--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  遊べ


2013/02/20(水)


ウチの王子様がなにやら訴えかけている。



この場所、この表情。

これは「遊べ」と言っています。

さくはあからさまに人の視界に入ってきて催促します。

無視しているとトントンと叩いてきます。


それが曜日や時間によっていろいろなアプローチをしてくるわけです。


この場合は一番辛い時間の催促です。


というのも一日が終わり、

さてお布団に入って寝ましょうかって時にこの表情で見つめられるのです。


もう一度、この顔でです。
P2190925.jpg

こんな顔をされては無視することが出来ません。

わたしどもでよければ是非お相手させてください!

と言わざるを得ません。


まぁ遊びといっても色々ありますよね。
追いかけっこ、紐あそび、かくれんぼ、ボール遊びなどなど

そしてなぜかよくわからないその家だけの遊び方があったしたりしますよね。
たとえばここの壁を使った遊びとか、どこそこの扉をつかったかくれんぼとか
洗濯物の利用したじゃれ合いっことか。

さらにはそのよくわからない遊びの中に、決して他人にはうまく説明できないルールなんかもあったりします。
どうしたら勝ちとか意味のわからない条件が組み込まれてたり。
そんなことありませんか?


少し話が逸れてしまいましたが、今夜は猫との遊びの王道でもある猫じゃらしで遊びました。



猫じゃらしの動き方でいろんな表情をしてくれます。
それが猫ちゃんの可愛いところでもありますね。


これは少し隠れて様子を見ている時
P2190931.jpg


より見つからないように(らしい)している時
P2190929.jpg

この時の悩ましげな表情がたまらなく好きです。


そしてテンションが上がってくるとこうなります
P2190920.jpg

はたはたと動く猫じゃらしを見ながら
なぜかクッションを抱えて猫キックという図です。


さくたろうは猫じゃらしが一番好きみたいです。

そしてこれは本当に驚いたエピソードなのですが
少し前に緊急避難時用の荷物をまとめていた時に
必要な物をまとめているところにさくたろうが猫じゃらしをくわえて持ってきたのです。

なので我が家の避難用の荷物の中には猫じゃらしが入れてあるんですよ。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
じゃらし好きたろうに応援のポチお願いしますっ。


関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくのおもちゃ | tb:0 | cm:4 | top |

寝顔をみてるとhomeだるんだるん

comment


http://aurorajet.blog39.fc2.com/   from アイ
Kouちゃん!!

うちは、どこで遊んでてもほとんどお部屋に誘導されるよ。
カヲルさまは、S部屋。
ぎんは、アイ部屋。
ふたりとも、「自分の部屋」が決まってて、自分の部屋のベッドが一番好きなの。

あとは、カヲルさまとのお遊びの時は、ひもを振ったりしながら、なでなければいけないと。
そんな感じかな?

家猫ってほんとに頭がいいよね。
もし避難することになっても、避難所で遊んでね、って^^

2013.02.22 | URL | edittop


アイちゃんへ   from Kou
そっかぁそれぞれ決まった場所があるんだね。
きっと一番落ち着くんだろうね。

カヲルさまはなでなでもセットじゃないとだめなんだね。
面白いね。


避難所でも遊べるように持ってきたんだね。
猫じゃらしをくわえてやってきた時の姿が忘れられません。
あの姿、みんなにも見てもらいたかったなぁ。

2013.02.22 | URL | edittop


   from ねこまんま
訴えてくる表情たまりませんねぇ^^
我が家のガチャコもごはんと寝る時と起きて〜と助けて〜の時、いろいろな方法で訴えてきます。
その微妙な表情が読み取れるのはやはり飼い主である我々。
朝5時から起こされても、結局かわいくて仕方ないのです^^;
猫じゃらし、くわえて来たというエピソード、すごいです!我が家も2本入れておいてあげようと思いました^^

2013.02.24 | URLedittop


ねこまんまさんへ   from Kou
何ともいえない表情でみつめてきますよね。
ガチャコちゃんもやはりおんなじですか!
きっと可愛いんだろうなぁ、見てみたいなぁ。

そうなんですよね!
微妙な表情でも何を言ってるかがなぜかわかっちゃいますよね。
しかし朝5時とはとても早起きですねぇ、
我が家の場合は誰も起きないのでさくたろうもあきらめて二度寝、三度寝してます。
時にはさくたろうが一番最後まで寝てる時もありますよ(笑)

猫じゃらしをくわえてやってきた時は可笑しいのと可愛いのと切ないのと
たくさんの感情が一気にあふれてたまらずぎゅーってしちゃいました☆

2013.03.01 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/259-7316cf8f


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

