2011/08/18(木)


すっかりご無沙汰しています。

私自身のコンディションがいまいち戻らずずっと放置したままになってしまいました。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

さくたろうは毎日元気に過ごしております。

またマイペースで更新していきますので宜しくお願い致します。




こうも暑い日々が続きますとですね、
さくたろうとの密着度も下がってくるわけです。

こちらはいつでもうぇるかむなのですが
冬に比べるとひざに乗ったりくっついてきてくれる回数が
どっと減ってしまうわけです。

んで、こちらが我慢出来ずにくっつきに行くと
あからさまに迷惑そうな顔してを離れていきます。

手が届きそうで届かない微妙な場所に。
こちらはいつでもうぇるかむだってのに。


それでもしつこく追いかけるとついには部屋から出て行ってしまいます。
いつだってうぇるかむなのに。


そんな時にさくはいっつもこんな感じになっとります。
さくたろう
人魚みたいなポーズになってます。
大きな貝殻が必要だね。


時々この姿を見た人が

「猫って壁にもたれたりするんですか?」

と驚かれたりします。

どうなんでしょうね?
我が家は普通ですが。



しばらくすると


こてんっ!
さくたろう



別の場所から見るとこんな感じ。

さくたろぐ

さくたろう

この様子を少し離れたところから見守ります。
するとさくはこのまま気持ちよさそうに寝てしまいます。

一日の中でさくは決まった時間に決まったことをします。
ちゃんとさくのペースがあって、私たちの行動もしっかりと観察しています。

そしてちゃんとタイミングを見計らって
甘えたり、遊んでもらったり、ご飯をもらったり…。


いつも色々考えているんだなって感心してしまいます。
どこの猫ちゃんもそうなのかな?

それにしても早く涼しくなって欲しいもんです。



人魚たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:14 | top |

反抗期なのだろうか?homeオリーブの木

comment


   from chabamama
さくちゃん、お久し振り♪元気そうで何よりです(^_^)v
ちゃばはこの夏、どうしたことかやたら密着猫になりまして、
「暑いっ!でも嬉しいっ!だが、重いっ!」を繰り返しております
この夏限定だったら、ただの嫌がらせで~す
さくちゃんも涼しくなったらスキスキしてね♪

2011.08.19 | URLedittop


暑くても   from ヒトS
さくちゃん、暑くてもKouちゃんとYasuにくっついてあげようよ!
汗びっしょりになりながらの抱っこも楽しいよ~♪

うちも同じです。
銀蔵は特に、よく壁にもたれかかっていますよ。
そのあとも、さくちゃんとそっくり。その場でころんってなります。
廊下の角から見えてるさくちゃんのお顔、とっても可愛いね。
お耳がずいぶん立ってきて、その小さな様子がキュートです♪
早く秋にならないかなぁ~。

2011.08.19 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
お久しぶりです。。
福の時は、ありがとうございました。。
スツールのお礼も済んでいないのに、失礼しています。。
少しづつですが、ゆっくりゆっくり前を向くようにしています。。

うちの仔達も、壁やソファーの背に寄りかかっていますね^-^

2011.08.20 | URLedittop


   from ここちゃこ
ウチも壁に添い寝はよくやってますよん。
4にゃんともやります(笑)
猫ってチーチンな生き物ですよね。
ちゃーんとニンゲンが何をしているのかも見ているし(笑)
お顔だけちょこんと出してて、なんて可愛いんだろう。

2011.08.21 | URLedittop


chabamamaさんへ   from Kou
密着猫うらやましいです☆

お膝の上でのべっとした顔をしているちゃばちゃん可愛いです。
暑いのも重いのも嬉しさにはかないませんね!

昨日から少し涼しくなってくれたおかげで
夜は一緒に寝ることが出来ました!

2011.08.22 | URL | edittop


ヒトSさんへ   from Kou
汗抱っこも楽しいのにね!
イヤ~~って突っぱねられます(笑)

ぞうくんも同じですか。
気がつきゃころんってなってますよね。
みんな同じで安心です。

昨年もこれくらいの時期に耳が立ってきたのですが
その後元に戻ったので今年も元に戻っちゃうのかな?
どちらの耳も好きなんですけどね。

お体の方は大丈夫ですか?

2011.08.22 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
うん、最新のエントリーでのんちゃんが思いっきり同じポーズをしていますよね。
やっぱりみんな同じなんだなぁ。


まだまだ悲しみは簡単に消えませんよね。。。

でも福ちゃんのことを一番悲しんであげられるのもお母さんだから
たくさん悲しむ事は悪い事じゃないって僕は思ってます。
悲しみの深さの分だけ福ちゃんを愛したのだから当たり前だと思うのです。

福ちゃんはきっと今頃うちのさのすけと一緒に遊んでいます。

ゆっくりでいいんです。
無理に前を向く必要もないんです。
向けそうだなって思ったら向けばいいんです。
悲しみ方や悲しみから抜け出す方法に決まり事なんて無いから
自分に嘘をつかずに自分らしくいきましょう。

ホント偉そうでごめんなさい。
あと、お礼などは気にしないで下さいね。
これからも楽しいブログを拝見させていただくことが一番かな☆

2011.08.22 | URL | edittop


ここちゃこさんへ   from Kou
み~んなやるんですね☆
なんかに寄り添ったりもたれたりするのは好きなんですね。

それにしても観察力はすごいですね。
かすかな音や行動パターンを全て把握しているようです。
さくの場合はちょっと神経質みたいですけど…

あ、あのぅチーチンってどういう意味ですか…
すみません、お恥ずかしい限りです(^_^;)

2011.08.22 | URL | edittop


   from のん福レオのお母さん
応援のポチしていきますね~。。

2011.08.23 | URLedittop


   from つくね♂
今日は暑かったですが、ここのところ涼しいですね。
空も曇りばかりでたまには青空を見たいです。

つくねの行動は気温によってだいたい決まっているかも。
ちくわは人間次第です。

寒暖の差が激しいですから無理しませんように。

2011.08.24 | URLedittop


すみません……><   from ヒトS
この記事へのコメントで、「KouちゃんとYasu」って書いてしまいました。
Yasuちゃん、ごめんなさい! 呼び捨てにされて「?」でしたよね。
レスをもらった時に気づきました。
すみません・・・もちろんこれへのレスは無しでおねがいします。

2011.08.24 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
いつもありがとうございますm(_ _)m

2011.08.26 | URL | edittop


つくね♂さんへ   from Kou
こちらも少しだけ気温が下がってきています。
このまま過ごしやすくなって欲しいですね。

みんなそれぞれ色んな事を考えて行動してるんですよね。
どんなことを考えてるんだろうって想像するのも楽しいです。

お気遣いありがとうございます。



2011.08.26 | URL | edittop


ヒトSさんへ   from Kou
良くあることなので気にしないで下さいね。

というか全然気付いてませんでした(^^;)

2011.08.26 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/191-7b7e4f6a


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: