検診


2011/09/05(月)


先日月に一度の診察に行ってきました。

この日はあいにくの雨でした。

病院の日に雨だとちょっと具合が悪いのです。


というのもさくたろうさん、

とっても温厚なさくたろうさんですが、

車の中でワイパーを見ると怒ります。



出来るだけワイパーを動かさない様にするのですが
どうしても前が見えなくなってしまうので
うい~~~んと動かすとキャリーバッグの中から

シャーーーーっ!!

と聞こえてきます。


何が怖いのか分からないのですが
さくにとってはとっても怖いんだから仕方がないね。


病院に着くと病院のスタッフ皆さんが口を揃えて言う。


「さくちゃん、大きくなったなぁ」と。


毎月診察の度に100グラムずつ増えているさくですが
今回の体重はと言うと

前回の診察より200グラム増の4.8kgでした。

先生は心配ないとおっしゃったけど
ほんの少しだけご飯の量をセーブした方がいいかな?
といってもちゃんと計ってあげてるんだけどなぁ。


診察の方はというとエコー検査も問題なし。
レントゲンをとる予定でしたが、今の様子じゃ必要ないってことで撮りませんでした。


台風の影響で待合室には誰もおらず貸し切り状態でした。
待合室をうろうろして受付のおねえさんにも遊んでもらって満足?そうでした。


ここまで順調に元気になってくれて本当に感謝です。


さくちゃん、ありがとう。





病院から帰ると(帰り道も2回シャーーーって怒った)
いつものようにいつもの場所でくつろぐさくたろうさん。


さくたろう

なんだ?このかたちは?
グラビアアイドルのつもりなのか??

さくたろう

どーみてもぐーたらなおっさんじゃないかっ!

さくたろう

あごがくいこんじゃってるよ…


さくたろう

さのすけの分まで頑張って大きくなってくれたさくたろう。
ほんとにほんとにありがとう。

ほーんの少しだけダイエットしてみようか。

できるかなっ?


STR48に応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:12 | top |

職人さくたろうhome反抗期なのだろうか?

comment


   from メルモママ
こんにちは
さくちゃん良かったですね。
本当に結果を聞くのは不安です

体重ラファちゃんも増えて4.7キロ
あまりガツガツしてない子で少し不安なところも

でも良かったです~(^O^☆♪
フォローさせていただきました

2011.09.05 | URL | edittop


   from のん福レオのお母さん
良かったですね~☆
本当に良かったです^-^
さくちゃん、良く頑張ったね。。
何だか、とても気持ちが軽くなりました♪
どうか、福の分も元気で長生きしてね。。

さくちゃん、グラビア・ニャンドルなのよね^-^

2011.09.05 | URLedittop


   from シュウママ
検診の結果が良くて良かったですね~
自分の事の様にホッとしました♪

それにしても・・・、ワイパーでシャーは不思議ですね(笑)
さすが不思議猫さくちゃんです。
次から次に暴露されるさくちゃんの七不思議から目が離せませんね(*^_^*)

2011.09.07 | URLedittop


メルモママさんへ   from Kou
通院する様になって1年近く経ちますが
いまだに結果を聞くのは怖いですね。

ラファちゃんもさくと同じくらいに大きくなってくれているんですね。
元気でいてくれることがなによりです。

これからも順調にいきます様に☆

2011.09.08 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou&Yasu
ありがとうございます。

きっと福ちゃんの優しさもさくに届いています。
だから福ちゃんの分も優しく温かく生きてくれると思っています。

のんちゃんとレオちゃんの微妙な距離感に癒されます。
色んな事を考えて過ごしているんですよね。
微妙な距離感の丁度真ん中あたりにはいつも福ちゃんがいるんですね。

さくもニャンドルと呼んでもらえる様に
体重の増えすぎに注意しないと(笑)

2011.09.08 | URL | edittop


シュウママさんへ   from Kou
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
結果を聞く度にハラハラですが、今のところ順調でひと安心です。


ワイパーは…ほんと不思議です。
滅多なことでは怒らないのですが
ワイパーだけは確実にシャーッて言います。

できることならさくたろう本人に
ワイパーの何が気に入らないのか聞いてみたいです(笑)

2011.09.08 | URL | edittop


   from こしろくま
さくちゃんの体調がよく、レントゲンも撮らずに済んで
本当によかったです(^^)
さくちゃんはワイパーが嫌いかあ。
うちはエンジン音と段差でドン!ってなると「ニャーニャー!」鳴き叫んでます(^^;
車は嫌いみたいです。
みんな、個々にそれぞれ違って面白いですね☆

2011.09.08 | URL | edittop


   from つくね♂
さくたろうくんも、変わりないようで安心しました。
食べる量は同じでも、動いていないからカロリーが
消費されていないってことはないでしょうか。
口元にまで運ぶことですし。^^;
でも、先生が大丈夫というならば大丈夫ではないでしょうか。^^
食べられるということはいいことですよ。

2011.09.08 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
ほんと個々で特徴があって面白いですね。

エンジン音や段差などの振動するものが苦手なのかな?
そういえばさくもワイパーとは関係なしにいつも鳴く場所があります。
怒ってるわけじゃないんですけどその場所に来るとニャーって。
色々と不思議ですね☆


2011.09.09 | URL | edittop


つくね♂さんへ   from Kou
いつもありがとうございます。

う~ん確かに運動不足も考えられなくはないですね。
毎日決まった時間になると「遊べっ!」って催促はしてくるので
そこそこ運動はしているんですけど、ほんの少しだけ運動量が減っている気がします。
気のせいかな?

運動も食事も心臓に負担がかからない様にしないとダメですね。
でもおっしゃるとおり食べてくれるのは元気な証拠ですよね☆

2011.09.09 | URL | edittop


   from ねこまんま
こんにちは♪
さくちゃん、結果が良くて良かったですね。
さくちゃんは車に乗れていいなぁ。
うちは車が怖いので、ず~っと鳴きっぱなし^^;
そろそろ慣れてくれるといいのですが。。

2011.09.11 | URLedittop


ねこまんまさんへ   from Kou
ありがとうございます。

車はあまり好きでは無いのですが
病院が車で3分くらいの所にあるのでなんとか助かっています。

車の中で不安そうに鳴いている姿を見ると切なくなりますよね。
大丈夫なんだよ、怖くないんだよって伝えてあげたいのですけど…
でも意味も分からず怖がってる姿も可愛くて仕方がないですよね☆

2011.09.12 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/192-5dc1c172


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: