--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2014/12/09(火)


今日12月9日はさくたろうのお誕生日です。
病気になってから一区切りにしていた5歳の誕生日。


今年もケーキとプレゼントを用意して過ごしています。
ただ、今年からプレゼントは絵本にすることにしました。

さのすけの命日にも絵本を購入しているので
これから我が家では年間に2冊ずつ増えていくことになります。

いつか年を重ねた時、たくさんの猫の絵本に囲まれた僕らは
一体どんな心境で暮らしているのでしょうか。




さくへの最初の絵本は木下綾乃さんの絵本「ねこをもらったよ」にしました。
今年の夏頃に発売された本です。

主人公の女の子と暮らすとてもおりこうさんの白いネコ。
その白いネコがある日いなくなって…

女の子の成長とネコとの出会いを描いた作品です。
時に切なくなったり、そして微笑んでみたり
読み終えるとほんわかと優しい気持ちになりました。
登場するのは女の子とネコだけで
ストーリーもイラストもとてもシンプルです。
でもそのシンプルさの間にとても深い感情が織り込まれています。
僕はそう感じました。

さくに読み聞かせるつもりが、僕らの方が癒されてしまいました。


そういえばさくの誕生日は毎年泣いていた気がします。
1歳の誕生日を前に大きな病気になってしまい、
幸せと苦しさの中で無事に最初の誕生日を迎えたことを
誕生日が来るたびに思い出してしまうのです。

その時に書いた記事を読み返して結局今年も泣いてしまった。

12月9日はさくたろうくんのお誕生日。
これからもずっと我が家にとって大切な日。
さくちゃん、僕らと出会ってくれてありがとう!
そしてこれからもずっと身近にいてほしい。

HAPPY BIRTHDAY to さくたろう☆


【追記】
さくたろうのお誕生日にお花が届きました。


またまた涙が…
さくたろうがこれほどまでに可愛がってもらえることが本当に嬉しくて嬉しくて。
お花を届けてくれた ★Angel Book のみなさま、いつもいつも本当にありがとうございます。
今夜はこの花をさくたろうと一緒に眺めながらお酒をいただこうと思います。
よかったね、さくちゃん!



ねこをもらったよ


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
ねこびと | tb:0 | cm:6 | top |

順次発送中ですhome三条富小路書店5

comment


12月10日   from SAYOKO
KOUさん、ご家族の皆様
ご無沙汰しています♪

少し仕事が忙しくなってしまい、ブログを拝見しながらもコメント出来ず…でした。

百日経過したんですね…季節もすっかり変わりました…
そして、昨日がさくちゃんのお誕生日♪

きっとケーキと絵本を喜んでくれていると思います。
そして、三条富小路書店のイベントもそんな中♪
やっぱり何かありますね♪

今日、行って来ました♪

期間中、訪れてみたいなぁ~と思っていたところ、ちょうど仕事で京都へ行くスケジュールが入り、朝から気持ちはそっちに向いていました(笑

素敵なギャラリーでした♪
勿論、さくちゃんのお品は購入です。
そしたら、私の隣に一人で来ていた学生風の女性も肉地バッジをお買い上げ♪

なんか私も嬉しかったです♪


これから帰宅してゆっくり拝見しますね♪

ライトアップされたギャラリー♪雰囲気良かったです♪

ここへ出品されたKOUさんのをセンス♪素敵です♪

さくちゃんもきっと虹の橋の向こうから微笑んでくれていますね♪

2014.12.10 | URL | edittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.11 | | edittop


SAYOKOさんへ   from Kou
うわああ!
三条富小路書店に来ていただいたのですね!ありがとうございます。
仕事での鬱憤が一気に吹き飛びました!

そして先ほど書店から連絡がありまして
お届け物を頂いたとのことで、心遣い本当にありがとうございます。
近々受け取りに行ってきますね☆

お隣の方もバッジを買ってくれたなんて本当に嬉しい限りです。

2週間限定の書店ですが雰囲気も良く、
週末には特別なイベントもあって僕らも楽しみなイベントです。
また来年も参加できるように頑張ろうと思っています。

さくにもきっと届いてますね☆

2014.12.11 | URL | edittop


鍵コメントさんへ   from Kou
ありがとうございます。
これからもさくたろうの可愛い姿や思い出話をここに綴っていければと思っています。
ブログの方にもお邪魔させていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします☆

2014.12.12 | URL | edittop


   from Mew
さくちゃんお誕生日おめでとう^^
ケーキと素敵な本でのお祝い喜んでるでしょうね。
そしてもちろんもちろんハイセンスな手作りの作品にも♪
さくちゃんのかわいらしさや愛らしさがギュッギュと詰まった作品ですよね。
写真で見てるだけでもその温かさが伝わってきます^^

2014.12.12 | URL | edittop


Mewさんへ   from Kou
ありがとうございます。
いつもとは違った誕生になってしまいましたが
そばにさくたろうと感じながら過ごすことが出来ました。

まだまださくたろうにしてあげられることがあると思うので
これからもねこびととして思いを届けられればと思っています。

2014.12.15 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/318-db786393


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

