2013/03/15(金)


ほんのりあたたかくなってきたので
たまにはヒーターの前から離れて家のことをやらないといけません。

というわけで長~い間放置状態の障子の張り替えをする事にしました。

決して面倒くさくて放っておいた訳ではないんですよ。
障子の張り替えなんてえのはそこそこ気合いをいれてやらないとあかんでしょ。
だから心技体が整う瞬間を待っていたわけです。

そして今まさに「時は来た!それだけだぁ」の瞬間が訪れた訳です。

障子は紙で出来ているので(当たり前)すぐに破れるわけですね。

なのでペットにも安心という触れ込みの破れにくいやつを探していたら
近所のスーパーの閉店セールの投げ売りワゴンの中で発見しました!
30%オフだったので即購入。しかもアイロンで貼る事が出来る優れもの♪


まずは古い障子を外すために障子を窓枠から外します。
すると早速やってきたのがさくたろう王子。


そして躊躇することなく障子に手を突っ込みます。

バスンっ!

その音に驚いて真上に飛び上がるさくたろうくん。


しかしその後は面白がってボスボスと穴を開けまくっていました。


その様子をダイジェストで。

さくたろう

さくたろぐ

さくたろう

そしてそしてなんと!
2013年にして動画に初挑戦であります!


まだyoutubeの扱いが不慣れなので上手くUP出来ているのかわかりませんが
動くさくたろうをご覧いただければと思います。





この後破れた障子をきれいにはがして
新しい障子をアイロンで貼り付けている時に重大なことに気づきました。


ウチの家って、無駄に窓が大きいんだった…と。


つまり標準サイズの障子紙では短いと言うことです。

しばらく途方に暮れて悩んだ結果
下段2段を古い障子を残してそこから上だけを新しく張り替えることになってしまいました。

なんとも不格好の仕上がりで
障子を張り替えた意味がほとんど無いような…


スーパーの閉店セールでこの障子紙を見つけた時
30%オフという文字をみてウホッてなったその時に
うかれてしまって冷静さを失っていたんだろう

30%では埋められないこの不甲斐ない気持ち…どうしたものか…


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
障子破りたろうに応援のポチお願いしますっ。

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |

ぽかぽかたろうhome寝顔をみてると

comment


   from のん福レオのお母さん
こんばんは~。。
動画、上手に貼れていましたよ☆

さくちゃんがちょっぴりドキドキしながら
障子を破く様子が可笑しかったです。。
これで変なことを覚えなければいいのですが~笑
とても元気そうな様子にニッコリです^-^

2013.03.15 | URLedittop


   from つくね♂
さくたろうくん、ちょっとおっかなびっくりでしたね。
下の二段はさくたろうくんのために
残してあげてください。^^
うちはふすまも壁紙もボロボロです。
張り替える気も失せました・・・。

2013.03.17 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
よかったです、ちゃんと貼れてましたか!
今後も動画をUPしてきますね。

障子は破れにくいのを選んだので大丈夫と言いたいのですが
問題は下2段ですね (^^;)
まぁやぶられてもさくたろうがやったことならそれはそれで良しですね☆
さくは毎日こんな感じで私たちと同じ事やってますよ(^_^)

2013.03.18 | URL | edittop


つくね♂さんへ   from Kou
一番最初はビックリして飛び上がってました(笑)

どこのおうちも壁紙やふすまの破損は宿命ですね
それだけ元気でいてくれることが何よりです。
下二段は今後どうなって行くことやら (^^;)

2013.03.18 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/261-3b3afc19


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: