--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/04/24(土)


我が家のリビングにはどどーんと大きなラグマットが敷いてあります。
毛足が長くて暖かみがあり、さくたろうもお気に入りの様子です。

Sakutalog 猫と暮らすインテリア


ですが毛足が長いせいで埃がたまりやすいので、日々のお手入れが必要です。


そこで、

猫との共同生活には欠かせないマストアイテム「コロコロ」の登場です。
そう、困った時のコロコロ 急なお客さんの訪問前にササッと使えるコロコロ
みんなの味方 キング・オブ・ローリング(意味不明)のコロコロです!!


そしてコロコロし始めると必然的にコロコロvsさくたろうのバトルが始まるのです。
おそらくどこの家庭の猫ちゃんもかなりの確率でコロコロには戦いを挑んでいると思います。

コロコロを見ると戦わなければならない何かがあるのでしょうか?
過去に猫一族とコロコロ一族の間に一体何があったのでしょうね。

Sakutalog 猫と暮らすインテリア
今日も白熱の攻防が繰り広げられています。
猫パンチを繰り出して粘着部分に触れては「ブルブルッ」を繰り返します。

さくたろうは必死で追いかけるのですが、コロコロの紙を剥がすと怖がります。
剥がした紙を見ては「のっ!!」ってなっています。何が怖いのかな?



部屋をきれいにして、猫ちゃんと遊べるコロコロはまさに一石二鳥なのですが、
コロコロユーザーとしては、換えロールの消費率がものすごく高いのが悩みです。

そんな小さな悩みを抱えながら過ごしていたある日、
立ち寄ったホームセンターで素敵な出会いを果たしました。

換えロール3本入りがなんと148円という良心的プライス。
ホームセンターのオリジナル商品ですが、実にありがたい!


これで心おきなくコロコロ出来るではないかっ。


♪Let's コロコロ みんなでコロコロ
 今日も明日もあさっても
 
 Let's コロコロ さくとコロコロ
 正式名称なんなのさ~

 ラララララ ラララ
 みんなの味方 きんぐ おぶ ろ~りん~ ♪

※オリジナルソングです。メロディは適当にどうぞ。


Sakutalog 猫と暮らすインテリア
きれいになったマットの上でさくたろうもぐっすりです。
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:0 | cm:2 | top |

さくの食器home祝 しましま団入団

comment


   from I(Angel Book)
我が家では…カヲルさまがコロコロ大好きです。
腰~しっぽまでを繰り返し、毛の向きにならってコロコロしてあげるんですが、
「もっともっと!」と要求してきます。
まるたんも同じようにするのが好きでした。
女の子の共通点!?

さの家のラグマットは大きいので、柄が小さいコロコロだと大変そうですね。
(さのママとさくちゃんのツーショットかわいい^^)
我が家には柄の小さいのがI部屋とS部屋に各1個、
柄が長くて掃除機のように立ったままコロコロできるのが1個、合計3個あります。

ぐっすりさくちゃん、かわいいですね。
いっぱい寝て早く大きくなってね~!

2010.04.25 | URLedittop


Let's コロコロ!   from さのパパ
カヲルさまはコロコロされるのが好きなんですね。
そういえば昔に実家にいたプーちゃんも好きでした。
たしかに女の子でしたよ。
今度さくたろうも直接コロコロしてみようかな。きっと怖がるね。

柄の長いコロコロかぁ…
全く気にしていなかったけど、ウチには短いのしかないです。
う~ん、長いやつが欲しくなってきました。

さくたろうはもうすぐ2.5kg。
ちょうどさのすけと同じくらいになりました。
最近は行動もさのすけに似てきましたよ。
特に抱っこの要求が…

過保護にしすぎでしょうか…

2010.04.26 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/3-e2553ab3


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

