--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  健診にて


2013/10/01(火)


毎月一度の健診。




いつも病院に行くと受付のおねえさんにご挨拶

待合室で順番がくるのを待つ

人が少ない時はキャリーから出て少し冒険をするのだけど
今日は人がたくさんいるからキャリーの中でじっと我慢

ほどなくして病室へ入り
体重測定をすると今回も5.2kg
だいたいこのくらいの体重で安定している様子


そしてエコー検査

ここ何年も毎月エコー画像をみていたせいか
素人の僕でもぱっと見て異変に気付く



不整脈


さくたろうの様子はいつもと変わらず
苦しそうにしているわけでもない

心電図を試みたけどうまくはかることが出来ませんでした。


今すぐどうこうする様な症状ではないとのことなので
経過観察をすることになりました


僕自身も軽い不整脈を持っているので
特に大騒ぎする必要がないのはわかる


でも僕と違ってさくの場合は心筋症を患っている


ここ数年、大きな問題もなく過ごしてきて
このままずっと何事も起こらないと信じきっていた


だからエコーに映るさくの心臓が不規則な動きをしているのを見た時
怖くて、足がしびれてきた

やっぱりこの子には心筋症があって
そして懸命に毎日を生きているんだ


とにかく1週間様子をみて、それでも症状が治まっていなければ
獣医さんと相談して先の事を考えていこうと思います


家の中でも変わった様子はないけれど
さくのために何か出来ることがあるはず



なので聴診器を買うことにしました


毎日さくの心音を聞いて異変がないか
チェックしていこうと思います


病院に行った日がちょうどさのすけと出会った記念日でした
きっとさのすけが僕らにメッセージをくれたのかもしれません


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:4 | top |

少し肌寒くなるとhome相変わらず夏は暑い

comment


   from ヒトS
ずっと何事もなくいてくれたから、
持病があることを忘れてしまいそうになるけれど、
さくちゃんは、いつも頑張って生きてくれている。
KouちゃんとYasuちゃんの愛情を一身に受けて、
毎日が楽しくて幸せだと、それは確かなことだと思います。
思い出したくなかったけれど、
ちょっぴり不安になりました。
KouちゃんYasuちゃんのことも心配です。

きっと、大丈夫。
早く気づいたから、よかったはず。
うまく付き合って、ゆるゆるぼちぼち、元気な毎日。
さくちゃん、次の診察日にはよくなっていますように!

2013.10.01 | URLedittop


   from メルモママ
さくちゃん 大丈夫と信じてます
病気あると 心配になりますね
ラファちゃんも あまり動きすぎないように
温度を気を付けています

今度の健診で良い結果が出ますように
秋心臓良くない子は気をつけた方が良いと聞いた事あるので
家の子も気をつけて見ています

一緒にがんばりましょう

2013.10.01 | URL | edittop


ヒトSさんへ   from Kou
ありがとうございます。
毎日元気にしてくれているので
エコーを見た時は驚きました。
でもきっと大丈夫だと信じています。

さのが僕たちに「もっともっとさくちゃんのことを見てあげて」とメッセージをくれたのだと思います。
もう一度あの時の気持ちを思い返して
さくの病気と向き合っていこうと思っています。

さくの様子は本当に変わりなく
よく食べて元気に遊んでいますよ。
いつも心配かけてばかりでごめんなさい。


昨日はさのすけと出会ったいつものお店で食事をしてきました☆



2013.10.02 | URL | edittop


メルモママさんへ   from Kou
ありがとうございます。
落ち着ける環境を整えてあげるのは大切ですね。

さくはいつもと変わらぬ様子で過ごしています。
でも気を緩めることなく出来る限りの子をしてあげようと思っています。

ネコちゃんとお話することは出来ないけれど
気持ちを理解してあげられる一番近いところにいるのが私たちの存在だと思います。
だから一番近くでたくさんのことを感じあって行こうと思っています。

一緒にがんばりましょうと言う言葉はとても心強いです。
本当にありがとうございます。

2013.10.02 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/277-31f3c96b


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

