2010/05/14(金)


さくたろうはふかふかのベッドの上がお気に入り。

寝る時間になるといつも猛ダッシュでベッドに駆け上がって走り回っています。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

特にIKEAで買った緑のカバーは超お気に入り。
何も無いときでもひとりで上にのってくつろいでいることがあります。

近づくとカバーに隠れてパンチ攻撃の嵐です。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


そしてなぜだかわかりませんが、この緑のカバーの上だけフミフミをします。
きっとこの緑のカバーにおかあさんの面影を感じているのでしょうね。
ということはさくたろうのおかあさんって緑色だったんだね、ピッコロみたいに。

いやいや、きっとさくたろうに似て可愛いに違いありません!


とにかくふかふかのベッドが大好きでいつも大はしゃぎ。
みんな眠たいのにさくたろうだけハイテンションです。
眠りに落ちそうになってもさくたろうに足を噛まれて睡眠を妨害されます。

さくちゃん、寝る前に読んでいるワンピースの端っこをかじるのはもうやめてね。


♪♪♪

この前抜けてしまったさくたろうの歯が見つかりました。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
とってもちっちゃい歯です。
この歯でさえも可愛くて仕方がないのです。

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくのこと | tb:0 | cm:2 | top |

週末写真 vol.1home掃除機は怖いけど…

comment


ナメック星人   from I(Angel Book)
いつもSとふたりで新しい記事を見ています^^

「さくちゃんのおかあさんはピッコロみたいなみどりいろ~」のくだりで、
Sは「にこにこぷん」のピッコロかと勘違い。
「ペンギン…?」
と首をかしげたSに、
「ちがうよ!ナメック星人のピッコロだよ!ドラゴンボールだよ!」
と教えておきました!
「ONE PIECE」も読んでるさのパパ、少年漫画好きなんですね!
ていうか少年そのものですね、かわいくて^^
私は小6~中1くらいが「幽々白書」の全盛期で、ジャンプも18年くらい買ってました。
「スラムダンク」も掲載されていたジャンプ伝説?の時期です。
さのパパの好きな漫画は他に何がありますか?さのママも漫画は読みますか?
私は最近、(こっちでは)深夜アニメの「デュラララ!!」というのにハマっています。
原作がライトノベルなので、いいおとなが恥ずかしいです…(笑)

抜けた歯・ひげはかわいいかわいいたからものですよね。
ちっちゃい歯、かわいいな~。
ぞうくんもまた乳歯はえないかな(笑)
おとなになっても前歯はすっごくちいさいですが、そこもまたねこの魅力ですね!^^

長くなってしまってごめんなさい(>_<)

2010.05.16 | URLedittop


Re: ナメック星人   from Kou
そうそう、味方になったとたん弱くなってしまったピッコロです。

漫画は好きですよ。なので私からのコメントも長くなります。笑


幽々白書は私も読んでました。
終わり方が残念でしたけど、飛影の邪眼のエピソードの回は大好きです。
そういえば今も仕事場に幽々白書のカンペンケースがあります。苦笑
スラムダンクも好きで、いつか完全版を揃えようと思っています。

あとジャンプ系で好きなのはるろうに剣心ですね。
あの作品がきっかけで幕末が好きになりました。
おかげで大河の龍馬伝も楽しく見ています。
(アニメではしましま団の方にすすめられて薄桜鬼という新撰組のものを見ています。)
るろうに剣心の中にもさのすけ(左之助)というキャラが出てきます。
そのキャラも実在した新撰組隊士の原田左之助からきているんですね。
なのでさのすけという名前には少しだけるろうに剣心の影響も入っていると思います。

ジャンプ以外ですと、
松本大洋さん
特に鉄コン筋クリートは映画も見に行ってDVDも買いました。
今でも何度も読み返しています。

魚喃キリコさん
短編集が多いのですが、blueという長編作品が好きです。

サッカー漫画ですとジャイアントキリングが白々しくなくて好きです。
弱いクラブを応援している私達の気持ちに通ずるものもありますので。笑

でも今までで一番好きな作品は藤子不二雄A先生の「まんが道」です。
今も続編が続いているので楽しみにしているのですが、なかなか単行本がでません。

アニメですとやはりファーストガンダム世代です。
なので少年なんて言葉からはほど遠いですよ。
もう30半ばですから。苦笑

Yasu(さのママ)はあまり漫画は読みません。
読んでいるのは安野モヨコさんの作品と花より男子、NANA、ガラスの仮面かな。
小説が好きで江國香織さんのをよく読んでいるみたいです。


漫画の話しになるとついつい長くなってしまいました。


さくの歯ですが、昨日またひとつ見つけました。
体も丁度さのすけと同じくらいの大きさになって来ましたよ。


※このブログを書く上で少し不自由な事もあるので私達の名前をKouとYasuと記載する事にしました。もちろんさのパパ・さのママであることに変わりはありません。

2010.05.16 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/24-649cc396


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: