--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  保険のこと


2012/02/06(月)


言い訳にもならないのですが、ここんとこ本当に忙しくて
PCを立ち上げることもままならず、なかなかさくたろぐを更新できずにいます。

せっかくお越し頂いたにもかかわらず本当にすみません。
そして訪問もまともに出来ていない状態でごめんなさい。

まだしばらくは忙しい日々が続きそうですが
落ち着いたらまたいつものペースで更新していこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、さくたろうくんはというと…
さくたろう

かわらず元気に過ごしております。
四方山話。のつくね♂さんから仔猫の名付けとblog1周年記念で頂いたおもちゃと
★Angel BookのヒトSさんとアイちゃんから頂いた誕生日プレゼントのおもちゃが今のお気に入りです。

先日は豆まきも一緒にしましたよ。

さくたろう

そして2月度の検診では体重が5.1kgになっていました。
5kgキープでいこうと思っていたのですがね…

でももうそろそろ体重も落ち着く頃かもしれません。

エコー検査も良好でした。
ほんと私たちが忙しく出来るのもさくが元気でいてくれるからですね。
さくちゃん、ありがとう。

さくたろう

ひとつお伝えしておきたいことが…

それはさくの保険のことです。


さくはねこのきもち保険(アクサ)に加入しています。
加入した時はまだアクサへ譲渡される前のアリアンツ保険でした。

加入した年にさくは病気になってしまいこれまで2年間のあいだ
保険には随分と助けられてきました。

そして今年もまた更新案内が届いたのですが
そこには「循環器系の疾患は対象外となります」という様なことが書かれていました。

要するにさくの病気は今後は保険が適用できないということです。

アリアンツはそういう事例があると聞いたことがありましたが
昨年は普通に更新できたのでそのような事は一部での事だと認識していました。

すっかり安心しきっていたのですが私どもの所にも噂通りの通達が来て驚いております。
もちろんこの様な条件で継続することには意味がないので
他の保険をさがしてみようと思っています。

さくの現状からどの程度の保険に加入できるかはわかりませんが
獣医さんにも相談して決めようと思っています。


さくたろぐをみてアクサに加入された方には本当に申し訳ない気持ちです。
もし見直す機会があれば色々と再検討してみてください。
本当に勝手な言い分ですみません。


しかし病気になったら除外だなんて一体何のための保険なのでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
5.1たろうに応援のポチお願いしますっ。

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの健康管理 | tb:0 | cm:4 | top |

うちの子 さめhomeさくが目覚めるまで

comment


   from のん福レオのお母さん
お久しぶりです。。
皆さんお元気で良かったです。。
検査の結果も良好で嬉しいですよ♪
アクサ保険、そうなのですね。。
最近は猫の保険もいろいろあるみたいで・・・
参考になりました。。
ありがとうございます。。

2012.02.08 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
毎日忙しいですが元気にやっていますよ(^o^)
保険は本当に困っています。
一年目は更新できたので安心していたのですが…

でもこうやってさくのために何かを出来るということは
本当にありがたいことですね☆

2012.02.10 | URL | edittop


   from つくね♂
アクサに変わっても同じようなことが起きているのですね。
うちでも保険加入の際、約款とにらめっこして
更新が出来なかったり対象外となることがあるとの一文で
アニコムにしました。
ネットで調べたら、実際に継続出来なかった話が出ていましたし。
それに、14歳までしか継続出来なかったような。
アニコムならば、いくつになっても継続できますし、
前年の医療費が掛かることで継続を打ち切ることがないとのことでしたので。

厳しい言い方ですが、現状ではそのまま継続して循環器以外の病気に備えるか、
他の保険会社に加入できても、加入時の既往症については
補償外になることと思います。
自分なりにペット保険を調べた時のことを記事にしましたので、
お時間のあるときにでもご覧下さい。
ペット保険で検索すると出てくると思います。
それから、blog移行しました。
お手数をお掛けしますが、リンクの変更をお願い致します。

2012.02.14 | URLedittop


つくね♂さんへ   from Kou
保険ほんとに難しいですね。

幸い今のところさくの症状は安定しているので
獣医さんと相談しながら色々と検討している所です。

今のところやはりアニコムが有力ですが
さくにとって一番いいものを選ぼうと思います。

BLOGの方も参考にさせていただきますね。

リンクも変更させていただきました☆

2012.02.20 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/217-0f6e1755


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

