--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/10/06(木)


すっかり涼しくなりました。
少し肌寒い日もありますね。

あのどうしようもない程にやる気を奪い去る暑さから解放されてひと安心です。


そうなると当然、さくたろうがくつろぐ場所も変わってくるわけです、はい。
夏はこんな感じでのび~っとしていたのですが、この季節になると…


どで~~ん!
さくたろう

そう、ベンチの上です。
このベンチ、深く考えずに適当な大きさに作ったのですが
こうしてみるとさくたろうくんにぴったりの大きさですね。

しかもこのベンチは玄関に置いてあるので
帰宅してドアを開けるなりさくたろうオンザベンチが目の前にあるわけでして、
その姿を見ると全てが吹き飛んで
・:*:・゚ '☆,。・:*: (人´∀`)サクチュァァァン.☆.。.:* っと腰砕けになる仕組みです。

さくたろう

そしてこの場所からはリビングの様子が見渡せます。
遠くからいつも私たちの行動をチェックしている様です。

さくたろぐ

足はこんな感じに☆
こんなあんよをみてしまうと肉きうのあたりをちゅぅーっと吸いたい衝動に駆られてしまいます。
変態です、すみません。

さくたろぐ

ここだと柔らかくてフローリングよりは暖かいねっ!

一時は空気の如く無視され続けてきたこのベンチですが
頑張って作った甲斐がありました。


ちゃんとさくたろうも季節を感じて過ごしてるんだなぁ。
きっとどのお宅の猫ちゃんもそうなんでしょうね。
そう考えるとなんだかきゅんってなりません?


季節を感じているさくたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
スツール ベンチ | tb:0 | cm:6 | top |

ふてくされているhome心地よい季節の一枚

comment


   from ヒトS
玄関を開けると、自作したベンチにさくちゃんがいてくれる・・・
なんて贅沢なんでしょう♪
寝そべってるさくちゃんかわいいな。
あんよも伸ばしてリラックス。肉きうにちゅっちゅしたいです。

季節を感じているんですよね~。
外に出たとき、窓を開けたとき、外気を感じて鼻をひくひくさせてる様子はたまりません!
今なら金木犀の香りですね。
もうちょっと寒くなると、落ち葉の匂い、冬の匂い。
日差しにも敏感で、暖かそうなところを選んでごろんっとしてる。
きゅんってなりますっ! 
みんなそうして過ごしてるのかな、と思うときゅんきゅんです。

2011.10.06 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
帰宅してドアを開けたら、この風景ですか~。。
疲れが吹っ飛びますね^o^
我が家でも、レオがこのスツールに乗ってだれています。。
のんは上でお澄まししている時が多いですよ~♪
とっても可愛い猫専用ベンチです。。
(時折、人間も座っています~)

2011.10.07 | URLedittop


ヒトSさんへ   from Kou
ドアを開けてさくの姿が見えると本当に嬉しくなります。
でもちゃんとドアを閉めてからじゃないと
私の変顔が外から見られてしまうので要注意です。

鼻を小さくひくひくしてる姿は可愛いですよね!
季節のにおいも感じているんですね。

とくにこれからの季節に感じる切ないにおいが大好きです。
なんとなく寂しい気持ちになるけどあの切ない瞬間が子供の頃から好きです。
猫ちゃん達もそんなことを感じているのかもしれませんね。

病院頑張って下さいね!!

2011.10.07 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
疲れが一気にどこかへ行ってしまいます。
のんちゃんやレオちゃんもスツールの上でくつろいでくれると嬉しいです。
きっと福ちゃんも寄り添ってるのかな。

スツールの脚の部分に私たちの好きな言葉をスタンプさせていただいてます。
福ちゃんにも届いたかな?
いやっ、福ちゃんがいつも感じていた言葉ですね☆

2011.10.07 | URL | edittop


   from taka
初めまして★いつも楽しく拝見しています。
さくたろぐを見ていて、私も猫の為にDIYを始めてしまいました。
でも同じような感じになかなか仕上がりません(^_^;)
オイルはワトコのウォルナット使用です。
塗った後ウエスで拭いたりやすりかけたりしてますか?
それとスタンプはそれ用のインクがあったりするのでしょうか?
質問ばかりですみません~

2011.10.10 | URL | edittop


takaさんへ   from Kou
ご訪問&コメントありがとうございます☆

オイルは主にワトコのウォルナットとダークウォルナットの2種類を使い分けています。
木の材質によって同じものを塗っても風合いが全く変わってしまいますが
濃いめの色を着けたい時はダークウォルナットを使用します。
ちなみにさくのベンチ(スツール)はダークウォルナットです。

塗った後は特に何もしていません。
ただ、水回りに使用するものには防水塗料を塗っていますよ。

また、オイルを塗る時はハケや筆は使用せずに
ウエスの様なものにオイルを染みこませて
それをすり込む様に延ばしていく様にしています。
(うまく表現できなくてすみません)


スタンプのインクですがこっそり裏技を(笑)

スタンプ用のインクですと上手く乗らない事が多いのですよね。
そこで大活躍してくれるのが油性マジックです。

マジックでゴムの部分をぬりぬりして
乾いてしまう前にペタンと押してしまいます。
油性マジックだと色落ちもしにくいのでおすすめですよ。
よければ参考にしてみて下さいね。

DIYだと自分の好きな様に作れるので楽しいですね。
私も失敗も含めて楽しみながらやっています。
また機会がございましたら作品を見せて下さい(^_^)

今後何かを作る時はもう少しわかりやすく書く様にしますね。
これからもさくたろぐを宜しくお願いします☆

2011.10.11 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/197-5ec080ce


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

