2012/08/03(金)


あづいーーーっ!

へぇぁぁぁああぶぁああづいぃぃーっ!


さくたろうもだら~んってなってます。
さくたろう

暑いですけどここで問題です。

Q:さくたろうは冬と夏で仕様が異なります。
  それは一体何でしょう?


<ヒント>
これが冬たろう。
さくたろう

こっちが夏たろう。
さくたろう


わかりました?



正解は


「耳」です。


夏たろうは立ち耳になるんです。
さくたろう

毎年夏になると耳が立ってくる不思議。
いつもは単なる偶然かと思っていたのですが
さくと迎える3回目の夏で確信に変わりました。


一応さくたろも季節を感じておるということだね。
う~ん、しかしどんな仕組みになっとるんかねぇ?



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
夏たろうに応援のポチお願いしますっ。


関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくのこと | tb:0 | cm:8 | top |

犯行現場homeだらりと

comment


   from Mew
お久しぶりです^^

そうそう暑かったり湿気が多いとお耳立ってくる子いますよね。
それにしてもさくちゃんの立ちっぷりはなかなか見事!
季節感をたっぷり表現してくれてるんですね*^m^*

2012.08.04 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
うちののんちゃんも、夏には立ってきます。。
レオ君は変わらずなんですが。。
気温によって変化するなんて、面白いですよね。。

さくちゃんも元気そうで良かったー☆

2012.08.05 | URLedittop


   from ここちゃこ
ソルの耳も冬と夏で変化します。
この事実を知ったときは本当にビックリしたけど
今はソルの耳で夏を到来を感じてます。
それにしてもさくちゃんのたち具合、見事ですね(笑)

2012.08.05 | URLedittop


   from こしろくま
お久しぶりです☆
夏たろうと冬たろうの違い、すごいですね!!
↑このネーミングもナイスです♪
気温で耳が立ったり折れたりするなんて知りませんでした☆
さくちゃんは体調も良いようなので、暑い夏もしっかり
乗り切って過ごせそうで良かったです☆
うちも日中はまめもダラけてますけど、食欲も戻ってもりもり食べて
夜には家中を走りまわってます(^^)




2012.08.07 | URLedittop


Mewさんへ   from Kou
ずっと知らなくてなんだか様子がちがうなぁ~ってずっと思ってたんです。
人間の感覚だと耳を動かすなんて大変なので耳にもの凄い力が入ってるんじゃないかと心配になっちゃいます(笑)

2012.08.08 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
おおっ、のんちゃんも立ってくるんですね。

でもレオ君は変わらずなんですか…
何が違うのかなぁ。

ちゃんと季節を感じて自分なりに体調を調整しているんですね。


福ちゃん。
もう1年が過ぎたんですね。
今でも会いたい気持ちは変わらないですよね。
我が家でもときどき福ちゃんのことを思い出してはさくに話しかけています。
その時はきっと福ちゃんがさくに会いに来てくれてるんですよね。

それとベンチで遊んでいる動画を拝見させていただきました。
福ちゃんも乗ってくれたベンチでみんなが遊んでいる姿をみると
日頃の疲れが吹き飛んじゃいました☆

2012.08.08 | URL | edittop


ここちゃこさんへ   from Kou
ソル君も仲間なんですね!
ほんと最初は驚きましたね。
このまま立ち耳になるもんだと思ってたら冬になると元にもどちゃったんでまたビックリ。
耳を立たせるなんて相当耳にうにって力をいれないとダメだと思うのでしんどくないのか心配です。


2012.08.08 | URL | edittop


こしろくまさんへ   from Kou
季節で耳が変わるなんて最初はビックリでした。
ネーミングは最後にたろうを付けとけばいいので何でもありです(笑)

おかげさまでさくは過保護のせいもあって日々順調に過ごしています。
さくもこの季節になると食欲が増すようです。
この季節に食欲モリモリだと安心ですね。
ウチも毎晩夜の運動会につきあわされてます。
どこもおなじでなんがか可笑しいですね☆

2012.08.08 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/238-aa53ecbe


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: