2012/05/14(月)


さくたろぐ

ここんとこ、暑くなったと思えば寒くなったりと
どのタイミングで衣替えすればいいのかわかりません。

案の定体調を崩してしまい、今週はずっと風邪っぴきです…。

さくは基本的には毎日元気にしております。
数日前に気になる動作があったのですぐさま獣医さんに相談に行きましたが
しばらく様子を見ていこうということで落ち着いております。


そうこうしているうちに待ちに待ったソファがやってきました。
オーダーしてからの3ヶ月間、わくわくしながら待ちわびていました。


今回新しく仲間入りしたのはこちらです。
さくたろぐ

念願の3シーターです。
私たちふたりと、真ん中はさくたろうの場所と決めています。
3人ならんでこのソファでくつろげたら素敵やんかいさっ!

てことで搬入当日のさくたろう王子の様子をお知らせしておきます。


搬入時は窓を開けての作業なのでさくは別室へ非難させました。


が、


大きな物体が窓の外に見えて、運送屋の人が何人もわらわらとやってきたのがとても怖かったみたいで
大きな扉をこじ開けて2階へ逃げていってしまいました。


その間に搬入を済ませ、無事設置しました。


それからしばらくしてもさくが降りてこないので2階に様子を見に行くとベッドの下で固まっていました。
なのでさくの気持ちが落ち着くまではそってしておくことにしたのですが、



しばらくするとおそるおそる1階へおりてきました。


そしてソファを見つけるなりこの表情
さくたろぐ


見たことのない大きな物体に戸惑いを隠し切れていません。
さくたろぐ


そっと近づいて
さくたろぐ


触ってみる 
さくたろぐ


ニオイを嗅いでみる
さくたろぐ


裏にまわってみる
さくたろぐ


そして考えてみる
さくたろぐ


さくはとても恐がりです。
以前のソファも向きを変えただけで2日ほどはそわそわしていました。

なので今回もストレスになっていないか心配でしたが…



意外とすんなり乗った。
さくたろぐ


どうやらとっても気に入ってくれた様子です。
さくにしてはめずらしいことです。

それどころか乗ったまま降りようとしません。
よほど座り心地がよかったのでしょう。


そして向かって一番左がさくたろうの場所に決まったようです。

さくたろぐ

今では毎日この場所で寝ています。


僕らの希望としては真ん中に座って欲しかったんだけどなぁ…
まぁさくがその場所を気に入ったんなら仕方がないか。

さくたろぐ

今のところTMTG(つめとぎ)をする様子もありません。
大丈夫そうな素材を選んではいましたがひと安心です。
あと心配していた木の部分での爪とぎも今のところ大丈夫です。

すぐとなりにタワー(低いけど)があるので爪とぎはそこでやってくれるので
きっとこのままなら大丈夫だと思います。思いたい。
さくちゃん、よろしく。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
ソファ好きたろうに応援のポチお願いしますっ。

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:1 | cm:2 | top |

さくたろう画伯のスマイル展 vol.4home階段を登ると

comment


   from のん福レオのお母さん
さくちゃんがさっそく気に入ってくれたみたいで
嬉しいですね♪
もうちゃっかり自分の場所を決めて
もうこれで安心です^-^
皆さんで仲良く寛ぐ姿を想像しました^o^

2012.05.16 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
はい、気に入ってくれたのは良いのですが
一番左のさくの場所にうっかり座ってしまうとどけと言われます(笑)
もしくは迷惑そうな顔で真ん中に座ります。
でもそれだけ気に入ってくれたのなら買って正解ですね☆

2012.05.17 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/232-87eb9fdf


ここんとこ、暑くなったと思えば寒くなったりとどのタイミングで衣替えすればいいのかわかりません。案の定体調を崩してしまい、今週はずっと風邪っぴきです…。さくは基本的には毎日元気にしております。数日前に気になる動作があったのですぐさま獣医さんに相談に行きま...
2012/05/14(月) 21:27:42 | まとめwoネタ速neo
home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: