--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2014/12/24(水)


毎日さむいです。





そんな寒空の中



奈良まで行ってきました。



奈良公園へ来たのは数年ぶりです。
そこらへんにシカさん達が普通にくつろいでおります。

シカせんべいを買ってあげました。
シカはネコと比べると固そうなイメージ。
毛並みも手先も関節も。
でもとても優しい目をしていてかわいいです。


今回、奈良へ行った目的はこちら

先日さくたろうにプレゼントした絵本「ねこをもらったよ」の原画展です。
全国を巡回中で、今は奈良にある風の栖(かぜのすみか)というお店で開催中なのです。


ゆっくりと暖かい日射しのあたる小部屋にかわいい原画が展示されていました。


原画をみていると絵本を読んだときの感情がふわっと浮かんできて
さらにはさくたろうのことを思い出して目がうるうると…

真っ白な空間に優しい時間が流れていました。
素敵な絵本に出会えてよかったです。

ここの風の栖さんでは運が良ければ看板ネコのひなたちゃんと会えるのですが
今回は会えませんでした。
また次の機会に会えるといいなぁ。


その後は奈良の町をぶらぶら散歩。

カナカナさんでごはんを食べたり


中谷堂さんでよもぎ餅を食べたり


オープンしたばかりのminamoさんというお店を見つけて珈琲を飲んだり


とまあ基本的には飲み食いばかりですが…楽しい時間を過ごしました。


奈良という町はにゃらまちといってネコにまつわるお店がたくさんあります。
ほんわかした町並みとネコ。
奈良のことが大好きになりました。

また近々行こうと思います。


ねこをもらったよ
木下綾乃


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
ねこびと | tb:0 | cm:2 | top |

Happy new year 2015home三条富小路書店5 終了しました

comment


新しい年へ   from SAYOKO
KOUさん、今晩わ♪

奈良、素敵ですね。実は昨年末に私も久しぶりに訪れたんです。
目的は、「吉野の葛生うどん」を買いに…(*^^*)
いつもネット購入なのですが、どうしても翌日のお鍋に入れたくて、店舗販売しているお店が東大寺近くという事で行ってきました。

ついでに鹿の固い毛にも触れ、何十年かぶりに大仏様もにも対面。

ちょっと感動して、改めて日本のいいとこ発見(*^^*)という感じでした。

原画展はお二人を暖かい気持ちにさせてくれたんですね。
写真からも雰囲気が伝わってくる様に感じます。

2014年ももうわずかですね。
今年はお二人にはとてもつらい別れがあり、お辛かった事と思います。

でも、富小路書店で出逢ったさくちゃんの足跡がお二人をに力を与えているんだなぁ…と感じました。

来年も素敵な作品を楽しみにしています。

さくちゃんと一緒に素敵な年をお迎え下さいね。

2014.12.27 | URL | edittop


SAYOKOさんへ   from Kou
あけましておめでとうございます。

奈良!
本当にすてきなところですね。
葛生うどんのことは知らなくて、早速調べてみました!
今度食べてみようと思っています。

昨年は本当につらい一年でしたが、こうやって暖かい言葉をかけていただいけることが本当に励みになっています。
これもさくたろうが僕らに残してくれた優しさなのだと思います。

今年もさくと一緒に素敵な時間が過ごせるように
さくが生きているときよりももっと身近に感じて行こうと思っています。

本年もよろしくお願い致します。

2015.01.03 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/324-6935744f


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

