--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2014/11/17(月)


2週間の期間限定の本屋 三条富小路書店5
ネコ好きのためのZINEを作成して参加することになりました。




※ZINEとは
英語で「有志の人々が制作する、たいていの場合は少部数の、
非商業的な(利益を出すことが第一の目的ではない)出版物」のこと。


簡単に言うと自主製作の本ですね。
リトルプレスともいいます。


毎年12月頃に2週間の期間限定で開催される三条富小路書店ですが(今年で5回目)
昨年ふらりと立ち寄って様々なZINEを手に取ってみて
僕たちもさくたろうのZINEを作ってみたいと思うようになりました。
そして次回開催時には必ず参加しようと。


なので当初はさくたろうによるさくたろう好きのためのZINEを作ろうと考えており
1年をかけてぼちぼちと進めてきました。

でもさくたろうが星になってしまい、内容を見直す必要がありました。
内容を修正するべきか否か悩み抜いた結果、
やはり当時の気持ちをそのまま残したいという思いが強く
全24ページ中23ページはそのままで
残りの1ページとタイトルだけを変更しました。


数あるさくたろうの写真の中から使用するものを厳選しました。
やはりどの写真をみてもさくは幸せそうで
写真を眺めている間は僕らの心の時計の針も少しだけ巻き戻っていました。
「さくちゃんはかわいいね」何回つぶやいたことでしょう。

でも同時に苦しい作業でもありました。
写真を見ている間に涙がこぼれ落ちてしまい
パソコンの前に座ることが辛くてたまらない時期もありました。

ZINEを作ろうと思い立ってから一年。
楽しさと優しさと可愛さだけで作るつもりだったZINEですが
ほんの少しだけ切なさを足して、あと少しで完成します。
ZINEの他にも缶バッジなどのグッズをいくつか作成中です。



2週間後に迫った三条富小路書店5。
ねこびととして今の僕たちに出来ることのひとつとして楽しんでいこうと思います。




三条富小路書店5 http://bookkyoto.wix.com/home
FAacebook : https://www.facebook.com/sanjyotominokouji
twitter :: https://twitter.com/kyoto_book

ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ねこびと | tb:0 | cm:10 | top |

3ヶ月home深く考えずに先へ

comment


   from sayo*
わぁ 素敵な試みですね! 応援してます☆
きっとさくちゃんも喜んでるし応援してくれてますね(^-^*
通販できるのなら私も欲しいくらい!

2014.11.17 | URL | edittop


お元気ですか?   from white
文章を読ませていただいては、ついつい涙がこぼれそうになります。
さくちゃんとの思い出を形にすることができるなんて、
さくちゃんは本当に幸せ者ですね♡
愛のたくさんつまった作品が出来ることを祈ってます。

2014.11.18 | URL | edittop


sayo*さんへ   from Kou
ありがとうございます。
ずっとずっと作ってみたいと思っていたので
今はこれを励みに頑張っています。
何もかもわからないまま手探りではじめてしまったのでどうなるかわかりませんが、
今後もいろいろなZINEのイベント等にも参加したいと考えています。
通販も出来るように頑張ってみますね☆

2014.11.21 | URL | edittop


whiteさんへ   from Kou
ありがとうございます。

さくの思い出が少しでもより鮮明に残るように
いつまでもさくを感じて生きていけるように
本来の目的とは少しずれたものになってしまいましたけれど
これが今の僕たちに出来ることなのかなって思っています。

完成したら一番にさくたろうに読んでほしいですね☆
たっぷりの愛を込めて作ります!

2014.11.21 | URL | edittop


   from 白桃
いつも読み逃げばかりで、はじめてコメントさせていただきます。
さくたろうちゃんのかわいらしさを形にする、とても素敵なこころみを
こころから楽しみにしております。

2014.11.24 | URL | edittop


   from ちゃり
素敵すぎ(*^_^*)
お伺いがあります。
私、この缶バッジが欲しいのですが。。。
京都まで行けません。
その場合、送って頂くことって可能ですか?
宜しくお願い致します。

2014.11.25 | URL | edittop


白桃さんへ   from Kou
コメントありがとうございます。

読み逃げだなんてお気になさらずに☆
読んでいただけるだけでも嬉しいです。

僕たちに出来ることは限られていますが、さくたろうの可愛さを形に変えて
いつまでもさくたろうを感じながら過ごしていければと思っています。

こうやってコメントをいただけることが本当に嬉しいです。
さくは本当に幸せですね☆


2014.11.25 | URL | edittop


ちゃりさんへ   from Kou
ありがとうございます!

今回のイベント終了後になるかとは思いますが
何らかの形で対応させていただきますね。
その際はまたここでお知らせさせていただきます。
よろしくお願いします。

2014.11.25 | URL | edittop


   from ねこまんま
最近ブログをさぼり気味だったせいか、皆さんのブログを廻るのも久しぶりでした。
さくちゃんが、お星様になったのを知ったのが今だなんて・・・
言葉がでませんでした。。。
はじめてブログを拝見した時、なんて愛され猫ちゃんなのかしらって思った事を思い出します。
さくちゃんの為に作られて様々なものが可愛すぎて、
参考にもさせてもらっていました。
そして、今回の試み、ステキですね♪
さくちゃんも喜んでますね。
さくちゃん、永遠なれです^^

2014.12.07 | URLedittop


ねこまんまさんへ   from Kou
コメントありがとうございます。
さくと会えなくなって寂しい毎日ですが、その寂しさもさくが残してくれた感情なので
その感情をそっと抱えながら暮らしていこうと思っています。

さくの為に何かを作るのは本当に楽しかったです。
これまでのようにさくのために作ることは出来なくなったけれど
今回のように別の形で何かを作り続けていこうと思います。

参考にしていただいたなんて本当に嬉しい限りです。
ブログをやっていてよかった
これからももっともっとさくに色んな気持ちを届けようと思います。

ガチャコちゃんとチビくんの毎日の様子も楽しみにしていますね☆

2014.12.08 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/310-61009c67


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

