--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2012/01/10(火)


今年最初の診察へ行ってきました。

病院の皆さんと新年のあいさつを済ませ診察室に入った後は
先生と看護師のおねえさんによる「さくたろう撫で回しタイム」です。

さくはいつもたくさん話しかけてもらいながら
体中を撫でたおされるのです。(笑)


そして恒例の体重測定。

結果は…


5キロ。


よしっ!いい感じ。
このまま5キロキープで行きましょう。


そしてエコー検査。
厚くなった壁は変わりないけれど心臓の機能は安定しており
心音も落ち着いているようです。

さくたろ

エコー検査が終わり先生とさくの病気のことや
今後について話し合いをしました。

先生からは
発症後の一年間を低空飛行で命を繋ぎ止めてきたわけではなく
元気に過ごしてきているので大丈夫です。
心臓が悪いんだと重い十字架を背負う事はないと思います。
このまま天寿を全う出来るかもしれませんよ。
言うことでした。

またまたさくから素敵なお年玉をもらいました☆


本来肥大型心筋症や心臓に関する病気は良くなることはなく
進行の差はありますが悪くなっていくケースが多いそうです。

さくの場合は症状が安定してからはずっと現状維持でくることが出来ています。
その間も大きな問題もなく元気に過ごしてくれています。

ひょっとしたら薬をやめても大丈夫かもしれないけど
今の量は体に負担がかからない程度のわずかな量であることと
なによりせっかく元気でいてくれているので今後も続けることにしました。

そして今まで通りさくの様子をしっかり見ていく事も大切です。

嬉しくてたまらない気持ちと
今一度気持ちを引き締めて行こうという気持ちで胸一杯になりました。

さくたろが元気でいることが我が家にとって一番大切なこと。
それは今年もそしてこれからも変わりません。

さくたろ

先生と色々話している間さくたろはというと
看護師のお姉さんに撫でたおされてました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
5kgキープたろうに応援のポチお願いしますっ。
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:10 | top |

さくが目覚めるまでhome今年もよろしくおねがいします。

comment


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.11 | | edittop


   from こしろくま
新年から、さくちゃんの体調が良い素敵な記事を読ませて
頂いて、心がほんわりしました。
本当よかったですね!
さくちゃん、いっぱいナデナデされてよかったね~。
私もナデナデしたいわ~(笑)可愛い~♪5キロという
大きさもすごい魅力です(^m^)
これからも体調に気をつけて、さくちゃんが元気に過ごせますように!
もしかしたら、新年のあいさつ書くの2度目かもしれませんが・・・
今年もよろしくお願いします☆

2012.01.11 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
さくちゃん、良かったね~♪
私もとっても嬉しいです^o^
喜ぶ気持ちと、もう一度気を引き締める気持ちと・・・
大事ですよね。。
さくちゃん、今年も元気に健やかに暮らそうね^-^

2012.01.13 | URLedittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.16 | | edittop


こしろくまさんへ   from Kou
元気でいてくれることが一番大切なので
先生からああ言ってもらえると心強いです☆

本当にたくさんの方に支えてもらってますので
これからも気をしっかり引き締めて
感謝の気持ちを忘れずにいこうと思います。

すっかり大きくなって5キロを超えちゃいましたけど
その分ナデナデする面積が増えました。
病院ではもみくちゃにされてますがさくもまんざらではないようです。

リンクの件ありがとうございます。
こちらは了承も得ずに勝手に貼ってました、すみません(^^;)

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

2012.01.16 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
ありがとうございます☆
福ちゃんも応援してくれているからです。

さくはこの一年間頑張ったから
これからもたくさん幸せな時間が待っているはずです。

その一つ一つを大切にして過ごしていければいいなと思っています☆

2012.01.16 | URL | edittop


   from シュウママ
おめでとう!
さくちゃんの絶好調が何よりのお年玉ですね!
本当に良かったです!

「天寿をまっとうできるかも」

凄いです、さくちゃん!
きっとできると信じています。
さくちゃんが元気でいる記事を読むと私まで小躍りしたい位
嬉しくなります。
kouさん、yasuさんの愛に応えてさくちゃん絶好調!
本当に嬉しいです。
このままずっと現状維持でいきましょうね(*^_^*)

2012.01.16 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
ありがとうございます。
素敵なお年玉をもらっちゃいました!

ほんと皆様に支えてもらったおかげです。
辛かった時も暖かいコメントを頂いて勇気づけられました。

さくはすっかり大きくなりましたが
甘えん坊は今も変わりません(笑)
これからも絶好調でいきますよぉっ!!
今後ともよろしくお願いします☆


2012.01.17 | URL | edittop


   from ミクママ
こんばんは。
ご無沙汰しております。
さくちゃん、体調が良いようで良かったです^^
これからも体調に気を付けてくださいね!

2012.01.18 | URL | edittop


ミクママさんへ   from Kou
コメントありがとうございます☆
おかげさまで元気いっぱいで過ごしています。
これからもずっと元気でいられる様に頑張ります。
ミックちゃんも元気ですか?

2012.01.25 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/215-b55b79f0


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

