--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  4月です。


2014/04/03(木)


早いものでもう4月。




気がつけば増税ですよ。

増税前に駆け込みで必要な物をを買うつもりでしたが
もともとが面倒くさがりなので
なにが必要なのかさえ考えることもなく4月になってしまいました。



気候も少しだけ暖かくなり
さくたろうの日常にも少しずつ変化が見えてきました。

暖かくなるにつれ寝る場所も

人間の布団の中→布団の足下→猫ハウス→猫ハウスの上→ブランケットの上

といった具合に変更していきます。



そしてぼちぼち毛も生え替わってきます。
これからは日々のブラッシングが欠かせなくなってきますね。

猫は当然なんにもしゃべってはくれないけれど
ちゃんと季節を感じて過ごしているんですよね。
その感じがこれまたなんとも可愛くて仕方がないのです。

と、私ども人間はいちいち理由をつけてムハムハしておるのです。



春になって暖かくなると何かをはじめたくなりませんか?

まあこういう事を言い出すヤツが一番厄介なのはわかってます。
出来もしないのに断捨離の本を買うとか。
行きもしないのに近郊日帰りドライブの本を買うとか。
違いもわからんくせにコーヒー通の本を買うとか。
もうね、本から入る時点で間違ってるんだと思う。


なので無駄な背伸びはせずに
この春もさくたろうとほかほかしながら過ごそうと思います。



ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
関連記事
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:0 | top |

季節を感じてhome3.11

comment


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/291-c7b71e7d


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

