--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  2013 冬支度


2013/11/12(火)


寒くなってきました。



どちらのお宅もすっかり冬仕様になってきていることかと思います。


我が家も例外ではなくぼちぼちではありますが冬支度を進めております。


冬アイテムのエースと言えばキャットハウス。

これがないと話になりません。


さくたろうはおにぎり型のと四角いサイコロ型の2つを使用しています。



特におにぎり型のはお気に入りで絶対に無くてはならいのですが
毎年毎年問題が勃発します。


もうお気づきの型もおられるかと思いますが、そうなんです。


使い方を間違えるんです。


中に入るのではなく、潰して上に乗る派なのです。
ちなみに昨年の様子はこちら


まぁ本格的な寒さになればこの中にヒーターをいれて使用するのでこの時期はこの使い方でいいのです。
プロ野球で言うところのオープン戦感覚ですね。



そして四角い方。

こちらこそが中に入るも良し、潰して乗るも良しと
2WAYとしての機能が事前に備わっているにもかかわらず
全く乗らないっていう。


四角い方は現在遊び道具と化しておりまして
ダッシュでつっこんできたさくたろうがその四角いハウスごと
まさにサイコロの如く転がっていくという第三の使用方法で活躍しております。

もちろんこの遊びをしている時間を我が家では
ごきげんようタイムと名付けております。
高確率でさくたろうが出ます。

さくたろう 猫

とまぁこれだけ安定した2本柱のハウスが揃っているのですが
ペットショップに立ち寄ると新たなハウスが目にとまってしまいます。
こればかりは猫ライフを送る人間の習性みたいな物なので仕方がありません。

そして安定しまくりの2本柱の欠点を必死で探して新たなハウスを買う理由を探すのです。
非常に危険な状態です。

適当な理由をつけて新たなハウスを手にレジへ向かうのですが
その途中で「今はまだ必要ないよ」と訴えかけるもう一人の冷静自分と出会います。

そこで初めて我に返って商品を棚に戻すのですが
一度燃え上がった購買意欲を完全に封じ込めるのは困難であるため
ちょっとしたおもちゃを買ってしまい、結果、似たような物がどんどん溜まっていくという事態を招きます。

がしかし、それらすべてはさくたろうの為であるため
家族内仕分け会議においても「無駄遣い」というカテゴリに入る事はありません。


だってだってさくたろうのためだから。



ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
関連記事
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの愛用品 | tb:0 | cm:2 | top |

ブランケットのある暮らしhome不整脈 その後

comment


   from mocco
はじめてコメント入れます。
我が家はニャンズ3匹います。
ペットショップにゴハンを買いに行くと、ついつい何かしら買って帰ってきます。この間は家に遊びに来た親戚にネコ屋敷???と言われるぐらい人間様よりニャンズ様の物であふれています。我が家も「無駄遣い」のカテゴリに入りません。今日は1つネコベッドが増えました・・・・

2013.11.15 | URL | edittop


moccoさんへ   from Kou
こんにちは、コメントありがとうございます☆

moccoさんのお宅はスリーニャンズなのですか!
いいなーいいなー、たくさんのニャンズとの暮らしに憧れます。

たくさんいるとその分色んなアイテムが「無駄遣い」増えちゃいますよね。
そして人から猫屋敷と言われても別に嫌な気がしない自分がいたりして(笑)

ペットショップで我が子のことを思いながらあれこれ考えている時は
たぶん色々と妄想しながらニヤけ顔の危険な人になっている事と思いますが、
それもまた素敵猫ライフの大切なひとときですよね☆

2013.11.18 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/280-46ca4137


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

