--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2013/04/09(火)


4月8日。

我が家にとって忘れられない日が今年もやってきました。


さのすけの命日です。


さのすけが星になってもう4年。

さくたろうがそばにいてくれるけど
それでもやっぱりさのすけにも会いたい。


半年しか一緒に暮らせなかったから
やり残したことがたくさんあって…


さのすけがやってきたときは体重がたったの500gしかなかった。
小さくて弱々しかったけど暖かくて生命力に満ちていた。


あまりにも小さくて、気づかずに踏んづけたらいけないから
大きくなるまではと首輪に鈴をつけてあげた。

鈴はティアドロップという滴の形をしていてさのすけにお似合いでした。
今も大切にとってあります。

そしてさのすけが大きくなったら
冬の寒い日には一緒の布団の中で並んで寝ようと思っていた。


今でも布団の中に入ってくるさくたろうを撫でながら時々さのすけの事を思います。
ほんとずっとずっと一緒にたくさんのことをしてあげたかった。


この後悔だけは何年経とうがひとつも形を変えることもなく僕らの中にある。





でもそれと同じだけさのすけと暮らした大切な時間も形を変えることなく僕らのなかにある。

さのすけは本当にたくさんの感情を僕らにくれた。
それはかけがえのない宝物。



さのすけが星になった時は桜が満開だった。


毎年この日が過ぎると一気に暖かくなり
あれだけたくさん咲いていた桜が消えて無くなる。



これからも毎年たくさんの桜が咲くようにと

さくたろうの名前にはそんな思いを込めています。



今年もさのすけへ絵本をプレゼントしました。
さくたろう

桜とは真逆の雪がテーマのお話です。


さのすけ喜んでくれたかな?
帯のところにさくって書かれてるのが可笑しいね。


関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さのすけ | tb:0 | cm:6 | top |

吹き抜けの転落防止 再考編その2home吹き抜けの転落防止 再考編その1

comment


さのすけくん   from わか
短い間だったかもしれないけど、
さのすけくんにとっても、お二人にとっても宝物の日々ですね。
さのすけくんがいたから、さくたろう君がいて、
元気でそばにいてくれるだけで、毎日が美しく思えますね。

2013.04.09 | URLedittop


わかさんへ   from Kou
今年もさのすけに絵本を読んで聞かせたのですが
さくたろうも膝の上で一緒に聞いていました。

さのすけとさくたろうが一緒に暮らしていたら
どんな感じになっただろうなぁってよく思います。
毎日の美しい時間を大切にしていかないといけませんね☆

2013.04.11 | URL | edittop


   from のん福レオのお母さん
半年とはとても短い時間でしたね。。
桜は未練もなく散っていきます、さのすけちゃんもそうだったのでしょうか。。
でもきっと中身の濃い時間だったと思います。。
だから今でも愛おしく切なく思われるのでしょうね。。
私も亡くなった福に対してそう思います。。
さのすけちゃんとの思い出やさのすけちゃんへの想いを
大事にされてくださいね。。
大切な日なのに、コメントが遅くなってごめんなさいね。。

2013.04.19 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
あの頃の私たちは無知なことが多く
もし結果が変わらなかったとしても、
もっとさのすけにしてやれることがあったのではと後悔しています。

でもあの時の教訓がさくの奇跡をおこしてくれました。
さのすけが救ってくれたんです。
だからさのすけのメッセージをしっかりと受け止めて
さくたろうとの暮らしを大切にしていこうと思っています。

さのも福ちゃんもまだまだ私たちが気づいていないメッセージを
たくさん残してくれているかもしれませんね☆

2013.04.22 | URL | edittop


きっと届いてますね。   from えりー
きっとさのすけくんに、パパ、ママからの大きな愛が届いてます。

2013.05.16 | URL | edittop


えりーさんへ   from Kou
今でも大切な大切な家族です。
さのへの感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうと思っています。

2013.05.17 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/268-93daf7b7


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

