--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/05/04(火)


我が家の食卓では毎食ごとに攻防が繰り広げられている。

というのも食事をはじめると、さくは堂々と食卓の中央に陣取り、
隙を突いてお茶碗のなかに顔をつっこんだり、
ビールの入ったグラスをペロペロなめたり、
納豆の器を手でたぐり寄せて、糸をひいて見せたり、
全く食事どころでなくなるのだ。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


う~ん、何かいい方法はないものか…
猫は怒っても理解ができないから意味ないし…



本やネットを色々調べてみると


霧吹きをかるく吹きかけるだけで、嫌がって登らなくなります。


う~ん、ほんまやろか?
さくたろうに霧吹きをかけるなんて可哀想だし…
でもこの家のルールは守ってもらわないといけないし…



じゃぁちょっとだけ、ね、ちょっとだけ試してみようか。



そして迎えた夕飯の時間。

さくたろうがあらわれた
さくたろうはいつもとかわらずしょくたくのうえでえらそうにしている。

こうげき
じゅもん
どうぐ
 ・きりふき←



少し気がひけるがここはひとつ心を鬼にして…


ファサッ!(←ひかえめな霧吹きの音)





たしかにしかめっ面で嫌そうにはしているけど、降りる気配はなし。



ごめんねもう一度だけ、


ファッサッ!!(←さっきより気持ち強めの霧吹きの音)



………


結論!! 全く効き目なし!!




それどころか、少し濡れたさくたろうを見て心がズキズキと痛むではないか。


さくたろうはゆるしてほしそうにこちらをみている。
ゆるしますか?


ゆるす
だきしめる
じぶんをせめる←


こんな事をしてしまった自分って一体。
かわいいかわいいさくたろうにこんな思いをさせなければならないほど
食卓を守る必要が果たしてあったのだろうか?


さくちゅぁぁぁん、ごめんよぉぉぉぉぉおおおぉ!!
こんな愚かな飼い主をぶっておくれぇぇぇ!!



ぐっと抱き寄せ、濡れた体をタオルで拭いてやると
さくは仲直りねと言わんばかりに私の頬に鼻を近づけて、小さな舌でペロリ。


「お、お前ってやつは…」


そしてまた一つさくたろうとの絆が深まったのであった。
もちろん問題は未だ解決していない。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくのこと | tb:0 | cm:2 | top |

掃除機との闘いhome続・マット探しの旅

comment


さくちゃんかわいい~!   from ヒトS
毎回テーブルに上がっちゃうんですね。
うちの子は、2人ともヒトの食べ物には興味がないのですが、
ヒトのそばにいてくれようとして、テーブルの上でゴロゴロします。

さくちゃんとの、一連の攻防が目の前で繰り広げられているようで、
読みながらニコニコしてしまいました。
ドラクエ? ポケモン?

テーブルの上で伸びてるさくちゃん、かわいい!!
でも、さのパパの方がもっと可愛いかなぁ~っ?

マディのカップに入ってる飲み物、美味しそうです♪
ミルクティかな……

さくちゃんに危険なことがなければ、テーブルに上がってもいいんじゃない?
『わたしをしつけようなんて、ほんき?』
って、ねこの本に書いてありましたよ!

2010.05.05 | URLedittop


一部ドラクエ風にかいてみました(笑)   from さのパパ
あたらしいおもちゃが来た時以外は毎回上がっちゃいます。
さくも最初は食べ物が目当てというわけではないんです。

ご飯の準備を始めると私たちが食卓に座ることをわかっているので
ランチマットを引いた時点で食卓の上にのって待っています。

そしてご飯が食卓の上に並ぶとそれが気になってきて
コップを倒したり、お刺身の下のしその葉をくわえてみたり。

食卓の上でゴロゴロしてくれてるだけならいいんですけど、お鍋や鉄板は危険だし…
さくはきっと大きくなったら自分も同じように食卓でご飯が食べられると思ってるに違いありません。(笑)

マディのマグに入っているのはミルクティですよ。
朝一番に飲むミルクティは甘めのものが気に入っています。

2010.05.06 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/21-8597d460


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

