--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/10/25(火)


今日はさくちゃんのトイレをお掃除する日。

砂を全部出してきれいに洗います。

ウチが使用しているトイレの砂はトフカスパインというものです。
ある程度粗めのつぶつぶなのですが
使っていくウチに細かい砂がそこにたまってくるんですね。

なので定期的にお掃除が必要というわけなのです。

さくたろう

早速砂をバケツに移してトイレをお風呂場で洗います。


その時リビングからはさくたろうが何やらボリボリとひっかいている音が聞こえてきました。
きっと爪とぎでもしているのでしょう。


ようやく洗い終わってトイレの場所に戻ってみると…


トイレのケージの中が濡れている…


も、もしや…



そうなんです。
トイレ掃除中でトイレそのものが無いにもかかわらず
さくたろうくんがシッコッコをしてしまったようです。

さくちゃん、ごめんね。
さくちゃんは悪くないよね。
いつもの場所でいつもとおりにしただけなんだからね。

しかし事件はそれだけでは終わらなかった。

さくたろぐ


トイレの横に砂を入れたバケツを置いていたのですが
今度はそのバケツの中に両手を突っ込んでなにやらガサガサと…

表情は真剣そのものです

そして次の瞬間、

ポトリポトリと立派なうんちくんをお産みになられました。


笑っちゃいけないんだよね。
分かってるんだけど両手をバケツに突っ込んで頑張っている姿と来たら…


でもこれもさくちゃんは間違ってないんだよね、ごめんごめん。

さくたろう



トイレを掃除するのに砂の音がガラガラなるもんだから
それを聞いてさくちゃんは催してしまったようです。

それにしてもきちんと場所を守ってするさくたろうに感心です。
きっと「何かおかしいなぁ」と思いながらだったのでしょうけどね(笑)

さくちゃん、マジメかっ!


マジメたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの事件簿 | tb:0 | cm:10 | top |

心の会話home秋が来れば思い出す

comment


   from chabamama
「なんかおかしい、でもこの砂はいつもの砂、
うん!いつもの場所だし間違ってないぞっ!」と
さくちゃんも思ったんでしょうねw
健気で可愛い♪


2011.10.27 | URLedittop


   from メルモママ
さくちゃん
元気です~ね(^O^☆♪

可愛~いです
お目めキラキラ

2011.10.27 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
あはは~、さくちゃんは決して間違ってないよね~。。
今日は短コメで失礼しま~す☆

2011.10.28 | URLedittop


   from ここちゃこ
ぎゃはは、さくちゃんもやったのねー!!
そうよね、場所はいつもの場所だし
産む前の儀式の砂ザクザクもしたから
そのまましちゃったのよね(笑)
トイレ掃除するタイミングって難しいですよね。
ウチもいつもドキドキですよ。

2011.10.29 | URLedittop


chabamamaさんへ   from Kou
きっと色々考えていたんだと思います。
それを想像すると本当に健気で…
思わず抱きしめてしまいました☆


2011.10.31 | URL | edittop


   from こしろくま
お久しぶりです♪
色々とさくちゃんはマジメなんですけど、オトボケで爆笑でした(^m^)!
可愛らしい一生懸命ですよね☆
うちも、トイレを丸洗いする時は、まめがもよおさないか
ドキドキしてます(^^;

2011.10.31 | URLedittop


メルモママさんへ   from Kou
ありがとうございます(^^)/
毎日元気でいてくれることが幸せです。

お目々に負けないくらい最近は体型もまん丸になってきました☆


2011.10.31 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
そうなんです、さくは間違ってないですよね☆

頂いたクッションですが、私たちとさくと三人で奪い合いです(笑)
いつもありがとうございます。

2011.10.31 | URL | edittop


ここちゃこさんへ   from Kou
そうなんです。
カーロ君の件で可笑しな事があるもんだって思ってたら我が家でも(笑)

前足だけバケツに突っ込んで頑張ってる姿は
さくには悪いけどとっても面白かったです。

これからはちゃんとタイミングを考えて掃除しないとですね。

2011.10.31 | URL | edittop


こしろくまさんへ   from Kou
さく自身は真剣でやっているのがまた面白いんですよね。
笑っちゃダメなんですけどほんと可愛らしい一生懸命ですね☆

ガラガラと砂の音を聞いたら反応しちゃったみたいです。
その全てが可愛くてぎゅーってしちゃいました(^^;)

2011.10.31 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/200-1b774434


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

