--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2013/04/11(木)


裁断中である
さくたろう

仕立屋のさくたろうさんが邪魔という名のお手伝いをしてくれています。



えっと何を裁断しているかというとですね、
吹き抜け転落防止目隠し用の布、略して布でございます。
(※前回のエントリーはこちら


キャンバスっていうんですかね?帆布っていうんですかね?
イメージ通りの布が一軒目の生地屋さんで見つかりました!
こんなこともあるんですね。


今回は生地に合わせた色の糸もちゃんと買いそろえました。
いつもは家にある糸で何とかやり過ごしているので
わざわざ糸まで買うって事はそれなりに本気というわけです。


寸歩を確認してミシンがけ
さくたろう

ここでもさくたろうが邪魔という名のお手伝いをしてくれます。
ミシンに通した糸をくわえて走り去るという荒技をやってのけます。平然と。
糸がびろろろーーんってなって大変です。
そのたびに糸を通し直さないといけないので心がへし折られます。


あー、もちろん

アイロンがけでもさくたろうが邪魔という名の~



話が逸れてしまいましたが、
今回は布を四角に縫うだけなのでミシン作業は簡単です。



で縫い上がった物の四隅にハトメを打っていきます。
IMG_8423.jpg

はっ、無駄糸の処理が出来てない…が気にしない。


そして早速貼り付けてみる。

IMG_8424.jpg

ほほうー!サイズはバッチリではないか!


ようし!下準備は完了!


そう、ここまでは下準備なのです。


これからこの布にメッセージを書き込んで行こうと思っています。
ここまでの作業は苦痛でしかなかったので、ようやく楽しい作業になります。
(つづく)



ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
関連記事
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
DIY | tb:0 | cm:0 | top |

吹き抜けの転落防止 再考編その3home大切な日 2013

comment


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/269-45f2a6a9


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

