--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  箱 2012


2012/11/09(金)


理由などない。




「そこに箱があるから入るのである。」

猫界の先人がそういったかどうかは知らないけれど
とにかく猫にとっての箱とはどのような存在なのか。


このことについてこのブログで何度も書いてきたけれど
毎度毎度、箱を開けるなり当たり前のように飛び込んで
どや顔でこっちをみつめられてしまうと

僕自身そこに何らかのメッセージがあるのでは感じてしまうのです。

さくたろう
なぜこうも得意げなのか?


そして


さくたろぐ
なぜこうもリラックス出来るのか?


箱の中に入ることがゴールなのか
箱の中に入ったその向こうに何かがあるのか


新しく用意したキャットハウスで落ち着くまでには時間がかかるのに
箱の場合はあけるやいなやくつろぎの場と化する。


箱が与える安堵感は群を抜いているということか。


出来ることなら「私と箱」というテーマでさくたろうに作文を書いてもらいたい。
いいや、みなさんちのにゃんこの意見も全部聞いてみたい。

そんなこと考えた事ありませんかね?
僕だけですかね?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
はこたろうに応援のポチお願いしますっ。


関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |

ハウスの使い方 2012home冬支度

comment


初めまして^^   from 猫田
猫田といいます。
猫トイレ、手作りで検索しておじゃましました。

うちも猫を2匹飼っているのですが、猫のトイレはかわいくないし場所取るしで、今までいろいろ使いましたが納得のいくものがなく、無印のでかいトレーに周りを段ボールで囲って使っています^^;

木製で可愛く手作りしたいと思っていろいろ考えていたんですが、さくたろうくんのトイレ(カバー)すごい!!
ものすごくかわいくって、私好みで感動しました!

手作りで探しても安く、とか、砂飛散防止とかで衣装ケースとか、ペット雑貨やのおしゃれトイレとかしかヒットしなくて「むー」っと思っていたので、本当に参考になりました!

アイアンの39プレート、かわいい!!
ちなみに私は38ですw(さや)

DIYやデザインなど得意なんですね。
お仕事柄ですか??
私はまったく不得意で、センスもないのでうらやましいです。

さくちゃん、ものすごくかわいいですね^^
おしゃれなインテリアとかわいい猫…
最高なブログです。

ぶさいくで有名なまこちゃんのブログが大好きなんですが、こちらのブログを見たとき、まこちゃんを見つけた時と同じくらいわくわくしてしまいました。
これからものぞかせてください^^

長文失礼しました。

2012.11.22 | URL | edittop


猫田さんへ   from Kou
はじめまして、さくたろぐにご訪問いただきありがとうございます。
私たちもトイレカバーがなかなかいいのが見つからず困っていたのですが
どうせならと思い切って自分たちで作ってみました。

実は思い描いていたのとは少し異なる仕上がりだったので
もう一度作り直そうかとも考えているのですが
さくたろうが気に入って使ってくれているのでそのまま使用しています。

家に遊びに来てくれた人にもなかなか好評ですので是非DIYにチャレンジしてみてください。
DIYも見よう見まねでやっていますが細かいことを気にしなければなんとかなりますよ(^_^)
さくたろぐの猫友さんのブログリンクの中にある そらまめ日記 さんのまめちゃんも作成されています。
うちのよりも立派な出来なのでよければのぞいてみてください☆
http://soramamenikki519.blog111.fc2.com/blog-entry-49.html

このようなコメントをいただけると本当にうれしいです。
ほんとはもっといろんなものを作ろうと思っているのですが
頭の中だけでなかなか実行に移せずにいます(^^;)

最近はブログの更新がままならない状態ですがマイペースで続けていきますので
これからもさくたろうとさくたろぐをよろしくお願いします。

2012.11.24 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/248-813ba788


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

