--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/09/12(月)


以前から我が家のキッチンに棚を作ってみてはどうかと
二人で色々と計画しておりました。

んが、計画だけでなかなか行動に移せません。
さくのことならすぐに出来るのですがね…


でもってようやく制作をはじめました。
家の中に転がっている適当な木材を利用して
寸法を測ったり、穴を開けたり、鋸で切ったり。


すると、



「手伝うぜ!」
さくたろぐ
な、なんと、職人さくたろうの登場です。


「こんな感じて持てばいいか?」
さくたろう
さくちゃん、かっこいー!後の足が特に良い!


ありがとう、さくちゃん!


「困ったらいつでも言えよ!」
さくたろぐ

さくちゃん、かっこいいのはいいんだけど、その格好…


後ろから見ると


で~~んっ!
さくたろう

もうちょっとこう、なんというか…
いつになくもっさりとしてるよね(笑)

さくたろぐ

まぁ、でもこの格好はさくちゃんの好きなポーズだしね。

って…


やっぱり寝るんかいっ!!
さくたろう

さくちゃんがのっかているその箱の中にはね
色々と工具がはいっているんだ。

そこで寝られると箱を開けることが出来ないわけで
当然作業ができなくなっちゃうんだけどなぁ…



というわけで、ここから長~い長~いブレイクタイムのはじまりです。
って作業が全然進んで無いんだけどなぁ。


さくは私たちが何かをすると一緒に参加したくて仕方がないみたい。
というか自分もやってるつもりなんだろうね。


猫がいると全くはかどらないDIY作業。
このはかどらなさが幸せでたまんないっ(笑)


職人さくたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
DIY | tb:0 | cm:8 | top |

スマイル!home検診

comment


   from シュウママ
いよっ!親方!日本一!

思わず黄色い声援を送りたくなるような職人ぶりですね(笑)
猫様は人間の子供の2歳位の知能があると聞いた事がありますが
さくちゃんを見ていると本当に人間の子供と同じような
感じがしますね~

キッチンの棚はいつごろ完成するんでしょうか~
職人さくちゃん次第ですかね?(笑)

2011.09.14 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
おっ、職人さくちゃん!!
カッコイイですね~。。
後ろ足がビシッと決まってます♪
きっと素敵な棚ができたでしょうね^-^
さくちゃんは、仲間はずれが嫌なのね。。

2011.09.15 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
> 猫様は人間の子供の2歳位の知能があると聞いた事がありますが

そうなんですか!
さくをみていると色んな事を考えているんだなっていつも思います。

キッチンの棚は…棚と呼べるほど大それたものではないのですが
少しずつ作業をして、無事完成しました☆

2011.09.16 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
さくは本当に仲間はずれが嫌みたいです。

何をするにもとにかくそばで一緒になって何かしています。
特にこの手の作業は目をランランにさせてます。

その様が可愛くて見とれてしまって
ただでさえ作業が遅くなってしまうんです(笑)

2011.09.16 | URL | edittop


   from メルモママ
さくたろう君
興味があるのです~ね
何かなぁと見ている所が可愛~い
踏ん張ってるあんよ
一生懸命だね
作業ができなくて
でも見てくれているのは嬉しいですね

2011.09.17 | URLedittop


   from つくね♂
猫の手を貸してくれるのですね。
垂れさくちゃんも可愛いですよ。

2011.09.19 | URLedittop


メルモママさんへ   from Kou
とにかく何でも興味津々で
それももの凄く近くで見ないと気が済まないんです。

一緒に何かをしたくてそばにいてくれると
とっても嬉しい気持ちになりますね☆

2011.09.20 | URL | edittop


つくね♂さんへ   from Kou
手を貸してくれた後は
木くずまみれになった体をきれいにするのが大変でした。笑

垂れさくですが、この格好が楽な様でよくこのポーズになっています☆

2011.09.20 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/193-60aade68


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

