはさくの模様を施した手帳型にしてみました。
人から見たら全く何の柄なのか分からないようですが
僕にとってはワイルドをテーマにしたイケてるアイテムです。

いくらさくたろうが可愛いとはいえ
可愛すぎるケースは少し恥ずかしいのでこれくらいが丁度良いです。

でも色んなタイプのケースが欲しくなってきて
また別のさくたろうケースを作ってみようかなと思っています。


今日も素敵なネコライフを




ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





関連記事
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
そしてネコライフは続く | tb:0 | cm:10 | top |

さくがつないでくれた縁homeもうすぐ春ですね。

comment


   from ねこまんま
いいですね♪
私もちょうど愛猫のスマホケースを作ったところで、
明日には届くかなというところです。
いつでも側に居てくれる気がしますね^^

2016.04.13 | URLedittop


ねこまんまさんへ   from Kou
オリジナルアイテムは格別な思いを込められるので良いですね。
ほんと身近に感じることが出来ます。

先ほどねこまんまさんのスマホケースも見させていただきました☆
素敵なデザインで愛情たっぷりですね。可愛いです!

僕も早くも他のパターンを考えているところです(笑)

2016.04.15 | URL | edittop


スマホケース♪   from 白桃
こんにちは。
さくちゃんのスマホケースとてもかわいいですね。
お顔の方はほしいぐらいです♪
熊本地震でたくさんのにゃんこやわんこが飼い主様とはぐれているみたいで胸が痛みます。
早く情勢落ち着けばと願うばかりです。

2016.04.19 | URL | edittop


白桃さんへ   from Kou
ありがとうございます。
さくちゃんスマホケースは他にもお問い合わせを頂きまして
今デザインの修正をしています。もしよろしければ是非是非☆
また、僕の手帳型があまりにもさくだとわかりにくいので新たに作り直しています。

震災のことは本当に心を痛めております。
言葉を話せない猫ちゃん達の事を思うと切ないですね。
一日も早く落ちついた日常を過ごせることを願っています。

2016.04.25 | URL | edittop


さくちゃんスマホケース発売!?   from 白桃
手帳型のを購入しようか迷っていましたが、気に入るものがなかなか見つからなくて保留にしようと思ってました。
新デザイン発表楽しみにしています!

2016.04.26 | URL | edittop


白桃さんへ   from Kou
さくちゃんスマホ新デザインですがなかなか苦戦しております。苦笑
たぶんいくつか作ると思いますのでまだ完成しましたらここでお知らせしますね☆

2016.05.02 | URL | edittop


はじめまして   from
はじめまして。
5/1で1歳になったベンガル猫をかっています。

ウチのねこも1歳の誕生日前に発作を起こし、肥大型心筋症と言われました。
厚さは11ミリもあり、肺に水がたまってきていて良くない状態と言われました。

ショックでショックで仕方ない中でさくたろうチャンの5歳まで頑張ったとゆうブログをみて私も凪と一緒に頑張ろうと思います!

2016.05.02 | URL | edittop


凪さんへ   from Kou
はじめまして。
コメントありがとうございます。

僕たちもさくたろうの肥大型心筋症が発覚したときは
周りの景色から色がなくなってしまうくらい絶望的な気持ちになりました。

でもそんな状況でもきっとさくはいつものように生きていこうとしていたと思います。
だから僕らもすぐに気持ちを切り替えました。
さくのために出来ることは積極的に取り組んで「一番幸せな闘病猫」にしてあげようと思いました。

とはいえ僕らに出来ることは限られています。
技術的なことは獣医さんにお任せするしかありません。
でも獣医さんとのコミュニケーションをとるのは僕らの役目なので
しっかりと物事を伝えられるように毎日の記録を日記のような感じて書き留めておきました。
その日の行動、おしっこの回数や量など簡単にです。
それがあれば日頃の様子などを獣医さんにもしっかりと説明できますのでおすすめです。
「さくのためにできることノート」と呼んでました。

さくもあと数分の命といわれたところから復活してそれから4年ほど一緒に暮らすことが出来ました。
あの時に諦めなかったことが全ての始まりだったように思います。
僕らに何か力になれることがあればおっしゃって下さい。
一日でも早く回復出来ることを祈っております。


2016.05.03 | URL | edittop


お返事ありがとうございます   from 凪
心強いアドバイスありがとうございます。

凪は病院が大嫌いで、キャリーを見るだけで興奮してしまい心臓に負担がかかるので出来るだけ凪は連れて行かず、飼い主が凪の様子を見て先生にお伝えしなければいけないです。なので記録しておくのはいいですね!

少しずつ呼吸が楽そうになってきたようで、安心しました。
凪の元気な姿に、逆に元気付けられている感じです。

もちろんウチの凪も可愛いですが、さくちゃんも本当に可愛くてさくちゃんの写真に癒されてます(*^_^*)


2016.05.04 | URL | edittop


凪さんへ   from Kou
さくも利尿剤で肺にたまった水を排出してからは少し落ちつきましたので
少し呼吸が楽そうになったと聞いて安心しております。

人間でさえ病院は怖いので猫ちゃんならなおさらですよね。
さくもなるべく病院へは連れて行きたくありませんでしたが
どうしても行かなくてはならない時はさくのお気に入りの箱を持って行っておりました。
普段からさくがお気に入りだった箱です。
http://39taro.blog3.fc2.com/blog-entry-114.html

毎日の記録はとても役に立ちますよ。
具合が悪いときはもちろんですが、元気なときの行動パターンで意外と覚えてないんですよね。
ですのでノートには今日はこんなことをして遊んだとかお水もごはんもどれくらい食べたとか書いておくと良いです。
でも途中から「さくちゃん可愛い」とか自分の感情ばっかり書くようになってしまいますがそれは仕方ないです(笑)

2016.05.06 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/348-df45990d


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

