--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/11/21(月)


11月ももうすぐ終わりです。
当然のことながらめっきり寒くなってきましたね。

そんなある日、
さくたろうくんへお届け物です。



何やら大きな箱が来たね。

さくたろうくん、さっそくですが検品の方をお願いします。

ガサゴソ(検品中)
PB120321.jpg


中身はこれです。

PB120322.jpg


さくたろうくんの冬用のハウスです。
これは2つに折りたたまれた状態です。(この形のままでもベッドとして使える優れもの)

この折りたたんであるものを べこんっ と上に膨らませれば
サイコロ型のハウスが完成するわけです。


これを購入するにあたっていろいろと 妄想する 考えたわけです。

どんな色がいいだろうかとか
どんな素材が暖かいかとか
この中で眠るさくたろうはかわいいに違いないとか
この中で眠るさくたろうはかわいいに違いないとか
そしてこの中で眠るさくたろうはかわいいに違いないとか


これに決めた理由は
この中で眠るさくたろうがかわいいに違いないからです。
このふわふわした素材がいかにも暖かそうだったからです。



ところが張り切って買ったものの、



すんすんとニオイを嗅いだだけで見向きもしてくれません。(T_T)


しばらく様子を見ることにしたのですが3日たっても興味すら示しません。
う~ん何が気に入らないのかなぁ。


でもでもよく考えてみるとさくたろうはいつも
新しいキャットハウスが来た時はすんなり使ってくれない事を思いだした。
※過去の様子はコチラ

こりゃ根気よく待つしかないな。


んで、迎えた4日目の夕方
ふと、ハウスを見てみると…



(o′∀`o)。oO (o′∀`o)。oO か

(o′∀`o)。oO (o′∀`o)。oO わ

(o′∀`o)。oO (o′∀`o)。oO い

(o′∀`o)。oO (o′∀`o)。oO い
↑ 親バカふたり組



何がきっかけかわからんがさくが中に入っとるぅーっ!


Q:この可愛さを誰に伝えたいですか?

購入前の妄想していた自分に「お前の選択は間違ってなかったぞ」と伝えたいです。


この中でくつろぐさくたろうをそっと見ていると
ハウスごと抱きしめたくなる衝動に襲われてしまいます。
だがそこはぐっとガマン。


それはそうとこのハウス。
さくが中に入る時は必ずサザエさんのエンディングの家みたいに
ウヨンウヨンと揺れてしまいます。
時にはそのままコロンとひっくり返るのですが
その様子がまた…

可愛くてたまらんのだよ、諸君!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
ふわふわ大好きたろうに応援のポチお願いしますっ。


関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
キャットハウス | tb:0 | cm:14 | top |

続・トンネルのおもちゃhome発症から一年。

comment


   from のん福レオのお母さん
あはは、親バカの羅列が受けました~^o^
何処も同じですね。。
ハウス型のベッドは、中がコトコトに暖かくなるので冬のお留守番も安心ですよね。。
さくちゃん、良い物を買ってもらえましたね♪

2011.11.23 | URLedittop


   from あーるぐれい
よかったですね~。
うちの紅一点のために以前買った姫様ベッドはまだ一度も使われてないです・・・くすん。

2011.11.23 | URLedittop


   from yanday
初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいております
さくたろう君かわいいですね♪
思わずキャットハウス探しちゃいましたよ(笑)
もしやうちの子も!!なんてね(笑)

親ばかっぷりも尊敬しております!!

また遊びに来ま~す!! 

2011.11.24 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
昨年買ったおにぎり型がお気に入りだったので
同じものをもう一つ買うつもりだったのですが
もう製造されていなかったので今回は四角いのにしてみました。

この中でぬくぬくになっている姿を見るとこちらもぬくぬくしてきますよね☆

2011.11.24 | URL | edittop


あーるぐれいさんへ   from Kou
ほんときっかけが何なのかよくわかりません。
以前に買ったハウスも諦めかけた頃に使い出してくれたので
時間をおいてから再チャレンジしてみるといいかもしれません。


お気に召していただけるまで根気が必要なんですよね(笑)

2011.11.24 | URL | edittop


yandayさんへ   from Kou&Yasu
はじめまして、コメントありがとうございます。

色々好き嫌いがあるみたいなのでいつも大変です。
できればさくたろうを売り場に連れて行って本人に選ばせてやりたいです(笑)

親バカっぷりを尊敬していただけるなんて初めてのことでお恥ずかしい限りですが
共感していただけると言うことはyandayさんもきっと立派な親バカなはずです。
そのバカっぷりをどんどん解き放ちましょう(笑)

ほぼ親バカだけで成り立っているブログですが
これからも宜しくお願い致します☆

2011.11.24 | URL | edittop


   from 琴魚
はじめてコメントさせていただきます。
時々、立ち寄らせていただいてます。
「猫 DIY」で検索したら、ここにたどり着きましたよ。
さくたろう君、いつもかわいいです。

うちは、いまだに誰も愛用してくれないハウスが3つ・・・
居間では、キャットウォークへ上がる、階段になってしまいました。
時々、かくれんぼ場所に使われてます(笑)

『この中で眠るさくたろうはかわいいに違いない』
その妄想は、的中ですね!!!!

よかった、妄想が、妄想だけに終わらなくて♪

2011.11.26 | URLedittop


   from こしろくま
最高(^^)!
Kouさんの文章力が光る記事でした☆
しかもサザエさんみたいに揺れるって、あまりにも
想像できてしまって爆笑でした(T▽T)!
さくちゃん、素敵なあったかベッドが来てよかったね♪

2011.11.26 | URLedittop


   from ここちゃこ
あはは、最初の3日間はシカトだったのね。
でも見るからに気持ちよさそうな穴蔵ベッドですね。
そして、さくちゃんにとっても似合ってます。
妄想通りの行動に出てくれた親思いなさくちゃん(笑)

2011.11.26 | URLedittop


琴魚さんへ   from Kou&Yasu
はじめましてコメントありがとうございます☆

3つもですかぁ~(笑)
さくも一つ目のハウスはなかなか使ってくれませんでしたが
半年ほどしまっておいてから再度挑戦すると使ってくれる様になりました。
猫様の場合はタイミングも大切みたいですね。

でもかくれんぼ楽しそう!
一緒に混ざって遊びたい!

それにしても今回のハウスは妄想で終わらずに済んでよかったです。
というか我が家は常に妄想だらけですけど…苦笑

ブログの方にもお邪魔させていただきました。
たくさんのにゃんこたちやお庭や畑の様子がとても楽しそうです。
居間に集まるにゃんこ達と木の格子の扉がとてもいい雰囲気ですね。憧れます。
何よりお家が出来ていく様子がとても興味深く続きが楽しみです。

琴魚さんは保護活動をなさっているんですね。
わずかな事しか出来ませんが私たちに何か出来ることが有れば是非お声かけくさだい。

DIYの方はすっかりさぼりがちですが
またあれこれ作っていこうと思っています。

これからもさくたろぐを宜しくお願い致します☆

2011.11.28 | URL | edittop


こしろくまさんへ   from Kou
わけのわからない妄想日記でスミマセン(^^;)

ハウスはとても柔らかい素材で出来ているので
もの凄く揺れるんです。

初めて中に入った時に私たちふたりで
「サザエさんかっ!」って突っ込んでしまいました(笑)

とにかく気に入ってくれたみたいで
妄想で終わらずによかったです。

2011.11.28 | URL | edittop


ここちゃこさんへ   from Kou
最初の3日間は前を通る度に固まって数秒間凝視していました。
気にはなってるけどなかなか受け入れられない様子でした。

でも慣れてしまえば大丈夫だったみたいで
今ではすっかりお気に入りの様子です。

本当に妄想と現実で二重の感動をもらって
さくたろうには感謝してます☆


2011.11.28 | URL | edittop


   from ねこまんま
や、やばい、かわいい~♪
ちょこっと添えた、さくちゃんの手もかわいい~。^^
このハウス、もふもふで、ほんとにあったかそうですね。
ハウスに入った時の、「か・わ・い・い」を言っている、
お二人を妄想で想像し、笑ってしまいました。^^
どこも一緒ですね♪私も親ばかですもん♪

2011.12.01 | URLedittop


ねこまんまさんへ   from Kou
ちょこっと添えた手がポイントですね☆
もふもふしてて暖かそうなんですけど
もふもふ部の肌触りはあんまり好きじゃないようです(^^;)

妄想に親バカと、ほんとどこも同じですね。
愛情の深さと親バカの度合いはきっと比例していますよね☆

2011.12.02 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/208-ba5ee547


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

