--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2014/09/16(火)


これまでの我が家の生活はさくを中心に回っていました。

P10300802014.jpg

その軸がなくなってしまい
毎日の時間の使い方に戸惑っています。

毎日3回のお薬を用意する必要もなくなり
ごはんをたべさせたり
一緒に遊んだり
水飲みを見守ったり
毛繕いやマッサージの時間もなくなり
一日の終わりに日記を書くこともなくなりました。


家の中のあらゆる場所に
さくとの思い出があり
ついその事を思い出して
微笑んだ後には必ず悲しみがやってきます。


扉の隙間を少し空けておく必要もない
窓を開けっ放しにしても問題ない
物を落としたりして大きな音を立てても
さくにあやまる必要もない
ちょっとした埃やゴミもあわてて拾わなくても
さくが食べてしまう心配もない


ふと気付くと
いつもそこにいるはずのさくの姿が見えない

でもさくの好きな紙ボールはそこに転がっており
毎日つめとぎをしていた小さなタワーはそのまま

どこかでさくを感じて過ごしていたいから。


これから我が家は
さくはいないけど
さくを感じられる空間を作っていこうと思っています。
それが今は僕のモチベーションになっています。
そうやってネコライフは続いてく…。



先日、さくのもとにとてもとても立派なお花が届きました。



ここちゃこさんありがとうございます。
白くて綺麗なお花はまるでさくの様に優しい。




のん福レオのお母さん ありがとうございます。
とても賑やかなお花に囲まれてさくも安心していると思います。

その他にも暖かいメッセージやメール、励ましのお言葉を多数頂戴し
本当にありがとうございました。
また落ち着きましたらご連絡・ご返事させていただきますね。


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
さくのこと | tb:0 | cm:2 | top |

月命日homeさくちゃん、さようなら ありがとう!

comment


はじめまして   from white
はじめまして。
久々にブログにお邪魔させていただきました。
さくちゃんが天国へ旅立ったことを知り、なんと言っていいのか...。
私自身、先月に悲しい別れがあり、どうしようもない喪失感と絶望感に打ちひしがれてました。
ただひとつ言えることは、さくちゃんは本当に幸せだったと思います。
限りあるとわかっていながらも毎日いっぱい愛情をそそいでくれたこと、それを胸に抱いて幸せいっぱいに旅立ったと思います。
今はまだ思い出したりして悲しい日々が続くかもしれません。
それも時間がゆっくりと癒してくれます。
さくちゃんが天国で元気いっぱいに走り回っていますように...。

2014.09.16 | URL | edittop


whiteさんへ   from Kou
はじめまして。
コメントありがとうございます。

whiteさんも深い悲しみの中におられたのですね。
私たちは「さくちゃんはたくさん愛されて幸せだった」と言っていただけることがとても励みになっています。
絶望的な悲しみを自分の中に刻み込んで、時が癒してくれるのをゆっくりと待とうと思います。

本当にさくは僕らだけでなくたくさんの人に愛されて幸せ者ですね。
今頃は心臓のことなど気にせず元気に走り回っていると思います。

2014.09.18 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/304-26eaab2f


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

