--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2012/12/10(月)


どぉーーーーん!


12月9日はさくたろうくんの3歳のお誕生日でーす!


さくたろうくん、お誕生日おめでとーーー!


今年もケーキでお祝いです。(食べるのは人間だけど)


ほんとはいつものいちごに顔のついたヤツがよかったのですが
売ってなかったのでロールケーキにしました。

来年からケーキは前もって予約することが緊急家族会議で決定しました。

と、ここまで書いてよくよく思い出してみると昨年も同じことを言っていたことを思い出した。
故に昨年もこのロールケーキでお祝いしていた模様


来年こそはいちごに顔がついたケーキでお祝いするぞ!



あ、いちごに顔のついたヤツって言うとどうもいちごの妖怪みないなイメージになるので
よければこちらをご覧下さい


今年のプレゼントはこちらです。


ふみふみするやつです。
とっても肌触りが良いんです。
こりゃ人間でもふみふみしたくなるわってほどにです。


そしてもう一つはスペシャルご飯をあげました。
さくは普段から薬を飲んでいるのでフードと薬以外はあまり食べないようにしているのですが
この日だけは特別です。


準備中にもかかわらず待ちきれない様子です。



ここんとこすっかり貫禄が出てきたさくたろうくん。
もうすぐ3歳ですと言って驚かれることも少なくはありません(笑)
それだけ健康的って事なんだと思います。



3年前の今日、さくたろうはこの世に生まれてきたのだね。
一番最初に見たこと、感じたことはなんだったんだろう?
これまでの3年間でさくにとって嬉しいことや楽しいことはたくさんあったんだろうか?
寂しかったり悲しかったりすることもあるんだろうか?
もしそういうことがあったとするならば僕らと暮らすことで少しでもそんな思いを取り除いてあげれているんだろうか?
ぐだぐだと書いてみたけど、さくは僕らと暮らして幸せでいてくれてますか?



さくはこれくらいの季節になると少しだけ甘えん坊になります。
僕が家で長年使用しているジャージを履くと膝に乗せろと言ってきます。
そんな姿を見るとさくにとって少しでも安心できる存在でいてあげることが出来ているのかなって思います。
そして同じ分だけ僕らもさくから暖かい気持ちと安心感を頂戴しています。


そうそう、さくにプレゼントした いかにもふみふみしたくなるぬいぐるみですが


今のところ




特に興味はないみたい。。。


おっかしいなぁ、実家の猫は毎日ふみふみしてるんだけどなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さくたろう(3)に応援のポチお願いしますっ。

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
季節行事 | tb:0 | cm:12 | top |

HAPPY NEW YEAR 2013homeもう12月、近況報告です。

comment


   from ひぃ
さくくん3歳おめでとう~!
いつもこっそり拝見してました。
このロールケーキもなかなか美味しそうですよ(●´エ`●)
(ごまで目をつければバッチリ!)
プレゼントのふみふみ。いつかのタイミングで使ってくれるといいですね。
さくくんにとって幸せな1年でありますように♪

2012.12.11 | URLedittop


ひぃさんへ   from Kou
はじめまして☆
さくたろうへのメッセージありがとうございます。
ロールケーキとっても美味しかったです☆

ふみふみは今のところ全く見向きもしてくれません。
実家の猫ちゃんは毎日欠かさずふみふみするんですけどねぇ

ゆきちくんとこまちちゃん可愛いです!
あまりの可愛さに我が家でキャーキャー言いながらブログを拝見させていただきました。

これからもお邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします☆

2012.12.12 | URL | edittop


   from Mew
遅くなっちゃったけどさくちゃん
お誕生日おめでとう(^O^)/

プレゼントは今だ放置ですか?
さてはさくちゃんうちみたいに3年寝かせる気でしょうか(笑)
何かの拍子に踏み心地最高☆って気付いてくれるといいですね~。

2012.12.15 | URLedittop


   from ここちゃこ
さくちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!!
あはは、ほんとだ。
去年も全く同じことが書いてある(笑)
2年前を考えると本当に感慨深いですね。

2012.12.15 | URLedittop


Mewさんへ   from Kou
ありがとうございます。
プレゼントは全く持って見向きもしません。
むなしくころがっています。。。

えっ、なふなふちゃんは3年も寝かしたのですか?
う~んそれを聞いて少し安心?しました。
我が家も根気よく頑張ってみます☆

2012.12.18 | URL | edittop


ここちゃこさんへ   from Kou
ありがとうございます。

ほんとにいい加減で昨年の教訓を生かせてないどころか
まったくもって記憶から消し去られているという失態ぶりです。
来年は忘れないようにもう予定表に書いておきました。

初めてのお誕生日はほんとに苦しかったです。
あめでとうというよりも一緒にお祝いさせてくれてありがとうって思いでした。
あの時のこともしっかりと胸に刻み込んで毎日を大切に過ごしたいですね☆

2012.12.18 | URL | edittop


おめでとうございます!   from えりー
えるのママのえりーです。
遅くなりましたが、
さくちゃんお誕生日おめでとう☆
産まれてくれて、ありがとう。
来年も、再来年も、10年先も、ずーっと一緒にお祝いしたいです。

えるくんは、
先日2回目の検査でした。
結果を聞くまでドキドキして苦しかったですが、
なんと、
心臓の壁の一部が薄くなり、
先生曰く、
横ばいか、改善しているそうです!
嬉しくて泣いてしまいました。

さくちゃんも、えるくんも、きっと奇跡を起こしてくれますね!

2012.12.21 | URL | edittop


えりーさんへ   from Kou
ありがとうございます。
おかげさまで今年も楽しくお誕生日を過ごすことが出来ました。

えるくんよかったですね☆
あれからえるくんの様子がどうなのか少し気になっていました。

横ばいもしくは改善だなんて
えるくんが頑張った結果ですね。
ほんと心の底からすぅっと軽い気持ちになりました。

そうそう、えるくんもさくもこれからもずっと
いろんな事を感じて一緒に笑顔で楽しい時間を過ごしていくのです。

さくも来週には今年最後の診察です。
いつまでたっても結果を聞く時はドキドキです。
でもそのドキドキもさくやえるくんが私たちにくれる大切な感情なんですよね。
そう思うとさらにきゅんってなっちゃいません?(笑)

2012.12.21 | URL | edittop


   from のん福レオのお母さん
さくたろう君、3歳のお誕生日おめでとう~♪
(コメントが遅くなってごめんね)
毎日が元気で伸び伸びと自然体で暮らせるのが最高ですよね。。
さくたろう君は幸せをいっぱい感じていると思ますよ☆
病気を抱えて投薬など大変でしょうけど
これからも元気で長生きしてね^o^

2012.12.24 | URLedittop


なります!   from えりー
きゅんってなりますなります(笑)
というより、常にきゅんきゅんして、たまに(結構頻繁に)涙ながしながら「かわゆ~」って言ってます(笑)
この間も早朝に、愛しさがMaxになり、クネクネ踊りながら、「かわゆいかわゆいるるるる~(えるの「る」です)」って歌ってたら、彼が引いてました(笑)
PS茶色のかまくら、うちにも全く同じものがっ!えるくんは寄り付きませんが…
よいイヴを☆ミ

2012.12.24 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
ありがとうございます。
さくたろうを第一に考えていたせいかすっかりわがまま君になりましたが
おっとりと優しい時間を過ごしてくれているのが嬉しいです。
また来年も元気でお誕生日を迎えたいと思います☆

2013.01.07 | URL | edittop


えりーさんへ   from Kou
おおおっ!
ここにも相当な猫バカが(笑)
彼氏さんが引いてしまう気持ちもわかりますが
訳のわからん歌を自ら作詞作曲して歌ってしまうテンションも十分理解できます。
ウチの場合は二人してそんな感じなので止める人がおらず困ってます(^^;)
彼氏さんも一緒になって歌い踊ってくれる日もそう遠くはなさそうですね☆

それにしてもこのきゅんきゅんくる愛しさはたまりませんね。
可愛すぎてイーッて力が入って奥歯が欠けそうです。
よその子を見てもきゅんきゅんしてしまいますよね。

2013.01.07 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/251-82749411


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

