--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2015/01/09(金)


かご猫 さくたろう!


このかごはさくたろうのお気に入り。
すぴーすぴーと寝息を立ててこの中でよく寝ていました。

時々我慢できなくなってさくのおなかに顔をうずめてしまいます。
いわゆるネコ吸いです。
至福のひとときですね。




今回もお正月に読んでいたネコ本シリーズ。

2冊目は須藤元気さんの「Let's 猫」

須藤元気さんといえば元格闘家であり現在はWORLDORDERというパフォーマンス集団として活躍されております。
格闘家時代から須藤さんのことは好きで、この本を手にしたのは2010年の春頃です。

今回は久々に本棚から引っ張り出して読み返してみました。

Let's 猫

プーちゃんとメイちゃんというスコティッシュとの暮らしが綴られています。
北海道に移り住んで、壮大な自然に囲まれた猫との暮らしは本当に楽しそうです。

この本の中には僕の憧れがたくさんつまっています。


が、


先日須藤さんは離婚なされたとか…

真っ先にプーちゃんとメイちゃんの事が心配になったのですが
奥様が引き取られたそうです。


北海道に移り住むことは出来なくても
いつかは静かな環境でねことのんびり暮らしたいと思っています。
それが僕たちの夢でもあります。

その夢を叶えるために今できることはなんだろうか?
まぁ答えはないんですけど、時々この本を手にとって読み返すようにしています。



Let's 猫
須藤元気

ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ネコ本 | tb:0 | cm:4 | top |

さくたろうの可愛さについて語り合う毎日home大掃除と模様替え(年末のはなし)

comment


   from のん福レオのお母さん
毎回、1枚だけさくちゃんの写真を載せてくださって
それが楽しみです。。

猫ライフ、今の私は比較的のんびりと静かに猫ライフを楽しんでいるのかもしれません。。
お店と住居が一緒になって
ほぼ猫達と一緒に時間を過ごせること
仕事が若い時に比べて暇になって時間に余裕ができたこと・・・
喜ばなくてはね^-^

2015.01.11 | URLedittop


   from ねこまんま
すっかり遅くなりまして・・・
今年もよろしくお願いします。
猫ちゃんの本、たくさんあるのですね^^
さくちゃんの写真、見るとほっこりします♪

2015.01.12 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
ほんとはさくの写真だけで書くことが出来ればいいのですが。。。
少しずつさくの思い出を切り取っていければなと思っています。

のんびりとした猫ライフは素敵ですね。
一緒にいる時間が多いと言うことは大切な事ですよね。
現状に感謝の気持ちを持つことを忘れず、僕たちも頑張ろうと思います。

2015.01.14 | URL | edittop


ねこまんまさんへ   from Kou
今年もよろしくお願いします☆

猫ちゃんの本は本当にたくさんありますね。
その数だけ幸せな猫のお話があって、
今の僕たちにとってネコ本は癒しですね!

さくの写真を見ると心が洗われます(笑)

2015.01.14 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/329-6b45c39d


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

