--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/10/08(土)


ふてくされている…


あきらかに不満そうにしている…


そう目が訴えかけている…

さくたろう


はて、この状態は一体どういうことなのか?



近頃のさくたろうさんはご飯を食べる時に
人の手から食べさせてもらうことが当たり前になってしまいました。

まぁもとはと言えば寝そべったまま食べるクセを直す為だったのですがね。


食べさせてもらうことが定着してしまってからというもの
さくたろうはご飯を食べたくなったら
食事台の前に座ってじぃ~~~~~っとこちらに視線を送ってきます。

気付かないフリをしてみても、ずっと待っているその姿に根負けしていまうのです。


でもこちらも手が離せない時があるわけです。


そしたらどーなるのかというと、


なにやらガサゴソと食事台やマットをカキカキしたりして
フードや水をこぼしたりし始めます。


その一連の作業を終えた状態がこの状態なわけです。

さくたろう
ようするに「早くメシ食わせろー」って言っているわけです。


目の前にあるんだから、自分で食べてしまえばいいのにって思うんですけど…

さくたろぐ

そして不思議なことにさくたろうは私たちが食卓で何かを食べようとすると
必ずご飯を食べさせろと催促してきます。

ご飯でもおやつでも食後のフルーツでも
今まさにいただきますって時に食事台の横にスタンバイして


( ェ)ジィ~~~~っと。


きっと自分も同じ事をしなくちゃいけないって思ってるみたいです。

いやっ、むしろ「俺様の食事が先なのでは?」って顔をしています。

なので王子様のお食事が終わるまでのあいだ
我々下々の民はおあずけをくらうわけです。

我が家では王子様が絶対なのです。



プリンスさくたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくのこと | tb:0 | cm:10 | top |

秋が来れば思い出すhome季節を感じて過ごしている

comment


   from ここちゃこ
そうね、確かに王子が最優先。絶対なのです!
それにしても王子、わがままっぷりに益々拍車が(笑)
特にひとりっ子の猫って絶対じぶんをニンゲンだと思ってますよね。

2011.10.08 | URLedittop


   from つくね♂
いっその事、さくたろうくんも一緒のテーブルで
食事するようにしたらどうでしょう。
うちも、手からなら普段口にさえしないフードも食べてくれます。
しつけにと思って、箸でびしっとやったら、
箸を遊びの道具と認識してしまいました。
下僕になりきれず、5ヶ月の猫さん相手に本気で
怒っています。^^;

2011.10.08 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
↑、そうそう、いっそのことさく王子も一緒にテーブルで食べてはいかがですか(笑)
皆で囲む団らんの食卓です♪
ほほえましい光景かもしれませんよ~^o^

2011.10.10 | URLedittop


   from ねこまんま
あらら、さくちゃん、そんな事になっていたのですね^^;
自分で食べてポロっとこぼれてる風景は見れなくなっちゃうのかしら^^
あの姿も可愛かったけど、じっと待っている姿もまた可愛いですね。^^

2011.10.10 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
ほんとわがままっぷりがとまりません。

やはりひとりっこはそうなっちゃうんですかねぇ。
確かに自分たちも認めるほど過保護ですが(笑)


2011.10.11 | URL | edittop


つくね♂さんへ   from Kou
お恥ずかしながら以前は一緒に食べることもありました。苦笑
でも手から食べる様になってからは食卓に乗ることがなくなりました。
まぁ次から次と問題が出てきますね(笑)

お箸はさくもおもちゃの認識ですよ。
それにしてもちくわくんは随分と立派になってきましたね。
さのすけを思い出します☆

2011.10.11 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
一緒にテーブルに乗って食べるとお鍋にパンチをするので危険なんです(笑)

先日は素敵なお届け物をありがとうございました。
さくは朝起きると一番にクッションの上に乗りに行きますよ。
またメールさせていただきますね。

2011.10.11 | URL | edittop


ねこまんまさんへ   from Kou
まーとにかく要求が多いです(笑)
もぉ~って言いながら言うことを聞いちゃうんですけどね(^^;)

この感じで視線を送られ続けるので
いつも自分たちの食事を中断しなくてはなりません。
なのでいつも料理が冷めてしまいます(笑)

2011.10.11 | URL | edittop


ぺとりごと   from ぺとりごと
はじめまして。
王子様なら逆らえないですね~(笑
でもあんな風にじぃっと待たれたら、かわいくてご飯食べさせちゃいますね。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

さくたろうくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
さくたろうくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011.10.11 | URL | edittop


Re: ぺとりごとさんへ   from Kou&Yasu
ありがとうございます。

面白そうですね(^_^)
いちどお邪魔させていただきます☆

2011.10.12 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/198-f3ac29cc


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

