--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/11/04(金)


少し前の話になりますが、今年も我が家にとって大切な日が訪れました。


9月28日。

そう、3年前の今日はさのすけと出会った日なのです。


ということで今年もさのすけと出会った場所 amico amica
お祝いに行ってきました。
(※ちなみに昨年の様子はこちら

amico amica
この中にはいるとさのすけと出会った日のことが蘇ってきます。
もう体が記憶しているんですね。


そしてテーブルの上には可愛いお花が。

デュランタ宝塚というお花だそうです。

垂れ具合といい、小花の感じがとてもいい感じだねなんて話しをしていたら
今年もとってもおいしそうな料理が出てきました!

さのすけの思い出話やさくの話、
そしてこのお店の前にいつも集まってくるにゃんこたちの話、
可愛い猫の話をしながらいただく料理は格別でした。


九条ねぎとサーモンのパスタなんてパスタ好きな我が家にとってはたまりません。
さらには鴨肉のステーキなんかも頂いて今年も大変おいしくいただきました。

そして最後のデザートには…


そう、さのすけはいつだってそばにいてくれる
そばから私たちとさくのことを見守ってくれている。
さのちゃんありがとう。

そういえば食事中にお店の前を通ったにゃんこがいました。
少し中の様子を覗いて去っていたそのにゃんこは
ひょっとするとさのすけと血が繋がっているかもしれないとの事でした。

もうそれだけでその子をぎゅっと抱きしめてあげたくなりました。


他にも毎日やってくるにゃんこたちがいて
その子達にもそれぞれの運命があって
毎日を頑張って生きているんですね。

neco-154.jpg
よく見るとお店の前に植えてある植物の中に
先程のデュランタ宝塚の大きな木があるんです。

お店を始めた時からずっと植えてあって
最初は小さかったけど随分と大きく育ったそうです。

だからさのすけと私たちが出会ったあの時も
この場所からずっと見ていてくれたんです。

そう聞くととても感慨深いものがあります。


なんて話をしていると

私たちにデュランタ宝塚の鉢植えをプレゼントしてくださいました。
この日のためにわざわざ用意していてくれたんですね。
本当に感激でした。

「お花の色もいい色でしょ」

そうでした、紫色は私たちが応援しているサッカーチームのチームカラーなんです。


家に帰ってさっそく植物コーナーに仲間入り。

さのすけの花壇には先日オリーブを植えたばかりなのですが
このデュランタ宝塚が大きくなってきたらさのすけの花壇へ植え替えようかと考えています。


さのすけ

こうやって今も変わらずさのすけが色々な幸せを運んでくれます。

できることならさのすけを抱きしめて伝えたい。

「ありがとう」って。


ありがとう=サンキュー=39=さく

さくたろうの存在こそがさのすけへのありがとうの気持ちなのかな…なんて。


さぁそのさくたろうは今夜定期検診の日です。
いつまで経ってもドキドキしますが頑張っていこー☆


さのすけとさくたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さのすけ | tb:0 | cm:8 | top |

定期検診に行ってきました。home食欲の秋だからなのか?

comment


   from つくね♂
素敵なお店ですね。
デザートに書かれた文字が、さのすけくんの気持ちを代弁しています。
関西へ行く際には立ち寄ってみたいと思っています。
ただ、予約なしではきつそうですね。

さのすけくんも今頃は走り回っているでしょうか。
ちくわも年末には8ヶ月を迎えます。
健やかに穏やかに過ごしてくれることを願っています。

さくたろうくんも検査頑張ってね。^^
王子様だから、病院は怖くないよね。
看護師さんにも大人気だものね。

2011.11.04 | URLedittop


さのちゃんのおもかげ   from ヒトS
毎年このレストランの記事を見ると、
たくさんのさのちゃんの写真や動画を思い出して
とっても切なくなります。
たくさんのワインの瓶の間から、ひょっこりお顔を
のぞかせているような……。
でも、去年よりも今年の方があたたかい気持ちで
読むことができました。
ステキなお店のステキな方たちですね。
デザートの、さのちゃんからのメッセージが
とても可愛らしくて優しかったです。

さくちゃんの検診はどうだったのかな・・・
いまや気になるのは体重ですね。
銀蔵は今日ワクチンを打ってもらいました。

2011.11.04 | URL | edittop


   from のん福レオのお母さん
さのすけちゃんも、きっと、一緒にこの素敵な思い出のお店に付いて行ったでしょうね。。
kouさんやyasuさんを見守りながら・・。。
さのすけちゃんのことを、もっと知りたいです。。
折に触れ書いてくださいね。。

さくちゃんの定期検診は、どうだったかな。。
きっと大丈夫でしょうね。。

2011.11.04 | URLedittop


   from メルモママ
さのすけ君の思い出
花壇があるのですね
いつまでも忘れることがない思い出が
宝物ですね

さくちゃんを見守ってくれてます
今日の健診きっといい結果だと思います
気をつけ行ってらっしゃい
さくちゃん
腎臓肝臓は大丈夫ですか?

2011.11.05 | URLedittop


つくね♂さんへ   from Kou
とっても居心地の良いお店ですよ。
猫の話で時間を忘れてしまいますし
お料理も抜群においしいです。
機会があれば是非☆

ちくわくんをみているとさのすけを思い出して嬉しくなっちゃいます。
おかげさまでさくの検査結果は大丈夫でした。
でもお気に入りの看護師のお姉さんはお休みでした(^^;)

2011.11.07 | URL | edittop


ヒトSさんへ Re: さのちゃんのおもかげ   from Kou
毎年こうやって訪れることが出来る素敵なお店があり
そしていつも笑顔で迎えてくれるお店の方にも本当に感謝しています。

そしてこれがさのすけがくれた贈り物なんだと思うと
これからもずっと大切にしていきたいなと思います。

いつか一緒に行きたいですね☆


さくの検診は大丈夫でした!
体重の方もなんとかキープです。
ぞうくんはダイエットしないとダメなのかな?
次はカヲルさまのワクチンですね。頑張れ~☆


2011.11.07 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
ここにくるとさのすけのルーツに触れることが出来て
嬉しい反面すこし切なくもあります。

3年前のあの日にこの場所にいたさのすけは
とっても小さかったけどもの凄く暖かかったです。
そのぬくもりは今も体に染みついています。
さのすけは甘えん坊だったので今頃福ちゃんにべったりですよ。

2011.11.07 | URL | edittop


メルモママさんへ   from Kou
さのすけが我が家で暮らした証として
また、いつでも戻ってこれるようにと花壇を作りました。

さくが病気をした時もさのすけの時の経験がとても役に立ちました。
我が家をしっかりと見守ってくれています。

さくの検査結果は大丈夫でした。
現在は心臓の薬だけなのですが
腎臓肝臓には負担が少ないものなので今のところは大丈夫です。
でもしっかりと見落としのないように日々の様子をチェックしないといけませんね☆

2011.11.07 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/203-dfb4d843


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

