--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/08/02(火)


毎日暑い日が続きます。
ゲリラ豪雨がきたり、おかしな気候が年々酷くなってきている様な気がしますね。

さのすけの花壇には4月に花を咲かせる花桃の木を植えていたのですが
落葉時期が長く一年のほとんどがさみしい状態でした。

そこで思い切って植え替える事にしました。


今回はオリーブを植えることにしました。
どれにするか選ぶのにあれこれと悩んだのですが
さのすけの首のリボンを選んできた時のことを思い出したりして
ほんのりなつかしい気持ちにもなりました。


こちらがさのすけの花壇に新しく植えられたオリーブの木です。
さくたろぐ
さくも興味津々です。


緑が生き生きとする季節はとても見応えがあります。
もっともっと増やしていきたいです。
さくたろう

植え替え作業を部屋の中からずっと見届けていたさくたろうくん。
できれば一緒に手伝いたかったのかな。

僕も仲間に入れてよと言わんばかりにそわそわとしていました。

さくたろぐ

この季節に太陽を浴びながらの作業は大変です。
汗だくになりながら全ての作業を終えて家の中で一休み。




すると



「おつかれさま。次は僕と遊ばないかっ!」
さくたろう


(*´Д`)み、見つめられているぅ。


きっとさくの中では少女マンガみたいにまわりにキラキラと花が咲いているにちがいない。



この表情の時は決まって追いかけっこなのだが、
今回はこちらの一存で「抱っこゲーム」にさせていただくっ!


ルールは簡単!
さくのことを一方的にをギュッと抱きしめてひたすら匂いを嗅ぎまくるという
こちらの気持ちを素直に反映させたシンプルなルールだ!


用意はいいかい?


んじゃあ、よーい、ドン!




…今日も我が家はさのとさくと一緒に時が流れていくのだ。



キラキラたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ぬこライフと植物の融合 | tb:0 | cm:11 | top |

夏は暑いだけでなく密着度がさがるhome早くも秋が待ち遠しいのです

comment


   from のん福レオのお母さん
さのすけ君の花壇のオリーブを植えたのですね。。
良かったですね^-^
いただいたスツールに福が2,3回乗っていましたよ♪

2011.08.03 | URLedittop


のん福レオのお母さん   from Kou
オリーブの小さな葉がなんだかさのすけっぽくて…
さのも気に入ってくれると嬉しいのですが。

福ちゃん、スツールに乗ってくれたのですね。
その事がただただ嬉しくて涙が出ました。
福ちゃん、頑張ろう!

2011.08.03 | URLedittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.08 | | edittop


   from のん福レオのお母さん
福が虹の橋へ旅立ちました。。
応援や励ましをありがとうございました。。

2011.08.09 | URLedittop


   from ねこまんま
なんだかとてもほんわかしててココロ暖まる日記です(^-^♪
さのすけくんの花壇がとても喜んでいるように見えました。
そしてそれを見守るさくちゃん、
ちょっぴりやきもちを妬いているような上目遣いの誘いのおめめ(^_^)
私もうちのチビとガチャコをぎゅ~っとしたくなりました♪

2011.08.09 | URLedittop


   from こしろくま
可愛いお庭です~(^^)
レンガで作った花壇素敵ですねえ。
うちも作りたいな~←またか(笑)
オリーブ、うちはシンボルツリーとして玄関に置いてます。
風通しの良い場所なので、結構大きくなってくれました。
見た目も涼しげだし、ナチュラルテイストにぴったりなお洒落な木
だと思います。お手入れも簡単ですよね♪
夏の外でのガーデニングはほんと暑いですもんね、
お疲れさまでした!!
さくちゃんの「あそばないか!」視線、たまりませんね(*^m^*)

2011.08.12 | URL | edittop


   from つくね♂
オリーブの木は順調ですか。
小豆島を思い出しますね。^^

体調はいかがですか?
ご無理はされませんよう。

2011.08.15 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou&Yasu
まだまだ辛く悲しい日々が続くと思いますが
福ちゃんは必ずそばに寄り添ってくれています。

私たちも今でもさのすけを感じながら過ごしています。
随分と時間がかかりましたし、厳密に言うとまだ悲しみが消えたわけではありません。
ゆっくりでいいんです。

今頃さのすけが福ちゃんにスリスリしに行っているところかな。
本当にかわいい福ちゃん、我が家の心の中でいっつも元気にしていますよ☆

2011.08.17 | URL | edittop


ねこまんまさんへ   from Kou&Yasu
さくもさのに似て甘えん坊になってしまったので
私たちのそばをついて回って自分も同じようにしないと気が済まないんです。

さのすけは私たちの毎日をどんな風に見てくれているのかなって時々考えてしまいます。

しかしさくの遊んで欲しい時の表情ときたら…意外と計算高いのかな(笑)
さのすけの分もチビちゃんとガチャコちゃんをぎゅ~ってしてあげて下さいね☆

2011.08.17 | URL | edittop


こしろくまさんへ   from Kou
この花壇も実はガタガタなんですよ(笑)
それは勝手に味だということにしていますが…
レンガを重ねてセメントを塗るだけなので簡単ですよ☆

オリーブっていいですよね。
シンボルツリーにするのも素敵ですね。
我が家も大きなオリーブをあと2~3本は欲しいです。
しかし夏のガーデニングは地獄ですね(笑)
くったくたになりました。

2011.08.17 | URL | edittop


つくね♂さんへ   from Kou
オリーブの木は順調ですよ。

ここ最近またまた体調を崩してしまって
すっかりブログの方をお休みしてしまっています。

さくは元気にしていますのでご安心下さい。
ぼちぼちとゆったりペースで更新していきますね。
ありがとうございます。

2011.08.17 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/190-4f3243b3


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

