--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2014/02/04(火)


これこそがホットカーペットの魔力である

さくたろ""

このくそ寒い季節において
ホットカーペットの威力は絶大である。

そりゃさくもこんな感じになっちゃいますわ。

さくたろ


しっかり目を開けてるけど、ほぼ意識が無いほどとろんとろんになってます。

で、その様子をとなりで添い寝して見てるわけですが
このホットカーペットにおける添い寝ってのが実に厄介でして…


特に休日あたりには格好をつけて言うんです。

コーヒーでも飲みながらDVDを観てゆっくり過ごしましょうと。

まぁでもDVDを見始めて30分もすれば
コーヒーは空になってるし
最初は丸まっていたさくたろうがとなりでのびーっとしだすと
そちらに気を取られがちになるんです。

そして添い寝をしたら最後です。
あまりの心地よさに即寝落ちです。
次の瞬間には部屋は真っ暗になっていて
DVDはとっくに終わっていて、夕方のニュースが流れてます。
のどはカラカラでおまけに軽い頭痛までもれなく付いてきます。

暖かいカーペットなので
ホットカーペットで間違いないが
DVD視聴妨害機能も搭載されているんですよね。

でも考えようによっては

のび猫添い寝機能も搭載されているので
やはり猫と暮らす上ではマストアイテムなわけですね。


さくたろう

ただそれ以上に危険な香りがするのはこたつ。


コタツはアカン!


たぶんダメ人間&ダメ猫になってまう気がする。


なので我が家にはこたつはありません。

でも毎年寒くなると、今年こそこたつを購入してはどうかという議論が交わされます。
ですが紙一重のところで堪えて来ています。

近年では「もう何年も我慢してきたんだから」と寒さとは全く関係のない
まるで禁煙してる人の様な会話になっています。


う~んでもなぁ
コタツにみかんとあたたかい緑茶。
こたつの中を覗けばさくたろう。
あの狭い空間に人間とさくが凝縮される感じ。


素敵ではないか。



いかんいかん!妄想は危険だ!



ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
関連記事
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの愛用品 | tb:0 | cm:8 | top |

頑張る背中home気がつけば2014

comment


   from ヒトS
さくちゃん、ホットカーペットの上でころころのび~って可愛いな♪
添い寝すると、KouちゃんもYasuちゃんも時間のひずみに落ちてしまうのかしら。
さくちゃん、顎のところにカラメルシロップみたいな色の線があるんだね。
仰向けになると、小さなソーサーみたい。
その上にマカロンのようなお口が載っている。
とっても美味しそうです。

あのね、コタツって、あの赤い光が猫の眼にはよくないみたい・・・
そんな話を聞いたことがあるよ。
コタツにみかんとさくちゃんて、とっても可愛いのだけれどね。
そして、ミカンとお茶って、一緒に食べると不味くなあい? 

2014.02.04 | URLedittop


   from mocco
毎年コタツでヌクヌクしていたmocco家のニャンズ。
新たにチビニャンを迎えてチビニャンにとっては初めての冬でコタツ。
出してみたらコタツで遊び何だか危険なので、今年の冬は早々片づけました。

ホットカーペットとニャンコの添い寝・・・・
さくちゃんの、あのお姿を見てしまったら~
妄想してしまいました。
来年はホットカーペットで決まりかな?

2014.02.05 | URL | edittop


ヒトSさんへ   from Kou
いつもはブランケットを独り占めしてるくせに
ホットカーペットをつけるといつもこんな感じになります。
そしてさくの寝息を聞きながら添い寝をするととても癒されます。
特にゴロゴロの音はとても心地よくて幸せな気持ちになります。

カラメルシロップにマカロンなんてとってもスイートな感じ☆
なんとなく甘い香りが漂ってきそうです(笑)

そっかぁコタツの赤いのは良くないのかぁ。
みかんはね、どうなんだろ?
言われてみるとみかんだけ食べて、一息ついてからお茶を飲んでる様な気がします。
今度一緒に食べてみようかな(笑)
口の中が抹茶オレンジティーみたいになるかな???


2014.02.06 | URL | edittop


moccoさんへ   from Kou
チビニャン!!
たしかに子猫には危険かも知れませんね。
でもコタツの中にニャンズがワラワラ居たら楽しそうですね☆

我が家はホットカーペット+ブランケットで乗り切ります!
ホットカーペットの上でブランケットを掛けて寝ていると
時々さくたろが中に入って来てくれます。
その感じもたまらないですよ。

moccoさん家でブランケットを掛けたら
ニャンズたちがたくさん寄り添ってきて
猫金縛りみたいになるんだろうなぁ。
うらやましいなぁ(笑)

2014.02.06 | URL | edittop


   from のん福レオのお母さん
気が付いたら夕方ってショックですよね^o^
(せっかくの休日が~)
でも、こんなさくちゃんを見ていたら添い寝したくなりますよね♪
ホットカーペットもさることながら
伸び寝しているさくちゃんの方が吸引力が強いかも~^-^

2014.02.07 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
はい、目覚めた時のやっちまった感がすごいです(笑)

ほんと添い寝せずには居られません。
添い寝しない人なんていないと思います!

たしかにホットカーペット以上にさくの吸引力が遙かに強いかもしれませんね。
しかしまぁこれだけ観ていて飽きない物がこの世の中にはあるんですね。
そんな出会いに感謝ですっ!!

2014.02.10 | URL | edittop


   from ねこまんま
こんにちは!
我が家はダミーのこたつです。こたつをこたつとして使わず、
でもこたつカバーをかけて、下にホットカーペット。
これがまた、にゃんずたちにはちょうど良いみたいです。
こたつの中の暗がりで下からのぬくぬくと暖かい感じ。^^
さくちゃんのようにわたしもとろんろとんになりますね^^

2014.02.16 | URLedittop


ねこまんまさんへ   from Kou
こんにちは!
カーペット式こたつだと安心ですね。
にゃんずにはたまらないでしょうね。
その仲間に入れてもらってとろんとろんになるのが正しい冬の過ごし方です!

2014.02.17 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/288-27226dd8


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

