2014/04/30(水)


はてさてどういう仕組みになっているのか?



ほどよく暖かくなってきたこの時期。

季節を感じて毎日を過ごしているさくたろうくんも
この時期になるとすこし行動に変化がみられます。


それは


抱っこ。



毎年これくらいの季節になると抱っこを要求してきます。
なんででしょ?


イメージとしてはもっと寒い季節に抱っこしてほしがりそうな感じですが
どうやらほどよく暖かくなったこの時期に抱っこして欲しい気分になるようです。


特に僕がスウェットパンツをはいている時が良いみたいです。
素材にもこだわりがあるんですね。


いつも足下までやってきてスウェットパンツをカキカキします。
僕が屈むと膝の上にピョンと。


そこからはゴロゴロと爆音を響かせます。


さくたろう


もし願いが叶うなら
どうしてこの時期になると膝に乗りたくなるのか
乗ってどんな事を感じているのか聞いてみたい。


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |

水を飲む。その様子を見守る。home4月です。

comment


   from mocco
何ででしょうね?
mocco家も普段甘えないクールboyが抱っこのおねだりします。

何であれ甘えられると嬉しいですよね(^.^)
寒い時期は、人間様は湯たんぽ代わりになるので嬉しいけれど・・・

ますます温かくなるこの時期・・・・
少々暑くても我慢して甘えさせてあげたいですね。

2014.05.03 | URL | edittop


   from ここちゃこ
モード切替のスイッチ、知りたいです。
ウチの場合、基本的に機嫌がいいときは甘えん坊になって
膝にガシガシ登ってくるような気がします。
※耳掃除した後はワタシに寄りつかない(笑)
ところで、さくちゃんは夏になるとお耳立ちますか?

2014.05.06 | URLedittop


moccoさんへ   from Kou
あら同じく抱っこのおねだりしちゃいますか!
この時期はどこの子もそうなっちゃうんですね。
ほんと何ででしょうね?

そうなんですよ!
抱っこしてると「動けないよ~」とか言いつつ
顔はめちゃくちゃ笑ってますよね(笑)

ただこの時期は抜け毛が大変ですね。
黒っぽい服が着られません。

2014.05.07 | URL | edittop


ここちゃこさんへ   from Kou
切替スイッチの基準は何なんでしょうね(笑)
気分によるのかなぁ。

さくは夏になると立ち耳になりますよ。
これも本当に不思議ですね。
意識してるのか自然に立つのか…

みんな耳掃除が苦手なんですか(笑)
さくは耳掃除が好きみたいで綿棒を出すとスリスリします。
爪切りを見てもゴロゴロいってますけど☆

2014.05.07 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/293-e013d0a3


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: