--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2012/04/16(月)


隠れているつもりらしい。
さくたろう

このソファはさくたろうの行動の拠点でもあります。
さくたろぐ

リラックスして爪のお手入れをする時も。
さくたろう

でもよく見るとこのソファはもうボロボロなんです。
さくたろぐ

背もたれもはがれてしまい、
座るところも足の部分もボロボロで
カバーそのものの修復が困難になってしまいました。


なのでブランケットかけて誤魔化しています。

さくたろう

こうやってみると問題はないのですが
さくたろう

ブランケットをはがしてみると…


全貌はこんな状態です。
さくたろぐ

ここまでしてこのソファを使い続けたわけ。

それは先代のさのすけがお気に入りだったから。
そしてさのすけ自身が爪を研いだりしてボロボロにした思い出のソファなんです。
さのすけが生きた証がこのソファにはたくさん刻み込まれているんです。

何度も修復を繰り返し、あげくにはガムテープで補強するという状態になりましたが
このボロボロのソファが私たちもお気に入り。

でも、そろそろ限界が近づいてきました。

そこで随分と悩んだ結果、新しいソファを迎えることにしました。
今度はボロボロになりにくいものにすることにしました。
まぁさくたろう次第ですが(笑)


あっ、でもこのソファはこれからも使い続けていきます。
つぎはぎだらけのソファだけど我が家には絶対に欠かせません。



小さかったさのすけはジャンプが出来ないので
いつもこの背もたれの上から抱っこのアピールをしていました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さのすけとさくたろうに応援のポチお願いしますっ。




関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:1 | cm:6 | top |

階段を登るとhome大切な日 2012

comment


   from あんず
はじめまして♪

ソファーの掛け物がお洒落でセンスが良いので
まさかこんなになってるとは…って感じですが
愛着や想い出があるから手放さないって
仰ってることよくわかります。

子猫のときの動画も拝見しましたが
さくたろう君ほんとに可愛いですね♪
こんなに可愛かったらどんなイタズラも笑顔で許せちゃいますね!

2012.04.16 | URLedittop


あんずさんへ   from Kou
はじめまして☆
コメントありがとうございます。

ソファの掛け物は苦肉の策でして…苦笑
掛け物の下はこんな状態でした(笑)
どんなにボロボロでも愛着のあるものは手放せませんよね!

仔猫はどの子も本当に暖かくてやさしくて力強いです。
ほんとソファをいくらボロボロにされても許せちゃいます。
でも次に買うソファは大切に使ってもらいたいと切に願っております(笑)

今後ともさくたろぐをよろしくお願いします☆

2012.04.18 | URL | edittop


   from のん福レオのお母さん
さのすけ君の動画、胸がうずくほど可愛いです。。
思い出のソファーはそのままにして
新しいソファーを買うのですか。。
お二人が選ぶソファーはどんなタイプのモノか
楽しみです^o^
また、アップしてくださいね。。

2012.04.19 | URLedittop


   from ここちゃこ
いやー、カバーを剥がした全貌を見て大笑い。
歴史が刻まれているソファ、宝物ですよね。
新しいソファが加わって、お部屋がまたステキになるんだろうなぁ。
さくちゃんお手柔らかにね(笑)


2012.04.22 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
この動画はウチに来て2日目の時です。
とにかく抱っこして欲しくて仕方がない様でした。
だからこの動画を見る度に抱っこしてあげたくなって
胸が苦しくなります。

ソファはかれこれ1年以上悩みに悩んで選びました。
また機会があればアップしますね☆

2012.04.24 | URL | edittop


ここちゃこさんへ   from Kou
全貌をみるとなかなかのもんでしょ(笑)
猫と暮らす家の家具はこうでなくっちゃね!

新しいソファも心配ですが
ボロボロにされたらされたで愛着がでてくるので
まいっかって思ってます。

でもさくたろうくん、お手柔らかに(笑)

2012.04.24 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/230-38293a68


隠れているつもりらしい。このソファはさくたろうの行動の拠点でもあります。リラックスして爪のお手入れをする時も。でもよく見るとこのソファはもうボロボロなんです。背もたれもはがれてしまい、座るところも足の部分もボロボロでカバーそのものの修復が困難になってし...
2012/05/13(日) 08:51:59 | まとめwoネタ速neo
home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

