2013/04/16(火)


さてさて、吹き抜けの転落防止 再考編の続きです。


最初はこんな感じで殺風景でしたが、



非常にめんどくさいミシン行程を経てここまできました
IMG_8424.jpg


で、


今度はこの布にメッセージを入れてみようって試みなのです。



いくつかある候補の中からメッセージを選びました。



HERE'S A PLACE TO BELONG.


意味は「ここがあなたの居場所」みたいな感じです。
この家が、この場所が、みんなの大切な居場所ですからね。


英語は全く駄目なので表現が正しいのかわかりませんが
自分らの想いがこもってりゃなんだっていいんです(開き直り)



字を入れる方法ですが、
脱走防止ゲートを作った時と同じ要領で行います。

粘着シートをカッターで切り抜いて、それを貼り付けて色を乗せるというやり方です。


そんなこんなでこのような状態になりました
IMG_8425.jpg

文字の部分に色を乗せるのですが
文字の色を白にするか黒にするかで悩んだあげく今回は黒を選択。

そして前回のようにアクリル絵の具でべた塗りではなくて
スプレーで自然な仕上がりを目指すことにしました。


ということでスプレーを使用するため
余分なところはしっかりとマスキングをします(画像がない)


そして屋外でスプレーを吹きかけます。
この瞬間が一番緊張します。

うす~く重ね塗りを繰り返し、
塗り上がったら乾燥させます。


そしていよいよマスキングを外すと…

IMG_8426.jpg

おー、なかなか良い感じ!


さっそく吹き抜けに貼り付けてみる!

IMG_8444.jpg

おーいいぞー!
思い描いていたイメージに近いぞ!


ん?


よく見るとBELONGのあとのピリオドがない…


ま、いっか。


IMG_8432.jpg


このメッセージはさのすけへの想いも込めています。
さのすけにとってもいつまでもここが変わらぬ居場所だから。


さのすけが外へ日向ぼっこをしに行ってもすぐ見つけられる様に
吹き抜けの窓からも見える場所に文字を配置しました。

それとこの布を結ぶ紐をあえてだら~んとしてみました。
その方がキッチリし過ぎずにいいかなと。


これで完成です!




あっ、今回もここまで主役の画像がないので…

さくたろう

さて次は何を作ろうかなぁ(←気候が良くなってきたら強気)



ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
DIY | tb:0 | cm:2 | top |

寝顔を見ながらおもうことhome吹き抜けの転落防止 再考編その2

comment


   from ここちゃこ
吹き抜け、確かにこの高さは心配ですね。
またまた素敵になりましたね。
でも、その高さには飛び乗ったりはしないのですよね?
→リオンなら絶対やりそう(-_-)
さくちゃんのまーるいお顔を見ると、なぜかホッとします(笑)

2013.04.21 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
そうなんです、ゾっとする高さです。
子猫の頃に隙間から顔を出して下を見ていた時は心臓が止まりそうになりました(笑)

パネルは設置したのですが、遊んでテンションが上がっている時に
手すりの上に飛び乗る事が何度かありました。

さくはどんくさいので手すりの上からずり落ちそうで冷や冷やしましたので
これからも注意は必要ですね。(^^;)

2013.04.22 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/270-18f6f938


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: